« 忙しい休日・・・。 | トップページ | 優勝盾とケイタイ・・・。 »

海水浴・・・。

更新を怠けていました。

久々の更新です。

さて、今日はお休みで子供も保育園を休ませ海水浴へ・・・。

今回は福井県美浜町の水晶浜へお出かけ。

Img_0036_1 やはり海の雰囲気は違います。

平日なのに大勢の人です。

奥に見えるのが美浜原電です。

この水晶浜は昔よくデートコースで来ました。

もちろん夏本番ではなく、

シーズンが過ぎて、夕方のたそがれ時によーく来ました。

海に向かってクルマを止め、

音楽は佐野元春の「Someday」・・・。

いい雰囲気でした・・・。

あっ、そういう話では無かったですね、スイマセン。

で、泳いだ感想は子供にはちょっと・・・でした。

遠浅ではなく、すぐ深くなるから危ないです。

確かに海水は透き通っていてキレイでしたが、

あまり沖には行けませんでした。

なので、砂遊びやビーチボールで遊びました。

でも、さすが海です。

沖には海上保安庁の巡視船が・・・。

Img_0034_1 見えにくいですが、

拡大してご覧下さい。

しかし、今回は嫁さんにアクシデントが・・・。

なんと子供のビーチサンダルが流され、

取りに行ったらポケットに入っていたケイタイが・・・。

水浸し・・・。

水没です。

完全に起動しません。

仕方ないので帰りにショップへ行き、

機種変更。

ついでにワタクシのケイタイも電池が弱っていたので、

同時に機種変更・・・。

au なので今回は久々のパナソニック製のW52Pを購入。

明日、取りに行きます。

要らん出費で嫁さんはしょげていました。

ま、子供は喜んでくれたのでよかったです。

子供は疲れたのか、帰りのクルマで熟睡でした。

いい思い出になったのかな?

|

« 忙しい休日・・・。 | トップページ | 優勝盾とケイタイ・・・。 »

コメント

海いいですね。海に行くか映画にいくかまよいましたが、まだ映画に連れて行ったことがなかったのでビバシティシネマに『ポケモン』を観にいきました。夜はコトナリエを見に行きました。年々綺麗になってますね。zaku君とこも来てましたよ。
昔うちの嫁も僕の携帯をプールに沈めたことがあります。すぐ引き上げましたがダメでした。

投稿: うーやん | 2007年8月 7日 (火) 21時04分

うーやん、たぶん来週コトナリエ行きます。
また駐車場の情報やおススメがあったら教えてください。
お願いします。

投稿: yone | 2007年8月 7日 (火) 22時56分

昔ぼくも、携帯を、水没させました。たまたま落としたところが、水溜りで、そのまえに、落として、ディスプレイがこわれて、機種変したとこやったのに。その時は、高くつきました。ほんの、ちょっとした、水溜りやったのに。
海水浴、長いこといってません。最後に行ったのは、9年前にないます。

投稿: zaku | 2007年8月 7日 (火) 22時59分

Zaku君、コトナリエご苦労様です。
みんなケイタイは一度は水没させた経験があるのですね。
今回は2台買いましたので高くつきました。でもポイントがあったのと火曜日は平和堂のauデーだったので割引がたくさんありました。

投稿: yone | 2007年8月 7日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7440825

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴・・・。:

« 忙しい休日・・・。 | トップページ | 優勝盾とケイタイ・・・。 »