« 花火、そして休日・・・。 | トップページ | 忙しい休日・・・。 »

医療がおかしい・・・。

先日新聞の折り込みチラシに

こんなものが入っていた。

0001_1 みなさん、

画像をクリックして

大きくして見て下さい。

そして感じてください。

おかしいとは思いませんか?

産科が分娩の新規受付を中止するなんて・・・。

ワタクシの市の市民総合医療センターは

昨年移転で新しくなりました。

それまでも近隣市町村を含めての

周産期医療の中核病院としての役割を果たしてきました。

なのにその中核病院でお産が出来ないとは・・・。

どこに頼ったらいいんだ。

医師不足の問題は最近クローズアップされてきていますが、

まさかこんな所まで・・・。

近くの彦根市民病院でも同じ理由で分娩は中止されているし、

「訴訟が怖い」

「激務」など問題は山積しているのは

わかっているがなんとかならないものか・・・。

この市民総合医療センターは

京都の府○医大の学閥らしんですが、

今までは連携をとって周産期医療をやっていました。

(府○医大も周産期医療では定評のある病院です。)

患者のため、生まれてくる命のため、

本当になんとかならないものだろうか?

医療費削減もいいけど、

こんなところでシワ寄せが来るのは良くない!

医療は患者を拒めないはずだ!

よく考えろ!厚生労働省!

|

« 花火、そして休日・・・。 | トップページ | 忙しい休日・・・。 »

コメント

残念なことですね。この前行った時に、うちの子の、出産の手術をしてくれた、先生の、名前が、なくなってました。
そのせいですかねぇ。せっかく、きれいな病院になって、
いい環境でお産できると思ってたひとが、たくさんいたでしょうにねえ。産科がないのに、低体重児の受け入れするんですかねえ?それとも、それも、やめるのかなあ。ほんとに残念です。

投稿: zaku | 2007年7月27日 (金) 00時19分

悲しいお知らせですね・・・。

弱者にしわ寄せがくる社会でいいのでしょうか?
世の中おかしくなってきているように感じます。

本当に残念です・・・。

投稿: kiyo | 2007年7月27日 (金) 09時29分

ホントどうするんだろう・・・。
おかしい、こんな世の中。
少子化って言われてるんだから、
なにか対策を立ててくれなくちゃますます子供は減っていきます。助産師さんでは対応出来ないお産も増えてきているんですから・・・。もっと周産期医療の事も考えて欲しいです。

投稿: yone | 2007年7月27日 (金) 22時23分

そうなんだ(><) 現実に こんな医療機関がでてきてるんですね(><)少子化対策とかゆっときながら 医療機関がこんなんなら 安心して 子供作れないよね(><)矛盾した世の中です(><)

『花火』に記事に コメントしたんだけど 消えてる。。。
なんか やり方がおかしかったのかな(><)

投稿: みるく | 2007年7月30日 (月) 12時57分

みるくさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。おかしいんですよね!
世の中が・・・。
言ってる事と現実が違う事が多すぎて・・・。

「花火」にコメントしてくれたんですね!
ありがとうございます!
残念ながらコメント載ってなくてごめんなさい!
でも、なんにもしてないんだけどなぁ・・・。
こちらには来てませんでした。
気を悪くしないで下さいね!
これに懲りずまたどしどしコメント下さいね!

投稿: yone | 2007年7月30日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7288172

この記事へのトラックバック一覧です: 医療がおかしい・・・。:

« 花火、そして休日・・・。 | トップページ | 忙しい休日・・・。 »