« 海遊館に・・・。 | トップページ | ある教室に・・・。 »

内藤勝ちました・・・。

ボクシングファンにとってはうれしい世界戦の日でした。

WBC世界フライ級タイトルマッチですが、

話題の亀田大毅と内藤大助の試合でした。

ファンの目から言うと

文句無く内藤の圧勝!

実力の差が出ました。

内藤は試合運びがうまかった。

手数も圧倒していたし、

ワタクシ独断の筋肉判断では

内藤の筋肉のツヤが良く、

「チャンピオン勝てるな・・・。」

と試合前に思っていました。

亀田選手はまだまだ若い。

技術的にも精神的にも・・・。

特に精神的な面は早急にジムが教えなければ・・・。

レフェリーの見えない所での反則技、

押し倒す、果ては投げる・・・。

あれはボクシングではない!

亀田が試合していたのは前半だけだ。

協栄ジムの関係者は

亀田を父親から早急に隔離し、

精神面、礼儀、言葉使い、社会常識を

教えなければならない。

肉体面はそれからだ。

チャンピオンに

「ゴキブリ」、「負けたら切腹」

など失礼だ!

約束どおり負けたんだから切腹してみたら?

出来ないだろ?

ならそんな事を言ってはダメ!

試合前に相手をけなすのはいいが、

終わったら相手を称えなければ・・・。

勝者を称える握手もなく退場はイカン!

ボクシングはスポーツだ。

亀田はあれで世間の印象がさらに悪くなった。

内藤も反省すべきはあるだろう。

チャンピオンが減点をもらってはいけない。

それは反省すべき。

しかし、亀田の試合運びに幻滅した試合だった。

それとTBS!

リングアナウンサーが選手の紹介をする時、

なんでチャンピオンの内藤を先に紹介した?

普通最初に紹介するのは挑戦者だろ?

えこひいきはもうやめろ!

TBSはボクシングの中継はホントに”ヘタ”だ!

重ねて言うが、

あれはボクシングではない!

減点3点ももらうのは初めて見た。

フォームの改善より、

性格の改善を早急に望む。

実力はあるのだから・・・。

とにかく、内藤選手。

おめでとうございます。

|

« 海遊館に・・・。 | トップページ | ある教室に・・・。 »

コメント

はじめまして・・・
私もソナタと、同感です。あのバカオヤジがついているかぎり、亀田に、勝利ないと思う。
あの生意気な態度には、頭にきた!!!

投稿: 希望 | 2007年10月12日 (金) 04時09分

昨日は、ひどい試合でしたね。大毅選手も、
普通なら、このキャリアで、よくここまで、
頑張った、といえるのに、それまでの亀田家の
態度がひどすぎる、これからの大毅選手の将来が、
心配です。
 これから、どうするんでしょうね。
普通に頑張ってたら、親子鷹で、応援してもらえるのに、ジムの関係者や、父親、周りの大人が目先のお金に目がくらんで、ひどい状況をつくってる。

投稿: zaku | 2007年10月12日 (金) 11時54分

希望さん、初めまして!コメントありがとうございます。なんといっても親の教育です。
親がなってないと子供にも悪い影響がでる、その典型です。反則をなんとも思ってない。テレビの中継で兄の興毅が「ヒジで目ぇやったれ」と言ってたのがハッキリ聞こえてました。これは問題です。
WBCでは親族がセコンドにつくのは禁止されているそうです。せっかくの将来のあるボクサーなのに育て方を間違ってはいけない。

投稿: yone | 2007年10月12日 (金) 23時54分

Zaku君、ホントですね!12Rを最後まで戦える18歳はいないと思うだけに残念です。
僕は亀田兄弟はボクサーとしてはイイモン持ってるとは思いますよ。しかし、あの試合はイカン。
スポーツマンシップのカケラも感じられないサイテーの試合でした。昔、辰吉選手は試合前にいろんな事を相手に言ってたけど、試合後は必ず相手を称える発言をしていた。それこそプロのボクシングです。

投稿: yone | 2007年10月13日 (土) 00時02分

勝者が敗者を称え、敗者は勝者を称える。僕の好きな場面で、薬師寺・辰吉戦で負けた辰吉が勝者薬師寺に『お前がチャンピオンや』と称えてるシーンはいまだに記憶に残っています。今回もそのシーンを期待していたのに、内藤が亀田陣営に歩み寄ろうとした時には、亀田親子は花道に・・。最後まで失礼な親子ですね。試合開始前のレフリィーによるルール説明の時、選手同士のメンチの切りあいをするのは見たことはありますが、暑くなっている選手を冷静にするはずのトレーナーまでガン飛ばすのはみっともない行為です。
いい素質があるので、4回戦から始めて、日本の事務所属の選手と試合をし、日本王座、東洋王座を経てもう一度這い上がってきて欲しいですね。
ガードあげてカウンター一発狙いのスタイルは格下相手には通じるかもしれないが、格上には通用しないのは素人から観てもよくわかります。
スポーツ紙に過去10戦一度もフライ級のリミットで戦ってないらしいです。何故フライ級のランクには入れるのか不思議ですね。マスコミも業界も無理やりスターを作るのはもう止めてもらいたいものです。

投稿: うーやん | 2007年10月13日 (土) 00時20分

うーやん、ボクシング詳しいですね!
辰吉・薬師寺戦はいまだに記憶に残っている名勝負でした。
「彼は強かったよ。試合前、いろいろ言ったことを謝りたい」試合後の辰吉のコメントでした。なんとすがすがしいのでしょう。ボクシングはこれでなくっちゃ!技術的には亀田はこれからの選手ですが、
リミットを含め、「ボクシングとは何か?」をキチンと教えてあげる大人が近くにいてやって欲しいです。

投稿: yone | 2007年10月13日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/8356902

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤勝ちました・・・。:

« 海遊館に・・・。 | トップページ | ある教室に・・・。 »