« 中居君・・・。 | トップページ | 陣内・紀香の結婚式・・・ »

出来事3連発・・・。

今日は久しぶりのゆっくりしたお休みで・・・。

ではありませんでした。

まず、昨日叔父さんから電話があり、

「グリーンピースが生ってるから取りに来て」

と言われたので彦根に行ってきました。

ついでにカインズでメガネを購入。

ワタクシ、暑くなってくると汗を大量にかきますので、

金属製のメガネでは耳の部分がかぶれるのです。

なので新しくセルロイド製のフレームのメガネを

買いました。

Img_6046_1 どうです?

イイ感じでしょ?

仕上がるまで45分、

時間があるので叔父さんの畑へ・・・。

大量のグリーンピースを収穫。

Img_6049_1 帰ってから嫁さんと

ふたりでむきました。

たくさんありました。

ついでにタマネギも・・・。

Img_6048_1 夕ごはんに

タマネギのサラダを

作りました。

美味しかったです!

再びカインズに戻り、出来上がったメガネをもらって

買い物をして帰ってきました。

夕方、保育園に子供を迎えに行き、

家に帰ってから自転車の練習。

嫁さんの日頃の成果もあり、

ついにコマなし自転車に乗れるようになりました!

エライ!わが子よ!

その勇姿です!

070528_171701 たぶんもう大丈夫です。

うれしかったです!

子供もうれしかったみたいです。

うれしそうに

友達の家に乗っていきました。

今日は忙しい1日となりました。

でも良かったです。

|

« 中居君・・・。 | トップページ | 陣内・紀香の結婚式・・・ »

コメント

自転車は補助輪なしで乗れるようになるまで、みんな、涙ぐましい家族と本人の努力がいりますね。自転車は今まで体験出来なかったスピードと行動範囲を与えてくれます。
その分心配もふえますね。交通事故に十分注意してあげてください。

投稿: zaku | 2007年5月29日 (火) 11時59分

Zaku君、コメントありがとうございます。
やっぱり親としてはうれしかったです。
他の友達はすでに乗れていたので心配していましたが、
一安心です。本当に事故だけは気をつけるようにします。
子供にも楽しさの反面の怖さを教えないと・・・。

投稿: yone | 2007年5月29日 (火) 22時39分

自転車練習ですか。僕も苦労したのを覚えています(約30年前)。結局一番の上達法は、補助輪なしですいすい乗れる同級生に、必死でついていくことでした(足をついたり、時にはこけながら・・・)。ちなみにその当時の愛車は、「赤レンジャー自転車」でした。ときには路駐している車に当たっていったこともあったなぁ。なつかし~。

投稿: はるきち | 2007年5月29日 (火) 23時25分

月曜はわざわざありがとうございました。
せっかく奥様もいらしたのに..今度は昼飯でもご一緒できたらいいですね。
あの店に、あの髪型に、このメガネ.......う〜ん
yoneさんの進化はとどまることを知らないですな。
今度お会いできるのを楽しみにしています。
っていうか、仕事中のyoneさんを見てみたい...

投稿: ちんやさん | 2007年5月30日 (水) 10時40分

うちも豆がたくさん取れたらしく、今日は今年2回目の豆ご飯でした。このところ豆料理が続きます。初めのうちは珍しいいのでおいしく食べますが、続くと飽きてきます。 家で作ってるのでおいしいのですが・・。毎年親父がスイカとメロンを作っているのでできたらお裾分けしましょうか?

投稿: うーやん | 2007年5月30日 (水) 22時29分

はるきちさん、
自転車が乗れるようになった反面、本当に事故が怖いです。親ってのはそんなもんでしょうか?
乗れるようになるか心配で、乗ったら乗ったで心配。
親の心配は尽きません。
ちんやさん、コメントありがとうございます。
名前を使い分けているのですな。
また、一緒にランチでもしましょう!
うーやん、ありがとうございます。
頂くものは拒みません。ワタクシは・・・。

投稿: yone | 2007年5月30日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6588044

この記事へのトラックバック一覧です: 出来事3連発・・・。:

« 中居君・・・。 | トップページ | 陣内・紀香の結婚式・・・ »