« またビール工場に・・・。 | トップページ | これは・・・。 »

ヘアーイベントに・・・。

今日は月曜日。

ワタクシのお休みと世間様の祝日が重なり、

先週と引き続き「お休み気分」を味わいました。

朝起きて、家族と共にお墓参り。

お花を換えて、お参りしてきました。

そして、今日は約束していたので、

大阪にひとりで行ってきました。

場所は堺市の北花田。

イオンモール堺北花田プラウです。

http://sakaikitahanada-prou.aeonmall.com/

ここで大阪組合の阪南協議会講師会主催の

ヘアイベント「HAIR SHOW in プラウ」が

開催され、お招きを頂いたので

行ってきました。

JR大阪駅で地下鉄御堂筋線で北花田駅まで、

結構遠かったです。

で、到着したらちょうど始まったところでした。

ビデオ撮影は諸事情があり、関係者以外の撮影は

無理と判断し、写真だけになりました。

ご了承ください。

Img_6051_1 最初は40歳~55歳の

チョイ悪おやじヘア。

残念ながら写真なしです。

ゴメンナサイ。

これは22歳~35歳のメンズヘア。

今年の理容組合設定のニューヘア、

「風ga」です。ワタクシ今回初めて見ました。

支部の巡回講習で詳しく見ようと思っていましたが、

見てしまいました。

しかも設定委員が作るスタイルを・・・。

その後、レディースや学生のスタイルも・・・。

今回のメンバーは、

池田道治、力久昭浩、木野島徹、安達敬、入江廣幸、野本博志、

岡原伸明、小田雅子、切林翔太、南辰徳、佐古貴洋、井関悟、

の各先生方。

実力派ぞろいです。

圧巻は小学生以下のヘア。

Img_6053_1 なんと池田道治先生をはじめ、

全理連中央講師が

子供のカットをしているのです!

ワタクシなど業界人は、講習で大人のモデルのカットを

普段見ているのですが、

今回は業界では有名な先生方が

会場から募集した子供さんのカットを

するのがすごく新鮮に映りました。

Img_6055_1 撮影した場所が遠いので、

スタイルがわかりませんが、

「カッコイイ」子供に仕上がっていました。

最後は「大抽選会」。

最高賞金はナント5000円の商品券!

・・・・クジ運の悪いワタクシはカスリもせず・・・・。

その他の商品も当たらず・・・。

ま、いつも通りですけどね!

その他、毛髪診断やネイル、メンズエステ、スタイル展示

など盛りだくさんでした。

司会のK野さん(ワタクシのメッセージの先生)は

よどみなく、的確なインタビューなどスムーズに進行されていました。

サスガです!エライです!

感想は”やはり大阪はイベントは上手だ”

という事。

集客もよく、にぎやかでした。

さすが慣れてます。時間も少し早めに終わりました。

少し苦言と呈すれば、

男性の司会者の声が残念ながら

こもっていて聞き取れなかった事。

マイクの使い方なのか音響のせいなのか・・・。

司会がうまかっただけに非常に残念でした。

惜しい・・・。それだけです。

みなさん、一生懸命で頑張っていました。

滋賀から行った甲斐がありました。

以前から厚意にしてもらっている

Y田さんや大阪組合のエライさんにも

お会いする事が出来て非常に意義がありました。

いろんな話も聞きました。

為になりました。

イベント終了後、K野さんに挨拶。

いろいろと話したかったけど、

お忙しそうだったので立ち話しだけ。

Y田さんとも別れ、帰宅。

大阪駅に着いてから、

久しぶりにヨドバシカメラに・・・。

新製品のデジタル一眼レフを次々試す。

やはり、ニコンかキャノンだな。

ニコンもキャノンも発売前の最高機種がデモで置いてあったけど、

「高~いっ!」

ニコンD3なんぞ578、000円!

Catch_01 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/index.htm

キャノンEOS1DSmarkⅢも確か45万円台!

Kyevisual http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/index.html

プロ用のカメラですが、高すぎる!買えるかっ!

値段にクラクラとめまいがおきました。

夕食は大阪駅近くのラーメン店

「揚子江」で。

(揚子江のグルメ評サイト)

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/7891/mise_data/anotherkyoto/another_yousukou.html

だいたい大阪にひとりで訪れると寄るお店です。

透き通っていてしかもコクのあるスープ。

コッテリ系を好むワタクシでもココはおススメです。

満足してから、子供のおみやげを買って帰りました。

電車では爆睡でした。

|

« またビール工場に・・・。 | トップページ | これは・・・。 »

コメント

講習会お疲れ様でした。
ぼくも、ご一緒したかったんですが、
家族で出かけることになったので、
いけませんでした。
いいイベントやったみたいですね。
みたかったなあ。

投稿: zaku | 2007年9月25日 (火) 11時27分

Zaku君、ビデオ撮ろうと思って持っていったのですが、イオン側の規制が厳しいらしく断念しました。
大人のヘアーはいつも見れるのですが、子供のカットは見ものでした。池田先生なんぞはさすが子供相手でも綺麗に、すばやくカットしていました。
これは新鮮でしたよ!これだけでも見に行ったかいがありました。モデルの子供さんも4歳くらいでしたかね?おとなしい子供さんでした。

投稿: yone | 2007年9月25日 (火) 20時34分

いろんな年代のモデルを使ってヘアショーは一般消費者にすごいアピールになったでしょうね。見るだけでなく体験スペースがあるのもいいですね。
誘っていただいたのですが、稲刈りを手伝うつもりだったんで・・、すいません。結局その日はコンバインが故障したので手伝わなくてすみ、琵琶湖こどもの国に行きました。
また誘ってください。

投稿: うーやん | 2007年9月26日 (水) 23時19分

うーやん、稲刈りだったんですかぁ。
これはしょがないですね、一緒に行けなくて残念でした。でもコンバイン故障して大変でしたね。
久しぶりの子供さんと一緒に過ごせる休日でしたもんね!また、誘いますね!

投稿: yone | 2007年9月27日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/8096002

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアーイベントに・・・。:

« またビール工場に・・・。 | トップページ | これは・・・。 »