« これは・・・。 | トップページ | 海遊館に・・・。 »

さて・・・。

さて連休のお休み、特になーんもせず、過ぎていきました。

もったいないような・・・。

でもこんな日多いですよね!

でも、講習には行ってきました。

場所はホテルニューオウミ。

今回は組合青年部主催の

「自毛植毛」の講習会。

アイランドタワークリニックという医療機関が

行っている植毛技術の講習でした。

植毛技術は医療行為なので、

ワタクシ達には出来ません。

しかし、お客様に、

「こういう技術もありますよ」

と言う”話のネタ”ですな。

内容は詳しくここで書けませんが、

「切ったり」、「植えたり」、「吸ったり」です。

もちろん麻酔はかけますので、痛みはないそうです。

ちょっと講習時間長かったな・・・。

もらったDVDを家で見たんですが、

これの方が”わかりやすい”でした。

出演していたN野K一さんの経過は上出来です。

詳しいお話が聞きたい方は、

お近くの理容店で。

講習終了後、

Zaku君、うーやん達と「スタバ」へ・・・。

071002_17000001 風が吹いて寒かったのですが、

ワタクシがタバコを吸うので、

外のテラスでしゃべってました。

Zaku君、うーやん、

寒いのに付き合わせてごめんね!

いつもの通り、いろんな話をして帰ってきました。

|

« これは・・・。 | トップページ | 海遊館に・・・。 »

コメント

美容師さんて 植毛の講習とかも受けないといけないんやね~~!その『切ったり 植えたり。。』までは わかるけど。。『吸ったり』って(^^; ちょっとちょっと!!吸うって髪の毛 吸うの??ええ~~~~~?? 植えたり。。ってゆうのが あるんやったら。。あたしの髪 多すぎるんで『まびいたり。。』ってゆうのを考えてくださいよ~~~!!(^^;
話は変わって。。。アッキーさん。。あっ!ここではZAKUさんね(^^;b の。ブログへのコメで。。yoneさんとこでも スタバのコーヒー飲めるって。。。いったい 何屋さんなのぉ~~~??笑^^

投稿: みるく | 2007年10月 4日 (木) 09時45分

お疲れさんでした。
お酒のむ席もいいけど、ノンアルコールで、
お茶するのも、たのしいですよね。
あと、やっぱりラーメンも。

投稿: | 2007年10月 4日 (木) 11時08分

みるくさん、『吸ったり』って言うのは、ある専用の機械で毛髪を皮膚ごと一本づつ『吸い込んで』採取するらしいです。もちろん麻酔はかけます。
そして『吸い込んだ』毛髪を薄い部分に『植える』んです。みるくさんのような多い人が『間引く』には適していません。ましてやお金がかかります。
そんなことまでして『間引く』人はいないでしょう。(笑)薄毛に悩んでいる人だからこそお金をかけて悩みを解消しようとするんでしょうね。

投稿: yone | 2007年10月 4日 (木) 21時57分

こないだお疲れさんでした。こうやってブログで近況がわかるので久しぶりに会う感覚じゃないみたいでしたね。
今夜は八幡の電気屋に頼んでた物を取りに行き、その後また違う所で買物しスタバの前に通ったら外の席いっぱいでしたよ。雨降って冷えるやろうに~!

投稿: うーやん | 2007年10月 4日 (木) 23時36分

ホームページ、背景かわりましたね。
いいかんじですね。

投稿: zaku | 2007年10月 4日 (木) 23時59分

うーやん、お疲れ様でした。この前言ってたヤツ来ましたか。良かったですね!仕事終わってから八幡に来たんですね、ご苦労様です。
お風呂の件、またメールしますね!

投稿: yone | 2007年10月 5日 (金) 00時35分

Zaku君、こないだから更新の作業をしていたんだけど、サーバーにアップするのがうまくいかなくて困ってました。今日やっと更新できました。で、更新してからも、サイズや配列やらなんだかんだで何回も更新作業をする始末・・・。
やっと今終わりましたよ!今!
目ぇ、疲れました・・・。

投稿: yone | 2007年10月 5日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/8215423

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・。:

» 植毛 [植毛クリニック検索サイト]
トラックバック失礼いたします。植毛に関する情報を集め整理したサイトです。遊びにき [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 22時31分

« これは・・・。 | トップページ | 海遊館に・・・。 »