« あっと言う間のお盆休み・・・ | トップページ | DVD鑑賞・・・。 »

連休・・・。

ここ最近更新を怠けてました。

でも理由があるのです。

その話は後ほど書くとして・・・。

連休の1日目、日曜日は家族全員で食事に行きました。

実はお盆に妹と弟が仕事で休みが取れなかったため、

改めてみんなでお墓参りをして食事に行ったんです。

めったにないので楽しかったです。

子供も喜んで食べてました。

2日目の今日は、子供と嫁さんを送って行って、

ちょっとした用事(今は言えません)を済ませてから組合事務所に・・・。

今日は常任理事会だったのでみなさんに改めて

メッセージ競技の協力のお礼と、

持っていたメッセージ資料を組合に寄贈しました。

今後の出場する選手の参考になればと思います。

その席上、理事長はじめ、理事のみなさんから

「もう一度頑張って出場して欲しい」

という温かいお言葉をいただきました。

その後、夕方大阪へ・・・。

実は今回のメッセージ競技で側面からお世話になった

元大阪青年部副部長のYさんと

メッセージ指導していただいたK先生と

鶴橋の焼肉を食べに行きました。

「残念会」です。

しかし、ここでも温かいお言葉をいただき、恐縮しました。

K先生(もう先生とは言わないでと言われました。以下Kさんとします。)

は改めてメッセージ競技でのワタクシの敗因を指摘いただき、

「論旨とちょっとの立ち居振る舞い以外は素晴らしかった。

表現力・人間力は全国大会の上位レベルだった。

非常に惜しかった!改善点はほんの少し。

失礼ながらここまで人間力をつけられたのにはビックリしました。

なかなか出来るものではありません。

『もう出ない』なんて言わないで

また来年ぜひ頑張ってください!」

と言ってくれました。

あと、美味しいホルモンを頂きながら、いろんな話をしました。

Kさんもいろいろと身の上話とか今頑張っている学校訪問などの話をしてくれて

「それぞれあるなぁ」

と思いました。

Yさんも青年部を引退してからの事や、理容の仕事について、

そして人生の先輩としての人との縁を

熱く語ってくれました。

さすが親分肌のYさんです。

いろんな事があったけど”人との縁”は

何事にも替えられないなぁ、と思いました。

ほんとにありがたいことです。

そして、更新できなかった理由ですが、

実は先週は、メッセージの映像を編集していて

毎夜遅くまで時間がかかり、

ブログまで手が回らなかったのが理由です。

彦根のF君から教えてもらった

Windows ムービーメーカーを使って

BGMやタイトルなどを入れて編集してDVDにしました。

難航しましたが、初めてトライした割には上手に出来ました。

またみなさんにも見ていただきます。

嫁さんには

「ナルシストやなぁ」

なんて言われました。

|

« あっと言う間のお盆休み・・・ | トップページ | DVD鑑賞・・・。 »

コメント

忙しく、楽しい連休で良かったですね。

うちの支部は、”第三日曜の営業は自由”だったので、完全予約で営業してました。まだまだ、第三日曜・月曜連休が浸透してない!?のか、予約電話を結構頂きました。

鶴橋の焼肉・・・そそられますが・・ダイエットの天敵ですね。

自宅で楽しむのなら、安価で美味しい肉、ホルモンを宅配してくれる店があります。良かったら連絡下さい。

投稿: kiyo | 2007年8月21日 (火) 18時58分

kiyoさん、日曜日営業ご苦労様です。
うちはお盆休みを2日間としたので日曜日休みました。
DVD編集で毎夜3時頃に就寝でした。
正直疲れがたまってます。
今日は早めに寝ようと思っています。
しかし、最近また家の用事で忙しくなりそうです。
ここでは書けませんが、また後日報告します。
今年はホントに店の営業以外で忙しい年です。

投稿: yone | 2007年8月21日 (火) 22時54分

最近僕もブログの更新ができてません。
メッセージ、挑戦してほんとうに、よかったですね。
色んな縁がひろがって、これから、いい付き合いができるといいですね。
連休は、ぼくも、バタバタしてました。日曜は、店で、ちょっと、仕事。盆明けは一人で仕事してたので、できなかった人を何人か、させていただいてました。次の日は、僕の検診、その後嫁さんと子供が帰ってくるので、米原駅にお迎えにいきました。

投稿: zaku | 2007年8月22日 (水) 11時00分

メッセージの本番が終わってからもいろいろ挨拶廻りたいへんですね。そういうことも怠らないのはyoneさんらしいところですけどw。でも、改めて「縁」というつながりが大事なものであり必要なものだと実感しました。(最近、遠ざかってるなぁ。)
お盆休みも、支部によってほんとまちまちですね。お盆も連休で第三も連休だったので、けっこうゆっくりできました。(今週はそのあおりでしんどいです。) zakuさん近所まで来てたんですね。米原駅も大改修中できれいになりますよv。駅周辺ももっとにぎやかになればなぁ・・・。

投稿: はるきち | 2007年8月23日 (木) 00時47分

2連休、3連休、2連休と連休が3週続けてあったんで、うちの支部では一部では文句でましたが、たまにしかまとまって休みがないので取れる時に取っとかないとね・・。
鶴橋で焼肉ですか・・、どこの店でしょうか?6年近く鶴橋に住んでいて、よく鶴橋駅周辺をうろついてたのに一度も焼肉屋に行った事がありませんでした。焼肉とキムチのにおいは毎日かいでいましたが・・。ちょっとうらやましいですね。

投稿: うーやん | 2007年8月25日 (土) 22時40分

DVD編集は僕もやってます。
タイトル入れたりテロップ入れたり
以前は高価な機械が必要だったのが
嘘みたいに今はパソコンに最初からインストールされているので楽ちんですよね。映像も素材さえ良ければ
後でいくらでもカット割りしてつなぎ直して一つの作品に仕上げられるもんね。良かったら完成作品見せてください。

投稿: | 2007年8月25日 (土) 23時31分

みなさんコメントありがとうございます。
今週はホント忙しくて夜死んでました。
お店が忙しかったわけではなく、他の用事で神経を使うことがありました。まだここでは書けませんが・・・。
言えるようになったら報告します。
焼肉はJR鶴橋駅中央口出て左手のガード下の串焼きホルモンのお店でした。名前は・・・、すいません、忘れました。でも美味しかったですよ!値段も安くてYさんいわく、
「いつも行列が出来てる」そうです。
僕たちは開店後すぐ入ったのでよかったですが・・・。
DVDはみなさんにお配りする予定です。
自分なりに凝ったつもりなので感想をお聞かせください。
飲み会に持っていく予定です。

投稿: yone | 2007年8月27日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7615969

この記事へのトラックバック一覧です: 連休・・・。:

« あっと言う間のお盆休み・・・ | トップページ | DVD鑑賞・・・。 »