« プール・・・。 | トップページ | 壮行会・・・。 »

スケジュール変更・・・。

今日は連休でお休み。

さて、たまっていた用事を済ませようと思っていましたが、

子供が熱を出した。

実は土曜日に急に発熱し、

39.7℃まで上がりました。

しんどそうだったし、急いでおいしゃさんに・・・。

「のどもそんなに腫れてないので、熱を下げる頓服で

様子を見ましょう」

と診断。

お薬をもらって帰ってきました。

昨日は熱もだいぶん下がり、

この調子では月曜日保育園に行けるな、

と思っていました。

でも朝、ぶり返して休みのワタクシが面倒みることに・・・。

病院に連れて行ったら、

やはり同じ診断。

ゆっくりさせることにしました。

ワタクシは、少し暇を見つけて

ETCの取り付けをやりました。

実はキャンペーンでETC本体が無料だったのです。

Img_6009_1 デンソー製のETC

DIU-5000です。

まず、内装をはずします。

Img_6010_1 シエンタの内装を

剥がした状態です。

ナビの電源から常時電源とACC電源を探します。

実はここで大きな問題が・・・。

テスターを店から持ってくるのを忘れた!

仕方が無いのであてずっぽうで開始。

配線を仮止めして、

作動状態を確認。

???

作動しません。

仕方なくヒューズから電源を取ろうと・・・。

???

買ってきたヒューズが入りません。

少し短い・・・。

しゃーない、店に行き、借りてきたテスターで

検電。

結果、やはりテスターがあって作業は楽々。

今までのはなんだったのだろう。

無事配線を終えました。(動作も確認)

本体は外部から見えない位置に取り付け。

Img_6011_1 すっきり収まっています。

取り付け位置はネットの意見を

採用しました。

アンテナを見てください。

Img_6012_1 こちらもすっきり

収まりました。

あとはシエンタを元どおりにします。

これで高速道路もバッチリです。

教訓

「はじめに道具は確認すべし、

あてずっぽうは時間を無駄にしただけ」

本当にそうでした。

みなさん、

道具を揃えてからチャレンジしてくださいね!

それからさっきお見舞いから帰ってきました。

Zaku君が手術から1年が経過したので

検査入院しています。

検査の結果がよかったので

火曜日に退院です。

1泊2日の入院でした。

ロビーでいろいろとお話。

帰りにZaku君からこれをいただきました。

Img_6013_1 ホンダ製菓の

「しおコショウ焼き」

せんべいです。

以前、Zaku君が美味しいと言ってたせんべいです。

どこにも売ってなくて

「食べたいなぁ」

と思っていました。

帰ってから早速いただきましたが、

こしょうの加減がバツグンです!

美味しかったですよ!

Zaku君、気を使わせてすいませんでした。

|

« プール・・・。 | トップページ | 壮行会・・・。 »

コメント

わざわざ来て頂いて、ありがとうございました。
色々話をきいてもらって、楽になりました。
今日も元気に仕事してます。今回は、飲み会
いけなくて残念でしたが、またの機会に。

投稿: zaku | 2007年9月 5日 (水) 13時16分

とりあえず検査結果が良好でよかったです。
また存分に飲みに行きましょう!
その前にお風呂ですね!
行きましょう!
無理しないでね!

投稿: yone | 2007年9月 5日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7796870

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール変更・・・。:

« プール・・・。 | トップページ | 壮行会・・・。 »