« 引越し完了! | トップページ | セルフリフォームほぼ完成・・・。 »

親父の代わりに・・・。

今日はお休みだったのですが、

親父の代わりに支部総会に行ってきました。

といっても親父が病気でも、都合が悪い訳ではなく、

ワタクシの個人的な理由で出席しました。

別に総会で何かを発言するのではなく、

総会終了後、理事長と

”ある件”でお話があった為です。

総会自体は決算報告など、モメる事なく進み、

メインの教育協会費の上乗せの話で時間が費やされました。

この案件で理事長は総会終了までいらっしゃいました。

理事長も大変です。

支部長・理事長から現状報告、これからの学校運営などのお話があり、

教育協会費の上乗せのお願いがありました。

いろいろとやむを得ない事情もあるようで、

支部としては1年間限定で1件当たり500円(このうち、支部会計より

200円支出、1件当たり300円の負担)の上乗せで可決されました。

理事長以下、各理事も役員手当てのカットなどをしているようですし、

ワタクシも、

「しゃーないなぁ」

と思いました。

総会ではいつもの通り、

KO氏が何回も長時間質問し、会議が長引きました。

「こんなところで言わなくてもいい話」

を延々と話し、議長も困っている様子でした。

総会終了後、食事を取り

理事長と個人的にお話させてもらいました。

”ある件”の内容も好感触でホッとしました。

これで”ある件”も進める事が出来ます。

|

« 引越し完了! | トップページ | セルフリフォームほぼ完成・・・。 »

コメント

KO氏も困ったものですね。
昔は、そんなうっとうしい人じゃなかったと
思うんですけど。長男がかえってきて、店を拡張してから、変わったんですかね。

投稿: zaku | 2008年3月25日 (火) 12時19分

zaku君、僕が思うにKOさんは支部や県の役がないので発言する機会がないからだと思います。
もっと支部で人望を集めてきていたら今頃支部長や常任理事にもなれたのに・・・。
自分でまいた種なのでしょうがないですが、
もったいない事をしました。

投稿: yone | 2008年3月25日 (火) 21時41分

うちの支部も総会でした。
教育協会の件は、そんなにもめることもなく皆さん納得され県総会の決定に従うことになりました。個人負担の割合とか具体的には決まってませんが、できるだけ負担が減るようにすると言うことでした。
しかし、第三日曜に休んでる店が、都合により第三以外の日曜を臨時休業した場合に第三火曜を休むから第三日曜を営業させてくれ問ういう要望があり、そのことで少しもめました。結局了承されましたが、すでに第三日曜を営業している私には関係ないのですが・・。

投稿: うーやん | 2008年3月25日 (火) 22時05分

うーやんのところの支部も総会でしたか。
ま、教育協会の話はしゃーないですね。
とりあえず、見守るしかありません。
それにしても各支部でモメるところは違うのですね。僕は「都合」で休むんだったら、あとは普通通り第3日曜休んだらいいと思うんだけれど・・・。

投稿: yone | 2008年3月26日 (水) 00時08分

ウチの支部も総会でした。

当支部は、副理事長が来賓として来られたのですが、教育協会の件は、「支部で決議をしても仕方がない・・・。」となってしまい、なんとなくウヤムヤになりました。
結局、「総代の方に頑張ってもらいましょう」
なので・・・。

私案なんですが、執行部会議で「アンケートをしてみては?」と提案をしようと思ってます

投稿: kiyo | 2008年3月26日 (水) 16時58分

kiyoさんもその日総会でしたか。
教育協会の件は大変みたいですね。
お金の関わる事はいろんな意見が出ますからね。
でも、落ち着く所に落ち着くんではないでしょうか。

投稿: yone | 2008年3月26日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/11754456

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の代わりに・・・。:

« 引越し完了! | トップページ | セルフリフォームほぼ完成・・・。 »