« 順調です・・・。 | トップページ | 連休の仕事・・・。 »

インフルエンザ・・・。

やってしまいました!

先週から家族のうち、まず子供がインフルエンザにかかり、

次に嫁さんにうつり、

今週ワタクシがうつってしまいました。

火曜日の夕方、とてつもない寒気に襲われ、

熱も39度前後。

普段の平熱が35.5度くらいのワタクシには

ものすごい高熱です。

もう立ってもいられない状態で家に帰れず、

嫁さんに迎えに来てもらう羽目になりました。

その足で、夜間救急で

例の近江八幡市立総合医療センターで診察を受けることに・・・。

結果、インフルエンザでした。

タミフルを5日分処方してもらいました。

しかし、診察してもらって文句を言う訳ではありませんが、

診察してくれた若い女医さん、

聴診器も当てませんな。

最近はそうなんでしょうか?

受け答えは丁寧だったのですが、

イマイチ不満でした。

その上、点滴をお願いしたら2時間以上かかるとのこと。

点滴落とす時間は500ミリでせいぜい30分程度だから、

準備するのに1時間30分以上かかるって事?

子供を寝かせなければいけないので、止めときました。

帰ってから、タミフルと痛み止めを飲んで就寝。

朝には大分マシになっていましたが、

大事をとって水曜日は休んで寝ていました。

で、今日から出勤し元気です。

しかし、今年のインフルエンザはキッツイです。

みなさんも気をつけてくださいね!

|

« 順調です・・・。 | トップページ | 連休の仕事・・・。 »

コメント

お久しぶりです。

インフルエンザですか・・・。
やはり、家族が罹患すると、どうしてもうつりますね。
奥様は大丈夫でしたか?

ウチも一昨年に娘が保育園からもらってきましたが、B型のようで夫婦二人とも罹患しませんでした。

なにより、体が資本の僕たちです・・。
どうぞお大事に・・・。

投稿: kiyo | 2008年2月 1日 (金) 18時29分

kiyoさん、嫁さんも先週かかりました。
しかし、妊娠中なので薬が服用できず、
3日間寝込みました。
嫁さんの方が大変でした。
その看病でうつったかな?

投稿: yone | 2008年2月 1日 (金) 22時08分

せっかくお風呂誘ってもらったのに、すいませんでした。一日あったかくして寝ていたら、38.5度ぐらいあった熱が36.5度になってました。久しぶりに風呂に行った後しばらくして計ってみると、36度ジャスト!下がりすぎ!
平熱はないのか!?
医者の件ですが、最近セクハラ等のクレームが厚保ので聴診器を当てるのが減っているとのことです。特に異性に対しては絶対に必要でない限りしないそうですよ。

投稿: うーやん | 2008年2月 5日 (火) 13時09分

うーやん、熱下がって良かったですね!
なんせ今年のインフルエンザはキツイです。
気をつけてくださいね!
聴診器の件はそうなんですか・・・。
でもなんか診察してもらってる気がしないというか・・・。
色々とお医者さんも大変ですね。

投稿: yone | 2008年2月 5日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/10176724

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ・・・。:

« 順調です・・・。 | トップページ | 連休の仕事・・・。 »