« やっぱり忙しい・・・。 | トップページ | 休日休みなし・・・。 »

休みが無い・・・。

年内最後の連休日、休めませんでした。

といっても仕事ではありませんが・・・。

2日間ともリフォーム準備で忙しく、

買出しと作業で追われました。

まず、1日目。

ペンキを買って浴室の天井や壁を塗りました。

汚れたベージュ色だったので清潔感を出すために

白を塗りました。

天井などは上向きなので、

体の体勢が辛かったです。

何とか終了し、今度は柱の漂白。

薬液も買っていたので調合し、

ベタベタと塗りつけ、ふき取り後放置。

これだけで1日目が終了。

く、首が痛い・・・。

夜は支部の若手?の忘年会があり、出席。

いつもは二次会も行くのですが、

嫁さんのつわりも心配だし、体の疲れも溜まっているので、

9時頃帰って来ました。

で、2日目。

壁紙の下地としてベニヤ板を買いに彦根のカインズモールへ・・・。

ベニヤ板10枚を購入。

ア○ハのほぼ半額!

遠くへ来た甲斐がありました。

壁紙やその他の部材も値段を調べ、

次回に購入する予定です。

安いです!ホント。

その他、浴室の照明器具も購入。

帰ってから浴室に照明器具を取り付け、

壁紙を貼る下準備として古い綿壁を剥がしました。

結構時間がかかり、1日では無理そうです。

じっくりやります。

昨日漂白した柱は1日たったら綺麗に白くなってました。

うん、これで全部柱はこれでイケる。

作業で忙しく、写真はありません。

今度撮って来ます。

んな訳で忙しい年内最後の連休でした。

あぁ、疲れたぁ!

|

« やっぱり忙しい・・・。 | トップページ | 休日休みなし・・・。 »

コメント

おつかれさんです。
ぼくも、以前に、マンションから、実家に、戻る時と、子供が、退院してくる時に、自分で、プチリフォームしましたが、大変でした。
いやになる前に、一気にやってしまわないと、
またそのうちに、と言ってた箇所はまだ手付かずです。

投稿: zaku | 2007年12月 5日 (水) 11時21分

お疲れさまです。
今年最後の連休が終わってしまいましたね・・
十分、体には気をつけて作業して下さい。


また、お風呂に行きましょう・・・。
はじめて、雄琴のスーパー銭湯「あがりゃんせ」(ラーメンの天Oグループ)に行ってきたのですが、結構良かったです。

投稿: kiyo | 2007年12月 5日 (水) 15時47分

Zaku君、ホント大変ですね。
やってみてわかりました。
まだまだやるところが残っていて、
「出来るんかいな?」
なんて思っています。
でも頑張ってやらないとね!

投稿: yone | 2007年12月 5日 (水) 22時17分

kiyoさん、連休終わってしまいました。
さみしい・・・。
ココ最近、休みが全然取れません。
当然疲れも取れません。
お風呂行きたいんですが、
つわりのひどい嫁さんをほったらかして
行けません・・・。
最近主夫してます。トホホ・・・。

投稿: yone | 2007年12月 5日 (水) 22時19分

休みが休みでなく大変ですね。
年末年始もうちらのところより休みが少ないみたいですね。うちらは24日休みだし、年明けは4日までです。前ほど年末は忙しくないので休める時に休んだらいいのに・・。その辺が業界の労働条件の改善につながるんちゃうかな~って思います。(なんちゃって)

投稿: うーやん | 2007年12月 5日 (水) 22時31分

うーやん、本当は4日まで休みたいところなんですが、親父が「次の第一月・火も休みやから4日から店開けよう」と言うので仕方なく営業します。
ま、親父の世代はそういう考えなので仕方がありません。ここは従っておいた方がいいかなと思いました。
うちの店の労働条件の改善は少し先になりそうです。うぅー。

投稿: yone | 2007年12月 6日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/9254074

この記事へのトラックバック一覧です: 休みが無い・・・。:

« やっぱり忙しい・・・。 | トップページ | 休日休みなし・・・。 »