« 大分出来てきました・・・。 | トップページ | セルフリフォーム4・・・。 »

セルフリフォーム3・・・。

今日は休みだったので、朝からセルフリフォームの続きです。

嫁さんの両親も駆けつけてくれました。

まず、1階和室の壁紙貼りから・・・。

慣れたもので順調に進みます。

下地がベニヤなので貼り付けも簡単。

昼頃にほぼ作業終了。

残すは床の間のみ。

ホームセンターに行き、

2階和室の床貼りの材料の10ミリ合板を6枚購入。

6畳の和室の床を畳からクッションフロア仕上げにします。

まず、畳を上げて、床に根太を30センチの間隔でビス止め。

次に10ミリ合板を敷き詰め、これもビス止め。

最後にクッションフロア用ボンドを合板に塗りつけ、

上からクッションフロアを接着。

端をカッターで切り、これで完了。

ついでに廊下もクッションフロアを貼り付けました。

写真はまたまた無いのですが、良い出来栄えです。

大工仕事はワタクシと親父と嫁さんのお父さんの3人で作業。

嫁さんと嫁さんのお母さんは部屋の掃除などを担当。

家族総出です。

おかげで今日の予定していた作業は終了。

夕方5時を回っていました。

来週は残っている1階6畳洋間のクロスと床の間のクロス貼り。

テラスの造作を予定しています。

疲れましたが、来週も頑張ります!

|

« 大分出来てきました・・・。 | トップページ | セルフリフォーム4・・・。 »

コメント

お久しぶりです。 リフォームも自分でやると
なると大変な作業ですね。でも産みの苦しみと
でも言いましょうか、完成した時の達成感というか喜びは大きなものでしょうね。
 腰とか痛めないように頑張って下さい。

投稿: K.N | 2008年2月11日 (月) 23時49分

お疲れ様です。強力な助っ人が、きてくれて
よかったですね。

投稿: zaku | 2008年2月12日 (火) 10時21分

KNさん、お久しぶりです。
そちらはもう引越して落ち着きましたか?
僕も来月引越しです。
リフォーム間に合うかどうか・・・。
頑張ります!

投稿: yone | 2008年2月12日 (火) 21時32分

zaku君、本当に助かりました。
やっぱりひとりより人数が多いほど作業は進みます。
もう少し頑張ります。

投稿: yone | 2008年2月12日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/10438121

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフォーム3・・・。:

« 大分出来てきました・・・。 | トップページ | セルフリフォーム4・・・。 »