« 風邪治りました! | トップページ | 練習・・・ »

講習、そして夜なべ会議・・・

昨日と今日は連休でお休みでしたが、

昨日は理容組合の営業支援講習に行きました。

今回は白髪ぼかしの開発者、渡部先生の講習でした。

ワタクシ、この白髪ぼかしの技術は初めてでしたが、

結構解りやすく為になる講習でした。

070507_141002 しかし、薬液の反応は

早いんですね!

すばやく塗布しなければ

なりません。

その後、一旦家路に着いたのですが、

夜10時にいつもの温泉メンバーにF君も参加して

彦根の極楽湯へ・・・。

毎度の通り、しゃべりながらお湯に浸かり、

近所の天下一品でラーメンを食べました。

この時点で深夜2時。

今回はまだまだ続き、隣のマクドナルドへ・・・。

そこでまたもや熱く語り、

気がつくと空が白み始め夜が明けていました。

帰路に着いたのが明け方5時!

本当の「夜なべ会議」になってしまいました。

070508_053101 F君を送り、

車中から日の出を見ました。

さすがに眠たかったんですが

無事に帰宅。

睡魔には勝てず、2時間爆睡。

今日は、子供を保育園を休ませて

自転車の練習の予定があったので

竜王町の妹背の里に・・・。

しかし、子供はあまり練習せず遊具で遊んでばかりでした。

その後、同じ竜王町内のドラゴンハットへ・・・。

ここは組合でイベントをやった所です。

あぁ、懐かしい・・・。

070508_131201 ここでも自転車の練習はせず、

長いすべり台で遊んでばかりでした。

ま、喜んでたので

良しとしました。

疲れがピークに達した1日でした。

さすがにこの歳になると

徹夜はキツイですね。

Zaku君、うーやん、F君、ホントにお疲れ様でした。

今度は少し早い目に帰ろう。

しまいに嫁さんに怒られるもんね。

|

« 風邪治りました! | トップページ | 練習・・・ »

コメント

お疲れ様です。さすがにねむかったです。
昨日は嫁さんのお母さんを米原駅に送りがてら
長浜の黒壁に行ってたんですけどかなりねむかったです。でも、『昨日はたのしかった』を連発する僕によめさんも何にも文句はいいませんでした。マックでオールはまだまだ若い証拠です。

投稿: zaku | 2007年5月 9日 (水) 11時09分

どうもお疲れさんでした。僕も帰ってから2時間ほど寝ました。めっちゃ眠かったです。朝マック食べれなかったのが悔しく10時過ぎにマクドにいきましたが、もうすでに昼メニューに変わってまた食べれませんでした。
ホントしゃべりかけるといくら時間あっても足りませんね。今度はアレの時打ち上げしましょうか。

投稿: うーやん | 2007年5月 9日 (水) 22時47分

Zaku君、うーやんお疲れ様でした。
さすがに疲れたけれど楽しかったですね。
うちの嫁さんもなーんにも文句はいいませんでした。ありがたいです。今日は支部の競技会の練習会で僕も行って来ました。ちょっと課題が見つかったので収穫はありました。でも頑張ります。
来週あと1回練習会を設けてくれるみたいです。

投稿: yone | 2007年5月10日 (木) 01時02分

今ごろのコメントは最新の日記に書くべきでしょうか..?
みなさんお疲れ様でした。
朝まで生討論。
ラーメン屋を出てから、目の前には確かに『24時間営業』と書いてましたけど..ホンマに行くとは思いませんがな..。
あれは紛れもなく『朝』でした。
徹夜明けのその夜には今シーズン初の練習試合がナイターで..。
アテクシ、先発7失点、2回KOでした。
日野部長。見に来なくて正解です。

いや〜しかし、楽しかったな〜..。

投稿: フジやん | 2007年5月13日 (日) 23時43分

フジやん、7失点ご苦労様でした。なぁーに松坂でもKOされる事があるんですから大した事ありゃしません。どうやら夜なべ会議参加者はその日全員フラフラだったようです。ご愁傷さまでした。
次の登板はいつですか?今度はフジやんが好きな酒の飲める所で夜なべ会議しましょう!
魚民なら5時までですがな!
ウチの支部のピッチャーの赤○さんは酔拳で近畿大会勝ち抜いたそうです?フジやんも5時まで魚民で飲んで酔拳どうですか?パーフェクトピッチングだったりして・・・。(笑)

投稿: yone | 2007年5月13日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6349907

この記事へのトラックバック一覧です: 講習、そして夜なべ会議・・・:

» 子供の白髪の悩み [白髪の原因・予防・ 対策・改善・白髪 染め・シャンプー選び・陰毛の白髪の情報ブログ ]
子供の頃から白髪があったという方や、自分の子供の頭髪に白髪を見つけて悩んでいる方。前にテレビで、お医者さんが言っていたことなんですが、慌てて抜いたり、染めたりする前に、まず、食生活を見直してみるといいそうです。髪に良いといわれている、黒ゴマ・海草などを日々、バランス良く摂れているか?などなど。髪に良いとされる食べ物バランスの摂れた食生活・十分な睡眠・頭皮、頭髪を清潔に保つことで、髪の健康は保たれます。しばらく、そんな風にして様子を見て、どうしても気になるようでしたら、小児科や...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 12時29分

« 風邪治りました! | トップページ | 練習・・・ »