« DVD鑑賞・・・。 | トップページ | もう壊した・・・。 »

デート・・・。

今日はお休みで子供を保育園に連れて行ったあと、

久々に嫁さんとデート。

まずは最近出来た

アルプラザ近江八幡へ・・・。

ま、これと言った感じでもなく、

いつもどおりのお買い物。

そして、一旦家に帰り、

今度は彦根に・・・。

嫁さんが彦根をぶらついてみたいと言うので

4番街スクエア周辺に行きました。

Img_6053_1 んで、そこでランチを・・・。

最近嫁さんとじっくり2人で

食事をした事がなかったので

ちょっとした”デート気分”でした。

その後、彦根城周辺を散策。

Img_6051_1

嫁さんが「武士の一分」の

ロケに使われていた

「埋木舎に行きたい。」

と言うので歩いて行くと・・・。

Img_6050_1 ・・・休みでした・・・。

中には入れず・・・。

しかたなく帰ってきました。

ま、いい運動になりましたけど・・・。

とにかく暑い日でした。

|

« DVD鑑賞・・・。 | トップページ | もう壊した・・・。 »

コメント

奥さんとデートなんて素敵ですね!!!
彦根は今、400年祭と彦ニャン人気で賑わってますね。
ゴールデン・ウィークの時には、インターから彦根城まで
大渋滞だったそうですよ(^^
ちなみに、N浜では親子どんぶりで有名な『Tきた』に、
80人も並んでいたそうですよ・・・ビックリ!!

投稿: 姫 | 2007年6月 5日 (火) 23時19分

連休を使って行ってきました、兵庫県(中途半端に近い!?)。近畿地方2日ともいい天気で暑かったですね。月曜日は東条のおもちゃ王国、火曜日は峠を越えて神戸ハーバーランド、モザイクへ。月曜はビデオとカメラを持ち、リュックを背負ってヲタクキャラで過ごしました。火曜午前モザイク駐車場に着くと、普段よく目にするS賀ナンバーのO江バス(大型)が5台・・・運転手さんから声をかけられ5分ほど歓談・・・地元S賀のT島高校の生徒を乗せてきたとのこと。世間はせまいことを実感した瞬間でした。 帰りの名神、黒丸PAでトイレ休憩。売店で「彦ニャン」を見た瞬間、夢を見てたかのような2日間が現実に戻りました(ちょっと悲しかったなぁ)。結論、やっぱり外出は平日が一番ですね!(と言っても子供が保育園に行っている今のうちだけですが・・・)

投稿: はるきち | 2007年6月 6日 (水) 00時13分

彦根混んでましたか?平日でも結構人がきてるらしいと聞いてますが。たまには、二人でゆっくりするのも、いいですね。
 今日から一人で仕事です。まあ慣れたもんですけど。
暇な時に退屈です。嫁さんが入院してた時は、店に張り紙して、しょっちゅうまえの病院にいってたので、お客さんからも、嫁さんからも怒られました。今回は控えないと。

投稿: zaku | 2007年6月 6日 (水) 10時30分

デートいいですね・・・。

実は、僕も火曜日に妻とデートしました。

共働きなんですが、妻には着付けの仕事がたまーにあって、普段行っている仕事を休んで、朝早くから出かけて行きました。
昼前に終わって帰ってきてから、結婚前によく行っていたイタメシ屋でゆっくりと食事が出来ました。

普段は、どうしても”子供中心”の生活になりがちですが、美味しいものを食べて、色々話せて幸せなひと時でした。

変なのろけ話になってしまいスミマセン・・・。

投稿: kiyo | 2007年6月 6日 (水) 12時15分

姫さん、お休みはどうでした?ゆっくりエステでも行ったのでしょうか?

はるきちさん、僕も2年前同じコースでした。
東条湖いいでしょ?うちの子供はプラレールの館で3時間以上遊んでました。宿泊は神戸のポートアイランドのホテル。次の日はモザイク周辺とコンチェルトという船に乗って帰ってきました。あのときは歩き疲れました。

Zakuくん、子供さんの様子はどうですか?
早く退院出来るといいですね。
ひとりで寂しいでしょうが、元気になって帰ってきますよ!

kiyoさんもデートでしたか。たまにはいいでしょう?
こんな時間も大切だと思います。
来週は久々の工場見学に行きます。
なかなか予約がいっぱいの所がとれたので行ってきます。
感想はまたこのブログで書きます。

投稿: yone | 2007年6月 6日 (水) 22時09分

うちは流行の授かり婚(できちゃった婚?)だったので、結婚当初から子供がいる生活でした。子供が学校に行きだしてから、子供抜きの買物やランチを楽しんでます。新鮮な気分です。
火曜は町の検診で、15年ぶりのバリュームを飲み気持ち悪かったです。

投稿: うーやん | 2007年6月 8日 (金) 21時46分

うーやん、検診お疲れ様でした。
僕は過去にバリウムと胃カメラをした事があります。
どっちもツライですが、僕はバリウムの方が良かったです。
胃カメラは先生の技術差が如実に出ます。
何度も「オエッ!」と言った経験があります。
ま、バリウムも家に帰ってから大変ですけどね。

投稿: yone | 2007年6月 8日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6666826

この記事へのトラックバック一覧です: デート・・・。:

« DVD鑑賞・・・。 | トップページ | もう壊した・・・。 »