« セルフリフォーム3・・・。 | トップページ | セルフリフォーム大詰め・・・。 »

セルフリフォーム4・・・。

連休の昨日と今日はセルフリフォームの続きです。

あとどれくらいの日数で終わるのか、

だんだん疲れてきました。

しかし、そうは言っていられません。

日曜日は先週に続いて嫁さんの両親も

駆けつけてくれて本当に助かりました。

まず、再び壁紙貼りです。

2階の和室の天井を張ります。

やはり天井というのは手間が掛かります。

3人がかりで壁紙を持って貼り付け。

何とか2部屋の天井を貼りました。

続いて、今回は外のテラスを自作。

嫁さんのお父さんが知り合いの工務店から

木材の端材をたくさんもらって来てくれました。

まず、柱を立て、ビスで固定。

軒に木材をビス止めし、天井部分に材木をはわします。

これで、L時に5メーター近くのテラスの骨組が完成。

波板は後日に取り付けします。

雪が強く降ってきたので、以上で日曜日は終了。

月曜日の今日は雪が積もっていたので波板貼りは断念。

波板はお客さんから新品をいただきました。

感謝です。

中の作業を続けました。

残っていた1階和室の床の間の壁紙を貼り、

残る1階洋室の壁紙貼りに取りかかります。

貼る前はこんな感じです。

Img_0004_1 写真では見にくいでしょうが、

薄汚れていたので

貼りかえる事にしました。

勝手口も使わないので塞ぎました。

で、完成後の写真がこれです。

080218_20340001 ここも天井も貼りかえました。

どうです?

部屋全体が明るくなりました。

あとは1階廊下の壁紙のみです。

完成が間近に迫ってきました。

そうそう、先週のセルフリフォームの部分で、

廊下のクッションフロア貼りの完成写真です。

080212_09000002 こんな感じです。

ここも違う色のフロアだったんですが、

統一感が出ました。

これで2階部分のリフォームは完成です。

あとは畳屋さんが新しい畳を入れてくれるのを待つのみです。

あと少しです。

|

« セルフリフォーム3・・・。 | トップページ | セルフリフォーム大詰め・・・。 »

コメント

おつかれさんです。きれいに出来てますね。
もう少しで完成ですか、楽しみですね。

投稿: zaku | 2008年2月19日 (火) 09時55分

zaku君、もう疲れがピークです。
今日も店が終わってからやりました。
1階廊下を貼って本日は終了です。
あとは廊下天井部分です。
もう少し頑張ります。

投稿: yone | 2008年2月20日 (水) 00時08分

連日お疲れさまです。

日に日にきれいになっていく様子にYONEさんの頑張りが・・・すばらしいですね

また、お会いできる日を楽しみにしています。

投稿: kiyo | 2008年2月20日 (水) 17時27分

日に日に完成に近付いていますね。楽しみですね。
今日は支部講習でした。楽しく勉強できました。

投稿: うーやん | 2008年2月20日 (水) 23時11分

kiyoさん、本当に疲れてます。
今日は建具屋さんがふすまを持ってきてくれました。店が終わってから壁紙貼りをしてやっと終了しました。あとはふすまの張替えなど小間物の修繕。外は外装ペンキ塗装と波板貼りです。
あともう少しです。
でもしんどいです。

投稿: yone | 2008年2月21日 (木) 00時05分

うーやん、もう疲れがピークです。
楽しみというか、なんて言うか・・・。
早く終わりにしたいです。

投稿: yone | 2008年2月21日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/10604178

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフォーム4・・・。:

« セルフリフォーム3・・・。 | トップページ | セルフリフォーム大詰め・・・。 »