« 近畿大会準優勝でした! | トップページ | ゆっくりおでかけ・・・。 »

回収そして漏電・・・。

梅雨なんですが、本当に毎日雨が降り続きますね。

嫌になります。

さて、今日は電化製品のお話。

昨日、新聞やテレビで報道されてました。

DVDプレーヤーの回収にワタクシの所有しているのが

引っかかりました!

Img_6001_1 長瀬産業というところが

発売している

AXIONというブランドです。

内部の発熱で外装が解けたりするそうです。

んで、交換ではなく、回収です。

お金を返してくれるらしいですが、

せっかく子供のために車に搭載してつかっていたのに・・・。

返ってくるお金で別のを買うか迷っています。

まだ、メーカーには電話が繋がりません。

回線がパンクしているようです。

それと、今日朝に店の開店準備をいつものとおりしていたのですが、

最近、タオルスチーマーにお湯を入れるとき、

なぜか手に「ピリピリ」と電気が走るのです。

手の神経でも痺れているのかなぁ、程度に思っていましたが

やはり「オカシイ」。

それもタオルスチーマーに触れるとなるんです。

テスターで調べてみると・・・。

針が振れました。

間違いなくタオルスチーマーからの漏電です。

なので対策を施しました。

これで大丈夫。

「ピリピリ」もありません。

070713_184801 でも、だいぶん

長いこと使っているので、

購入準備をしておかないと。

電気は怖いですから・・・。

それに商売道具ですので、

壊れたら「待ったなし」なので・・・。

「13日の金曜日」、

なにかありますね。

|

« 近畿大会準優勝でした! | トップページ | ゆっくりおでかけ・・・。 »

コメント

そうそう、DVDプレーヤーの話。yoneさんのたしか該当してたなと思ってました。近畿大会のメッセージ控え室!?で見たのを思い出して・・・。僕のは「DIGIX」ってやつなんで大丈夫だと思いますが、何かと熱を持つ家電製品は怖いですね。 子供のいちばんの楽しみなのでやはり買い替えですか?お金のいることばかりでタイヘンですね、おとーさん!

投稿: はるきち | 2007年7月13日 (金) 23時50分

そうです!控え室で使ってたアレです。
今日、メーカーに電話したんですが、
「回線が込み合っています」
ばかりで繋がりませんでした。
ま、ふだんあまり使ってないので
ゆっくりとメーカーに電話してみます。
実はこのDVDプレーヤー、すでに一回交換しているのです。
やたら熱持つし、途中で再生が止まるしで保障期間内だったので本体交換したんです。それなのに・・・。
やはり、中国製はアカンなぁ。

投稿: yone | 2007年7月13日 (金) 23時56分

私も同じプレーヤー持ってます。近畿のヘアショーで映像を出してたのはこのプレーヤーでした。ニュースで見て知ったんですが、どういう対応してくれるのかまでは調べてなかったです。その後動きがあればまた教えて下さい。

投稿: F | 2007年7月14日 (土) 16時05分

Fくん、了解しました。
しかしまだメーカーに電話が繋がりません。
交渉内容は随時お知らせします。
でも修理ではなく、回収だなんて・・・。
修理出来ないほどのトラブルなのだろうか・・・。

投稿: yone | 2007年7月15日 (日) 00時11分

昨日新聞でNEcのノートパソコンが発火の恐れがあると載ってました。今使ってるこのパソコンもnECのLaVieで発売時期は該当するのです該当機種かわかりません。車みたいにメーカーから連絡があるのでしょうか?やはりこちらで調べなあかんのやろうかな~?いろんなもんにひっかる今日この頃です。

投稿: うーやん | 2007年7月15日 (日) 22時05分

うーやん、車と違って電化製品は一部を除いてこちらから連絡した方がいいです。電器店によっては顧客名簿で調べて連絡してくるケースがありますが、それはほとんど稀です。
NECのホームページにアクセスして該当機種か確認してから早めに連絡してください。

http://121ware.com/navigate/support/lvm/

これがそのホームページです。

投稿: yone | 2007年7月15日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/7132552

この記事へのトラックバック一覧です: 回収そして漏電・・・。:

« 近畿大会準優勝でした! | トップページ | ゆっくりおでかけ・・・。 »