« 回収・・・2。 | トップページ | 医療がおかしい・・・。 »

花火、そして休日・・・。

今日はお休み。

すごしやすい天気でよかったです。

さて、日曜日のお話をまず2連発で・・・。

来ました。いきなり日曜日に・・・。

そうです。この前ブログに書いた

ポータブルDVDプレーヤーの回収が・・・。

伝票と引き換えに持ってかれました。

予定では8月上旬に口座に返金されるそうです。

それを元手にまた買おうかな?

迷っています。

さて、お次の日曜日のお話は、

夜、彦根にいる母方の叔父さんに誘われて

花火を見に行きました。

もちろん仕事が終わってからです。

先週雨で延期になっていました。

Img_0091_1 キレイですね!

毎年行っているんですが、

大勢の人で

にぎわっています。

Img_0009_1 嫁さんと子供です。

嫁さんだけゆかたですが

これは前の日に

保育園の夕涼み会

で着たのでせっかく出したので

今日も着ていくと言ってました。

子供はワタクシと一緒で汗かきなので普通の服です。

頭は短くしてやりました。

子供は喜んで、綿菓子など買ってました。

Img_0006_1 クライマックスは

花火の連発です。

Img_0021_1_1 美しい花火です。

ここまで来れば

芸術品です。

                                                            Img_0020_1               

キレイなキレイな

花火でした。

子供も楽しみにしていたので

良かったです。

さて、今日の話題は・・・。

午前中は店の用事で、午後からは

自宅の庭の木の剪定です。

昨年買った電動トリマーが大活躍。

キレイなラインが刈れ、短時間で済みました。

さすが理容師。

バッチリです!

でも少し日焼けしました!

休みはあっという間に過ぎてしまいます。

|

« 回収・・・2。 | トップページ | 医療がおかしい・・・。 »

コメント

きれいな花火ですね・・いよいよ梅雨明けで夏ですね。

昨日は、朝野球(湖南地区の6チームのリーグ戦)で矢橋帰帆島に行ってきました。いつもは皇子山なんですが、場所が取れなかったようです。
最近はスランプ?(単なる練習不足!?)で快音が聞けず・・・。

終わったあと、皇子山球場での高校野球を見に行きました。きびきびとした動きに見習うものがありましたが、たぶん自分の体がついて行けないだろうなぁ・・・。

投稿: kiyo | 2007年7月24日 (火) 12時05分

花火きれいですね。そういう季節に、なってきましたね。
昨日、八幡で、てんびん祭りの、のぼりがあがってましたが、もうすぐでしたっけ。

投稿: zaku | 2007年7月24日 (火) 13時37分

yoneさんは高宮の花火に行ったんですね。僕は店が終わってから愛知川に住む友人宅で愛知川の花火を見てました。愛知川も綺麗でしたよ。噂で聞いたのですが、高宮はひこにゃんの花火が打ちあがったとか・・?
H市立病院で入院していた知り合いは病室から2ヶ所の花火が見えたそうです。

投稿: うーやん | 2007年7月24日 (火) 22時29分

この間の花火は音だけ聞いてました(ウチまで聞こえましたよ~。予定通り先週だったら行けたのに・・・)。今年は月曜開催がなさそうですね・・あぁ残念・・。家の前から見える長浜の花火でがまんしょ~っと。
yoneさん、ぼくも庭木の剪定しました(手動?!の枝切ばさみ買ってきて)。全部丸坊主の中で一つだけ角残してボックス調にしましたw。思ったよりうまくいくもんですね・・自画自賛・・。
kiyoさん高校野球県大会ですね。10代で結婚してるともう息子がプレーしている年代なんですよ~私達は。朝野球いつまでも現役でがんばってください。

投稿: はるきち | 2007年7月25日 (水) 00時53分

kiyoさん、大丈夫です。年齢相応の動きがあるはずです。
僕は運動はからきし駄目なのでうらやましいです。
Zaku君、てんびん祭りは8月5日です。
今年は花火の打ち上げ場所が変更になりました。
今までは現在の市民病院の近くであげていましたが、
今年からは西の湖周辺で打ち上げるらしいです。
帰り道が渋滞するみたいなので、当日はルートを変えないと・・・。
うーやんは愛知川の花火に行ってたんですね!
僕たちも行く道中で両方見れました。
ひこにゃんの花火は・・・。
たぶん子供の綿菓子を買っていたときに打ち上げられたかな?僕は見れませんでした。
はるきちくん、庭の剪定は僕も前までは剪定ハサミで刈っていましたがしんどいので電動を買いました。
やはり電動は楽ですよw
ラインも正確に出ますし、おススメです!

投稿: yone | 2007年7月25日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7252293

この記事へのトラックバック一覧です: 花火、そして休日・・・。:

« 回収・・・2。 | トップページ | 医療がおかしい・・・。 »