« なんで今頃・・・。 | トップページ | ヘアーイベントに・・・。 »

またビール工場に・・・。

連休なのに風邪をひいてしまいました。

子供からうつったみたいですが、嫁さんも一緒です。

しかし、元気になった子供はそんなことお構いなしです。

んで、なぜか子供が「またビール工場に行きたい」

と言うので行ってきました。

(しんどかったです。)

場所は昨年もお邪魔した

サントリー京都ビール工場。

Img_6023_1 何回来ても壮観です。

久しぶりに高速の乗りました。

この前付けたETCは

正常に作動しました。

見学ホールに入るとロビーにこんなパネルが・・・。

Img_6047_1 いつ見てもサントリーさんは

”やる気”です。

予約した時間になり、見学に・・・。

Img_6024_1 貯蔵タンクです。

大きいです!

Img_6026_1 案内役のお姉さんはやさしく、

子供は照れてました。

笑顔を絶やさないお姉さんです。

Img_6028_1 映像などを使っての説明。

幻想的でした。

サントリーさんは

写真撮影オッケーなので、

たくさん撮りました。

もちろんストロボは使わない方がいいです。

Img_6031_1 こんなところや、

そして・・・。

Img_6034_1 こんなところも・・・。

サントリーさん、

自信満々です。

そして環境保護のアピールも忘れません。

Img_6043_1 ”水と生きるサントリー”

さすがです。

最後にお決まりの試飲会。

Img_6046_1 おかわりは3本までですが、

「プレミアムモルツ」や、

「モルツ」、

子供やドライバーには、

「伊右衛門」や「なっちゃん」などの

ソフトドリンクをいただきました。

普段、イケるくちの嫁さんは

風邪気味なので1杯だけでした。

興味のある方はどうぞ!

サントリー京都ビール工場

http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/index.html

|

« なんで今頃・・・。 | トップページ | ヘアーイベントに・・・。 »

コメント

ビール工場見学いいですね。
それにしても、yoneさんのお子さん
工場見学すきですねぇ。
将来が楽しみです。

投稿: zaku | 2007年9月18日 (火) 11時55分

こんにちは・・・。

サントリーの京都工場は、小学校の社会科見学に行ったと思います。当時は、見学後にオレンジエードと言う缶のオレンジジュースを貰った覚えがあります。

もう少し、子供が大きくなったら、行こうと思います。

投稿: kiyo | 2007年9月18日 (火) 16時23分

Zaku君、子供さんの2歳の誕生日おめでとうございます!工場見学は大体僕が好きだからです。
いろいろな製品の工程が見られるし、子供には
「どうやったらモノが出来るか」を学べるし、嫁さんはいろいろとグッズなどがもらえるし、なんせ
”タダ”だし、いいことづくしです。いっぺんどうぞ!

投稿: yone | 2007年9月18日 (火) 22時04分

kiyoさん、ビール工場で一番サービスが良かったのがサントリーです。その他が悪いわけではありませんが、キリンビールも近くて良かったです。
アサヒはちょっと遠いのが難点ですね、滋賀県からは・・・。4歳くらいになってからいろいろなところに連れて行ってあげて下さい。喜びますよ!

投稿: yone | 2007年9月18日 (火) 22時08分

報告
ようやく改装も終盤・・・明日、最終日です。
いろいろありましたが、自分の思いのようにできあがりました。ちょっぴり嬉しいような・・・
恥ずかしいような・・・えへへ^^
いろんな人が、私の為に力を貸してがんばってくれました。感謝!感謝です。
10年前、絶望の中から生きていくために再開した
理容の道・・・あの頃の自分からは想像も出来なかった夢が、今、叶えられようとしています。
明後日、新装オープン・・・自分自身も新たなスタート、初心を心に刻んでがんばりたいと思います。

投稿: 姫 | 2007年9月18日 (火) 23時32分

姫さん、ついにあさってオープンですか!
おめでとうございます!
自分の思いの通りのお店が出来上がるとやる気が出ます。感無量だと思います。いろいろな想いが交錯してると思います。
明日は最終日。もう少しだけ気合を入れて頑張りましょう!
よーく頑張りましたね!
姫さんエライ!
また、店内の写真送ってくださいね!携帯で結構ですので・・・。

投稿: yone | 2007年9月18日 (火) 23時41分

yoneさん。。。体調はどう~~??回復したかな??(、、)
ビール工場見学 あたしも大好きだよ~~!8月にあたしは 吹田のアサヒビールに行ってきた(^^)bおととしは キリンビールに行ったよ~~(^^;最後に出たのは キリンは一番搾りか ラガー。。。アサヒは スーパードライか黒生やった(^^)おこちゃまには ジュース(^^)この時間が楽しかったりするよ(^^;工場見学 なんでも 大好きなんだ~!兵庫の『グリコピア』があるんだけど。。。ここは すっごくお薦めだよ!!ポッキーとか プリッツを作る工程がよく見えるよ~~(^^)お土産もたっぷり(*^^*)一回行ってみ~~(^^)
どっか 工場見学できるとこ知ってる~~??(^^)

投稿: みるく | 2007年9月21日 (金) 09時53分

みるくさん、風邪はすっかり良くなりました。
ありがとうございます!
さて、工場見学ですが、昨年ビール工場は制覇しました!キリンもアサヒもサントリーも行きましたよ!あとコカコーラ、キューピーやヤクルト、チキンラーメン博物館にも行きました。
どこもサービス良かったですよ!
キューピーやコカコーラはお土産付きでした!
子供は大喜びでした。
詳しくはこのサイトをどうぞ!
(稼ぐなまけもの生活・工場見学)
http://namakemono.boy.jp/setuyaku04_05.html

投稿: yone | 2007年9月21日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7986261

この記事へのトラックバック一覧です: またビール工場に・・・。:

« なんで今頃・・・。 | トップページ | ヘアーイベントに・・・。 »