« 壮行会・・・。 | トップページ | ドキドキとイライラ・・・。 »

寝不足の怒り・・・。

最近ずっと寝不足です。

もちろん夜遅いのも一因ですが、

それだけではありません。

早朝目が覚めるのです。

隣のせいで・・・。

最近、毎日です。

まだ夜が明けきらない早朝5時・・・。

隣の娘さんが庭そうじや水まきをするのです。

暑いので窓を開けて寝ていますので

物音がすごく気になります。

まだ周囲が静かなので余計に響きます。

「ジャーッ、ジャーッ(水をまく音)」

「シャッ、シャッ(ほうきで掃いている音)」

「ガサッ、ガサッ、ドンガラガッシャーン!」

ウルサイーッ!やかましいー!

ウツウツと気持ちよい時間なのに毎日起こされます。

それからはなかなか寝られません。

隣なので強く怒れません。

せいぜい窓を強く閉める程度です。

でも怒っています!ワタクシは・・・。

夜は夜でオッサンが12時頃、仕事から帰ってきます。

時々、夜中2時頃からケンカを始めます。

それも娘さんの声がヒステリックに大きいのです。

ケンカすると小さい子供も泣いています。

一体、隣の人はいつ寝ているんだろう?

ちょっとおかしいんではないだろうか?

今の時期でも寒い時でも

クルマのエンジンをかけっぱなし。

30分ぐらいですよ!

そのたびに排気ガスがうちの家に入ってくるので

窓を閉めます。

ホントにいいかげんにして欲しい!

|

« 壮行会・・・。 | トップページ | ドキドキとイライラ・・・。 »

コメント

困ったお隣さんですね。ぼくも、前に住んでたマンションは、隣が、DVのひどい旦那で、たいへんでした。円満にかいけつしたいけど、常識のなさそうな感じやし、難しいですね。

投稿: zaku | 2007年9月 7日 (金) 10時30分

ホントに困っています。
怒鳴ったろかなといっつも思います。
しかし、お隣さんなので我慢しています。
でも、いつか爆発しそうな・・・。

投稿: yone | 2007年9月 7日 (金) 23時36分

遅ればせながら、飲み会お疲れさまでした。
最近、パソの調子が悪くてなかなかコメントできませんでした。ゴメンナサイ・・・・
とうとうやってきました!!我が店の改装です。
明日の夜から片付けをはじめ、月曜日から本格的に始まります。本当にこの数ヶ月・・・いろいろありました。なかなか思うように進まず、正直、
凹みっぱなしの連続でした。
工事期間は10日間。お店もお休みです
期待よりも不安が・・何十倍・・
一世一代の大借金・・・女の意地にかけてがんばります!!!
みんな~応援よろしくですッ♪

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 22時40分

わお!!すいません・・・
改装のコメントは姫でした^^

投稿: 姫 | 2007年9月 8日 (土) 22時47分

姫さん、改装始まるのですね!おめでとうございます。楽しいやら不安やら、いろいろと思いが交錯していることでしょう。
なぁに、心配いりません。
姫さんなら改装後は大繁盛間違いなしです。
どんなコンセプトのお店になるかわかりませんが、楽しみですね!
ぜひ、改装中の写真を撮っておきましょう。
また、改装終了したら報告してくださいね!

投稿: yone | 2007年9月 9日 (日) 01時15分

うちは隣と少し離れてるのでお互い気になりませんが、うちも翌朝から大声で子供をしかったりするので(特に嫁)、隣が近いとまる聞こえだろうな~って思います。家にいてると隣は気にしないから気をつけたいものですね。反省・・!

投稿: うーやん | 2007年9月 9日 (日) 20時06分

うーやん、常識的な時間なら僕も何も言いませんよ。そう朝6時くらいなら・・・。
でも5時前ですよ。これはキツイ。
でも僕んちも気づかないけど、どっかで迷惑掛けているかも知れないのでここは我慢します。

投稿: yone | 2007年9月 9日 (日) 20時38分

ほんと 怒ってるにがよ~~~く伝わってくるよ~~(^^)あたしも マンションなんで 上の階がうるさいのには 結構腹立ってたよ!!でも 一応 毎日見かける人だし 険悪な雰囲気になるのも嫌だから。。。グッと我慢してたよ(><)常識的に考えて この時間は寝てる時間。。。ってゆう時は 騒音系は控えてほしい~よね~~(><)ったくも~~!!

投稿: みるく | 2007年9月11日 (火) 14時06分

先週はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

近所付き合いは、難しいですね・・・。
あまりひどい様なら、地区の民生委員さんに相談とか・・・。

もうひとつ気になる点が・・
小さい女の子の泣き声です。
考えたくもありませんが、虐待なら”警察”ですよね・・・。

投稿: kiyo | 2007年9月11日 (火) 17時35分

みるくさん、ホントですよ!
でも隣の人になかなか苦情は言いにくいですね。
隣じゃなかったらとっくに言ってます。
最近寒いので窓を閉めて寝ています。
なのであまり聞こえませんが・・・。

投稿: yone | 2007年9月11日 (火) 23時36分

kiyoさん、民生委員に相談なんて出来ないんです。相手は退職した警察官です。
それも地域の駐在所に勤めていた人です。
親ならもっと娘に言い聞かせるといいんですがね。他人には説教出来ても自分の子には常識を教えてないみたいです。
娘さんの子がいるのですが、虐待の可能性はないです。娘さんと親とのケンカがすごくて、
子供が怖くて泣いているみたいです。

投稿: yone | 2007年9月11日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7834595

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足の怒り・・・。:

« 壮行会・・・。 | トップページ | ドキドキとイライラ・・・。 »