« バーゲン・・・。 | トップページ | ビリー隊長に入隊決定! »

工場見学・・・。

今日はお休みで久々に家族でお出かけ。

実は先日、なかなか予約が取れないコカコーラの工場見学の

予約が取れ、ヤクルト工場の2本立てで行ってきました。

まずはヤクルト京都工場へ・・・。

見学人数は平日にも関わらず約30人ほど。

係りのおねえさんによるツアーが開始。

初めに簡単な説明があり、工場の中へと案内。

Img_0001_1 企業秘密があるとイカンので

モザイク処理しました。

ご了承下さい。

ヤクルトの原料や製造工程など詳しく映像などで

説明してくれました。

その後、乳酸菌のアニメ映画を・・・。

子供は真剣に見入ってました。

あとで「ビフィーネ」というドリンクを試飲。

けっこう美味しかったです。

さすがヤクルト!

Img_0005_1 満足です!

帰りにはヤクルト容器のリサイクルした

定規などを頂きました。

つづいて近畿コカコーラ京都工場へ・・・。

Img_0015_1 でっかい工場です。

甲子園球場が2個

入るそうです。

そして「マジカルツアー」入口に。

Img_0008_1 ここも約50人ぐらい。

予約が取れないはずです。

入口で名前を告げ、2階へ。

Img_0010_1 ツアーに入る前に

試飲。

コーラやジュースなど

飲み放題でした。

撮影はここまで。あとは禁止でしたので

映像はありませんが、

子供にもわかりやすく、

立体映像などで詳しく説明してくれました。

ツアーが終わり、最後にもう一度試飲。

おなか一杯です。

もう飲めません。

コカコーラで頂いたグッズはコレです。

Img_0016_1 水筒ももらえました。

ここも大判振舞いでした。

みなさん、どうですか?

工場見学、おもしろいですよ!

これで近畿圏のほとんどの工場見学を制覇しました。

各社お金を掛けて消費者にアピールしています。

今回お世話になった

ヤクルト京都工場さん、

近畿コカコーラ京都工場さん、

ありがとうございました!

工場見学の詳細は、

ヤクルト京都工場

http://www.yakult.co.jp/kyoto/

近畿コカコーラ京都工場

http://www.kinki.ccbc.co.jp/factory/index.html

へお問合せ下さい。

|

« バーゲン・・・。 | トップページ | ビリー隊長に入隊決定! »

コメント

工場見学楽しそうですね。小学校でコカコーラの工場に行って以来、行ったことがないです。yoneさん色々まわってるんですね。楽しく社会勉強にもなるし、子供さんにもいいですね。

投稿: zaku | 2007年6月12日 (火) 09時33分

本当に結構いいですよ!
近場でしたらキリンビール滋賀工場はどうですか?
応対もすごく丁寧でした。
子供さんがもう少し大きくなったら
いろいろな所へ連れて行ってあげてください。
あとはトヨタ自動車の工場見学に行きたいんです。
僕は過去2回行きました。

投稿: yone | 2007年6月12日 (火) 23時02分

今まで行ったのは
キリンビール滋賀工場、アサヒビール吹田工場、サントリービール京都工場、キューピー伊丹工場、日清チキンラーメン博物館、ヤクルト京都工場、近畿コカコーラ京都工場です。
お菓子関係は行ってないのですが、(結構遠い)今後食品関係で行きたいのは雪印関西チーズ工場です。

投稿: yone | 2007年6月12日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6752712

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学・・・。:

« バーゲン・・・。 | トップページ | ビリー隊長に入隊決定! »