« 予行演習・・・。 | トップページ | 最近・・・。 »

ガス爆発・・・。

今日も帰ってからビリー隊長の

訓練を受けました。

筋肉痛はやわらいでます。

いい感じです。

さて、今日の話題は昨日東京渋谷で起こった

温泉ガス爆発ですが、

安全面にコストを掛けない企業体質が見え隠れします。

また、点検業者の

「ガス濃度点検は契約外」

という言い訳は納得いきません。

契約の必須条件に入れておくべき事です。

東京都や保健所の縦割り行政の弊害も

見え隠れします。

みんな責任の擦り付け合いです。

それでは犠牲者がかわいそうです。

ワタクシ、高校1年生の時、

学校の100メートルくらい先のアパートが

ガス爆発しました。

朝、登校して1時間目が始まる前だったのですが、

ものすごい爆発音と衝撃でビックリした記憶があります。

結局そのアパートは2階部分が消失。

死者1名か2名。

(すいません、記憶が定かではありません。どっちだったかな?)

うーやん、知ってる?

原因はガス自殺だったようです。

なので、ガス爆発の怖さは充分知っています。

ご近所はさぞ怖かったでしょう。

とにかく早急の原因究明と安全対策、

近隣住民とケガ人、亡くなった方への充分な補償を

実施して欲しいと思います。

|

« 予行演習・・・。 | トップページ | 最近・・・。 »

コメント

コストを考えても一番にくるのが、安全だと、思います。
どこか、抜け道を探して後から問題が起きる。
最高のサービスは、最高のの安全の上に成り立ってほしいですね。経営者が、全て専門的なことまで、把握するのは困難だと思うので、信用のおける業者と、しっかりとした、契約が成されてるといいんでしょうけど。
コスト面で、安全性を軽んじるというのは、ちょっと。
 僕らの仕事に置き換えてもお客さんの信用を裏切らない様にしていかないと。

投稿: zaku | 2007年6月21日 (木) 00時14分

こんにちは・・・。

ガス爆発・・・本当に怖いですね・・無臭で気づきにくいとか・・。
僕らが普通に使っているプロパンや都市ガスには、ガス漏れがわかるように、ワザとニオイをつけているとか・・。


僕らもいろんな意味で気をつけないと・・・。


投稿: kiyo | 2007年6月21日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6856964

この記事へのトラックバック一覧です: ガス爆発・・・。:

« 予行演習・・・。 | トップページ | 最近・・・。 »