« さて・・・。 | トップページ | 内藤勝ちました・・・。 »

海遊館に・・・。

今日はお休み。

子供の保育園の運動会が土曜日に開催され、

対抗リレーで子供のチームが1位となりました。

ワタクシは仕事で見に行ってやれませんでしたが、

頑張ったみたいです。

ま、普通のかけっこはビリだったらしいんですがね。

運動会の前夜、

「一等賞とったら、月曜日はどこかに連れて行ってあげる」

と約束していました。

リレーで1位は約束の遂行も微妙なんですが、

ま、良しとして遊びに行ってきました。

今回は大阪の海遊館です。

Img_6102_1 ワタクシと子供は海遊館は

今回が初めてです。

嫁さんは何度か来ているそうです。

で、祝日なので少し混雑していました。

まず、最初はドーム型の道です。

Img_6078_1 綺麗です。

幻想的な風景です。

正直感動しました。

うちの子供には、

「魚はどうかなー?興味あるかなぁ?」

と思っていましたが、結構喜んでました。

しかし、海遊館名物の

Img_6097_1 ジンベイザメや、

次の画像の

Img_6099_1 マンボウなどには

あまり興味がわかないらしく、

エイやカニなどを

見入ってました。

ワタクシはこんな風景に感動していました。

Img_6101_1 綺麗ではありませんか!

子供も一応喜んでました。

人は多かったですが、

良かったです。

子供がもう少ししたら、

保育園の遠足でもう一度海遊館に

来るらしいので、

少し、事前勉強になったかな?

|

« さて・・・。 | トップページ | 内藤勝ちました・・・。 »

コメント

海遊館は、できた頃に2回くらい行きました。
大きな水槽とジンベイざめにかんどうしました。
また、行ってみたいんですけど、なかなか機会が・・

投稿: zaku | 2007年10月 9日 (火) 17時38分

嫁と付き合ってる時に1回だけ行ったことがあります。また行きたいのですが、なかなか機会がありません。
うちは矢橋の帰帆島にある水環境科学館に行きました。この前娘が遠足できたとこでもう一度行きたいというので行きました。下水処理場の見学施設みたいで大変勉強になりましたよ。

投稿: うーやん | 2007年10月 9日 (火) 23時06分

Zaku君、僕はホントに初めてでした。
ちょっと感動モノでした。
でもやっぱり滋賀からは少し遠いですね。
今回電車で行きましたが、遠かった!

投稿: yone | 2007年10月10日 (水) 00時11分

うーやん、水環境博物館は今年の春に行きました。
結構勉強になりました。
子供は噴水に喜んでましたよ!
海遊館は僕が会員になっている日本フルハップのプレゼントで券が珍しく当たったので行きました。

投稿: yone | 2007年10月10日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/8301996

この記事へのトラックバック一覧です: 海遊館に・・・。:

« さて・・・。 | トップページ | 内藤勝ちました・・・。 »