« 休みが無い・・・。 | トップページ | 明日、更新です。 »

休日休みなし・・・。

すいません、昨日は疲れて早く寝てしまいました。

更新できず、すいません。

で、昨日の話ですが、

「休みなし」です。

朝、仕事の時と同じ時間に起床。

リフォーム開始です。

今回は2階和室の壁を剥がす作業です。

綿壁をスクレーパーで剥離、ひたすら剥離です。

ここに新しくクロスを貼る予定です。

なので下地はしっかりと作業しないといけません。

剥離作業の邪魔になる古いエアコンも取り外し、

ひたすら剥離。

午前中で6畳一間の和室の壁を剥がしました。

・・・疲れました・・・。

つづいて2階洋室?の壁紙はずしです。

これは写真を撮りました。

これが作業前です。

2 床はフローリングなのですが、

天井といい窓にも障子があり、

和風テイストな部屋です。

ここは綿壁ではく、クロスなので

剥がすだけです。和室より作業が進みます。

1_2 無事に剥がし終えたところです。

あとはパテでならして下地は完了。

古いクロスでゴミ袋が2つになりました。

残るはもうひとつの和室の綿壁と

1階の和室と洋室のクロス剥がしの作業です。

コツコツと仕上げて行きます。

午後からはうーやんに乗せてもらって

組合の営業支援講習会へ・・・。

Photo いつものメンバーと出会い、

講演を聴きました。

内容は・・・。

感じる人は感じたんでしょう。

ワタクシにとっては・・・。

でした。

終了後、O親分とK玉君は夜の街へ・・・。

ワタクシ、Wakaさん、Kiyoさん、うーやん、F君はコーヒーショップで談笑。

久しぶりなのでいろいろと話をしました。

今回は短い時間でしたが、

来年ゆっくりしゃべりましょう。

多分、来週もリフォーム作業が続きます・・・。

・・・あぁ、しんど・・・。

|

« 休みが無い・・・。 | トップページ | 明日、更新です。 »

コメント

リフォーム、おつかれですね。
昨日の、営業支援のやついきたかったんですが、僕の、検診とかさなっていけませんでした。内容イマイチだったんですか?
だとしたら、この厳しい状況下で、ピントのずれたことやってる組合にがっかりです。

投稿: zaku | 2007年12月12日 (水) 09時39分

Zaku君、遥香ちゃんどうですか?
入院されたそうで大変でしょうが、
看病してあげてくださいね!
営業支援講習は、それぞれの感じ方なので
一概には言えませんが、
僕にはちょっと・・・、の話でした。
確かに講師の先生の店は田舎の店らしいのですが、話の内容が少し古く、本筋ではない話で
間違った話をされていたのが悔やまれます。
最後の30分ぐらいはアイロンの実技でしたが、
昨年の営業支援のアイロンの話の復習みたいでした。
よかったと思う人はいると思うのですが、
僕には少し物足りなかった講習でした。
新しいこれからの話を聞きたかったです。
3時間長かった!

投稿: yone | 2007年12月14日 (金) 00時29分

お疲れさんでした。
講習は僕は参考になるとこは少しはあったかな~って思いましたが・・。うちのところより少しましな田舎かなっと思いますが、町おこしに参加することが地域活性化、しいては自店の繁栄に繫がると言う話だと思います。どちらかと言うと理容店向けというより、商工会青年部向けの講習という気がしました。この話に参考になるのは八○市の金○大通りや本○通りのような商店街の店ぐらいかな~。

投稿: うーやん | 2007年12月15日 (土) 22時17分

うーやん、お疲れ様でした。
そうですね!
商店街の活性化の話みたいでしたね。
さすがうーやん!絶妙のコメントです。
ま、ぜんぜん参考にならないのではなかったですが、もう少し理容店向けに話を向けて欲しかった気がします。

投稿: yone | 2007年12月16日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/9357842

この記事へのトラックバック一覧です: 休日休みなし・・・。:

« 休みが無い・・・。 | トップページ | 明日、更新です。 »