« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

やっぱり忙しい・・・。

今日は朝早くから組合事務所へ・・・。

理事長に”あるモノ”を見せに行きました。

今日は理事会があったのであまりお話は出来ませんでしたが、

お渡しして後日意見を伺うことにしました。

さて理事長の反応は・・・。

結構イイと思うのですが・・・。

その後、草津のDIOワールドへ。

建材を見に行きましたが、近くのアヤハと値段が変わらないので

そちらで買うことにしました。

で、赤ちゃん本舗で子供のモノを買いに行ったら、

綺麗なシボレーPTクルーザーが・・・・。

”エエなぁ、”と見たら、

なんとK玉君がドア開けて立っていました!

偶然の出会いです!

しばし、その場で立ち話。

聞くところによると、

K玉君も来年2月頃、第二子が誕生する予定だそうで・・・。

K玉君、おめでとうございます!

忙しいのに引き止めてごめんね。

その後も嫁さんのおつかいを済ませ、

家に帰り、子供を保育園に迎えに行って

夕飯を作り、バタバタの一日でした。

嫁さん、早くつわり治るといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴミ整理・・・。

昨日と今日は連休でしたが、

木枯らし1号が吹いて非常に寒い日となりました。

ワタクシは親父とふたりで、

”ある事情”のゴミ整理でした。

この前も書きましたが、

非常に多いゴミの量にうんざりです。

日曜日は運び出す作業の前準備。

整理タンスなどがあり、重たいので

電動のこぎりで細かくぶった切り、

およそ50センチ四方に切り分けて

燃えるゴミとして処理しました。

夕方4時頃までかかり、

子供は遊びに連れて行ってやれず、

仕方なく、夕飯は子供が希望する

「お寿司」を食べに

豊郷の「くら寿司」へ・・・。

6時前に着いたのですが、

すでに満員!

待ち時間は40分!

スゴイです!

やっと順番が来て、

子供は大喜び!

この「くら寿司」には

「びっくらポン」というルーレットがあり、

食べ終わったお皿をシューターに5皿入れると、

ルーレットが回る仕掛けです。

子供は今回、2回当たりが出て、

クルマのおもちゃをゲット。

喜んでいたので、

少し罪滅ぼしになりました。

月曜日の今日は朝から

ゴミの搬出作業。

昨日ぶった切った家具は

「持っていってくれるかなー」と思っていましたが、

無事に持っていってくれました。

あとの燃えないゴミなのですが、

軽トラを借りて

クリーンセンターに運びました。

その量、軽トラ3台分!

あともう一回運び込まないといけませんが、

だいぶんメドがつきました。

写真はあまりの凄さに掲載できません。

ま、ゴミの写真なんざ、

誰も見たくはないでしょう。

午後からは大阪へ・・・。

これも言えませんが”特訓”です。

なんか言えない事情ばかりの話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慰問理容と・・・。

みなさん、いろいろとご心配いただき

ありがとうございます。

嫁さんは依然つわりがひどいのですが、

順調です。

医療機関も京大病院に決まりました。

先週行ってきました。

これから毎月、京都まで通わなくてはなりません。

たぶん、早産の可能性があるため、

入院しなければならないでしょう。

嫁さんの実家が京都なので、

少し安心ですが・・・。

先日、母子手帳をもらってきました。

双子なので2冊です。

妊婦検診の補助券が付いている別冊は1冊でしたが、

そのままでは県外では使えません。

手続きをして、県外の医療機関でも

補助が受けられるようにしました。

今日はお休みでしたが、

朝から組合支部が行っている

慰問理容に行ってきました。

当番制で特別養護老人ホームへおじゃまして

ご老人のカットをするのですが、

今回はワタクシの当番でした。

で、5人の理容師で12人の車椅子のご老人の

カットをしました。

みなさんスッキリされて喜ばれました。

午後からは荷物整理。

整理した荷物は他人さんの荷物ですが、

”ある事情”でワタクシが整理しなければなりません。

所有権は放棄されているので、

どう処分しようが問題ありません。

でもこれが大変!

全部ゴミとして処分しなければなりません。

先週燃えるゴミで6袋出しました。

あとは燃えないゴミと粗大ゴミです。

これが相当数あります。

たぶん軽トラックで3台分・・・。

タンス2つに勉強机などは

電動のこぎりで裁断してから

出そうと思っていますが、

大変です。

リサイクルできそうな物は・・・ありません。

すべてゴミです。

そうそう、誰か鏡いりませんか?

楕円形の鏡3つあります。

取りに来てくださるなら

喜んで無料でお分けします。

1枚単位でも結構ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »