« 海水浴・・・。 | トップページ | あっと言う間のお盆休み・・・ »

優勝盾とケイタイ・・・。

先週は更新をサボっていたので

連日の更新です。

さて、連休2日目で今日も忙しいスケジュールとなりました。

まず、嫁さんは会社へ、子供は保育園に・・・。

ワタクシはというと子供を送ってから

理容組合事務所に・・・。

近畿大会で使用した休憩用の部屋の代金1万円を支払いました。

結局、大会宿泊者と同じ金額でした。

これで清算完了です。

そこで、お仕事に来ておられたT経理部長としばしお話・・・。

「近畿大会お疲れさん!しかし残念やったなぁ。

イケルと思ったんやけどなぁ・・・。

ま、よう頑張ってくれた。落ち着いてからまたチャレンジしてや!」

ワタクシ、もう出場する気は無いのですが・・・。

その後、所用でU総務部長が・・・。

「おぉっ!この前はご苦労さん!

本当によう頑張ってくれたなぁ・・・。

ワシもイケルと思ったんやけどなぁ、残念やったなぁ。

アレだけのメッセージをするには相当練習したんやね!

ワシらも目に見えてわかったもんなぁ・・・。

たいしたもんやと思うよ!」

絶賛である。

役員の皆さんの考えは同じらしい。

「来年も出てくれ」である。

その言葉を頂くのは本当にありがたいのだが、

ワタクシにはもうモチベーションを保つ気が沸かない・・・。

それほどまでにこの1年間メッセージという

競技に打ち込んできたし、

みんなを巻き込んでの出場であった。

「また今度も出てくれ」

と言われるうちに引退するのが

ワタクシの美学です。

「なんや、また来年も出るんか?

もうええ加減にしたらいいのに・・・。」

などと言われないうちに惜しまれながら引退するのが

いいんです。

ところで事務局のKさんから

こんなモノをいただきました。

Img_0040_1 幻の優勝盾です。

実はこの盾、

表彰式直前に破損し、

優勝者の選手には改めて新品を後日送ったそうです。

で、破損した方は修繕したらしいのですが、

事務所に置いてても倉庫に眠るだけらしく、

「気を悪くされないのならワタクシにもらって欲しい」

と言われました。

組合側の温かい厚意としてありがたく頂いて帰ってきました。

本当はあの表彰台でワタクシが貰うはずだった優勝盾・・・。

感慨深いモノがあります。

その後、組合事務所を後にして、

メッセージに協力いただいたお医者さんの所へ

結果を報告して家路に着きました。

さて、昨日にも書いたケイタイですが、

嫁さんのケイタイは無事新品に交換。

ついでにワタクシも電池が寿命近かったので

買い換えました。

コレです。

Img_0041_1 パナソニック製のW52Pです。

色はシルバーにしました。

シブいです。

ワンセグが欲しかったのですが、

電池がすぐなくなると聞いて断念。

久々のパナソニック製です。

大事に使おうと思っています。

また説明書を読むのが大変です。

頑張ります。

|

« 海水浴・・・。 | トップページ | あっと言う間のお盆休み・・・ »

コメント

yoneさんががんばった証になりますね。
コトナリエは7時に過ぎに行くと公園内に駐車出来ると思いますよ。来週ははやくから混むと思うんで、明るいですが早くから行くことをお勧めします。

投稿: うーやん | 2007年8月 8日 (水) 20時43分

うーやん、情報ありがとうございます。
助かります。
お盆は混むと思うのでうーやんのアドバイスの通り
早めに行きます。

投稿: yone | 2007年8月 8日 (水) 21時39分

優勝盾、いい記念になりますね。役員も方も、その盾を
持つに値する成績、だと、判断されたんでしょう。是非みせに、飾っておいてください。

投稿: zaku | 2007年8月 9日 (木) 00時42分

Zaku君、もらった準優勝の盾はお店に珍しく?飾ってあるのですが、どうですかねぇ・・・。優勝って書いてあるしなぁ・・・。今のところ迷っています。

投稿: yone | 2007年8月 9日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7451278

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝盾とケイタイ・・・。:

« 海水浴・・・。 | トップページ | あっと言う間のお盆休み・・・ »