« ついにブロードバンドへ・・・。 | トップページ | 昨日の出来事・・・。 »

進むようで進まない・・・。

正月休みが明け、

今年初めての連休。

月曜日は朝から転居届けを出しに市役所へ・・・。

朝なので空いていました。

国保や年金の住所変更などもスムーズに手続きが進み、完了。

これで子供の小学校入学の手続きがスムーズになります。

その後、組合事務所に・・・。

ある用事で理事長にお会いしたかったのですが、

理事長は県庁へ年始挨拶で不在でした。

午後から常任理事会だったので続々と理事さんたちが

訪れ、年始ご挨拶。

しばし談笑の後、大阪へ・・・。

今年最初の「アレ」の勉強です。

・・・・衰えていた・・・。

ヘコミながら帰ってきました。

火曜日は免許証の住所変更のため警察署へ・・・。

これもスムーズに終了し、

今日の仕事のリフォーム。

まず、壁紙貼りの下地作りのためベニヤ板を貼る。

続いて物置の解体。

親父にも手伝ってもらって何とか解体終了。

作動不能のエアコンも取り外し、日没。

なんか進んだようで進んでないような・・・。

あさってからは業者さんが本格的に工事に入ります。

ワタクシは、来週から業者さんに頼んでいない2階の作業にかかります。

業者さんはプロなので作業はスムーズに進行すると思いますが、

シロウトのワタクシがする作業は、

期限までに終わるのでしょうか?

少し不安です。

|

« ついにブロードバンドへ・・・。 | トップページ | 昨日の出来事・・・。 »

コメント

今日は休みだったんですね。年始の営業日はどこもまちまちなようで・・・。うちは5日から営業で、本日第一火曜も営業しました。(予想通りヒマでしたが××)
結構、eo光多くなってきましたね。み~んな固定電話ムリョ~だぁ~!!?
いろいろな手続き関係も順調に進んでますね。ほんと休みの日は1日36時間位ほしいですね。(みーんなネットで手続きが済めばいいのになぁ)

投稿: はるきち | 2008年1月 8日 (火) 23時38分

はるきちくん、テレビ番組教えてくれてありがとう!
残念ながら子供が見せてくれませんでした。
でも疲れました。ホント。
今日も電気屋さんが照明器具などを取り外しに来ました。明日から本格的にリフォームが開始されます。
楽しみなのと大変なのとが入り混じってきました。
でも頑張ります!

投稿: yone | 2008年1月 9日 (水) 21時55分

リフォームは、ほんまにたいへんですよね。
僕も、つかってなかった、部屋のリフォームを遙香が
生まれた時にやりましたが、押入れの板張り、天井の手直し、床の板張り、
そして照明の取り付け、クロス張り、大変でした。
ただ、長い期間で、ボチボチやったのですが、やり始めてから、コレがない、でまた今度という感じが、何度もあって段取りは、わるかったです。それとクロス張りは天井だけだったんですが、後で、お客さんのクロス屋さんに聞いたら、ほぼ僕が買ったクロス代位で、出来そうな値段だったので、頼めばよかったと
おもいました。でも、楽しかったですけど。

投稿: zaku | 2008年1月10日 (木) 11時54分

zaku君、今日から業者さんが入っての本格的なリフォームです。まず、床の解体から入ったのですが、
びっくりな状態でした。

投稿: yone | 2008年1月10日 (木) 22時13分

着々と進んでいますね。
僕はどちらかと言うとギリギリにならないと事を起さないので、はやい段階から準備しているのは尊敬します。

投稿: うーやん | 2008年1月10日 (木) 23時09分

うーやん、僕は「いらち」なので早い目に決めないと
気が気でなりません。
ま、最後は「なんとかなるわ。」
という気持ちになるのですが・・・。
でも段取りだけでも大変です。

投稿: yone | 2008年1月11日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/9780423

この記事へのトラックバック一覧です: 進むようで進まない・・・。:

« ついにブロードバンドへ・・・。 | トップページ | 昨日の出来事・・・。 »