« ガス爆発・・・。 | トップページ | 保育参加・・・。 »

最近・・・。

本当に最近安全面が置き去りにされている事件が多すぎます。

渋谷ガス爆発事故に今日は牛ミンチ偽装事件。

企業のモラルを問われる事件が相次いで起こっています。

牛ミンチをなんと質の悪い豚肉や内臓肉、

腐りかけた肉などに偽装とは・・・。

言語道断です。

消費者は何を信じたらいいのか・・・。

おそらくこの会社は倒産でしょう。

一度消費者の信頼を裏切ったら

二度と取り戻せないでしょう。

また消費者も考えないといけません。

そんな安い価格でまともなモノが無いという事を・・・。

適正な製品には適正な価格。

コレを肝に銘じておかなければなりません。

ワタクシたち理容業も安全・衛生面に充分気をつけて

営業しなくてはなりません。

それがワタクシたちの責任でもあります。

|

« ガス爆発・・・。 | トップページ | 保育参加・・・。 »

コメント

ビリー隊長、今、日本に来てるらしいですね。イベントにもたくさん人が、集まってるらしい。
 で、消費者に対する供給者がわの、モラルというのが、今ほんまに、大事になってくる。この前は米の販売業者が摘発されてましたし、米なんか、店頭に並んでるのには、新米100パーセントというのは、無いと考えていい、とインタビューでこたえてました。でも消費者は、専門的な知識がないので、信用して、買うしかない、ばれようがないから、だましてもいい。そんな考えがはびこってくると、何を信用して、いいのか、わからなくなりますね。

投稿: zaku | 2007年6月22日 (金) 10時07分

まじめなお話の中、誠に申し訳ないのですが、
私はビリー隊長のお話・・・

先日、ビリー隊長が朝のおなじみ番組『とく○ネ』に出演していましたね^^
その中のコーナーで、エクササイズを紹介するとの事で
私は張り切って体験入隊いたしました!!!
きつかったですが、軽快な掛け声と、ビリーの優しい言葉に
爽快さを覚えました。

が、今朝はもうたいへん・・・たった5分ほどの体験入隊だったのに・・・体中がパンパンになってしまいました。
恐るべし・・・ビリー ブート キャンプ・・・・

投稿: 姫 | 2007年6月22日 (金) 23時28分

ビリー隊長は日本に滞在中です。昨日はFM放送に出演していたそう・・・。FMでブートキャンプをやって伝わるのだろうか?しかし、僕は毎日やっています。
僕は「とく○ネ」の他に「ズーム○ンスーパー」にもビリー隊長が出演しているのを見ました。「スマ○マ」にも出るそうです。
ビリー隊長はやさしいです。筋肉痛もすでに過去のものとなりました。43分があっという間です。脂肪は燃焼されているのでしょうか?毎回汗びっしょりです。体重はちょっと停滞中ですが、そろそろ次のステップに進みたいです。
姫さん、毎日続けていたら筋肉痛は無くなります。
運動ギライの僕がやっているのですから大丈夫です。
一度じっくり入隊してみてください。

投稿: yone | 2007年6月22日 (金) 23時54分

僕もテレビを見て体験入隊しました。少しの時間なのでか、心地よいしんどさでした。
ガス爆発ですが、残念ながら知りませんでした。ちなみに僕が高1の時、時限爆弾を仕掛けたと言う脅迫電話があって緊急避難したことがありました。ちょうど避難訓練の陽だったので、校庭に出るまで訓練だと思ってました。
それからzaku君がいうように米も偽装している可能性があります。うちの地域ではキヌヒカリと言う品種がよくつくられてます。コシヒカリよりつくりやすく、味もキヌヒカリより人気があります。ですが、市場には余り見かけません。ひょっとして名前が変わって売ってるかもしれませんね・・。米作農家から直接買う方が、安心ですよ。ちなみにうちの親父は耕作面積2町の米作農家です。

投稿: うーやん | 2007年6月24日 (日) 22時22分

すいません訂正です。
ガス爆発は高校の近くのアパートの事故のことです。
米の件で、『キヌヒカリより』とありますが、『キヌヒカリのほうが』のまちがいです。

投稿: うーやん | 2007年6月24日 (日) 22時26分

うーやん、まえに聞いた時に、おどろいたけど、日野でも
2町やってる兼業農家は、なかなかないでぇ。散髪屋では、まずないわなあ。すごいわ。

投稿: zaku | 2007年6月25日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6869235

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・。:

« ガス爆発・・・。 | トップページ | 保育参加・・・。 »