« 着々と・・・ | トップページ | 改装3日目・・・ »

改装・・・

今日からお店の改装が始まりました。

残念ながら写真は撮り忘れましたが、

順次写真付でお伝えしようと思っています。

今日は朝から電気工事屋さんが来ました。

照明器具の取り外しや、屋外の配線を新たに増設。

午後から大工さんと塗装屋さんが来訪。

塗装屋さんは店内部の木部の塗装と外壁塗装の打ち合わせ。

大工さんは壁紙や床の剥がしと陳列ケースの裏側に

コンパネの打ち付けでした。

ここにカベとは違う木目柄のクロスを張ります。

しかし、大工さんやっちゃいました!

陳列ケースにコンパネを打ち付ける時、

ビスが貫通してしまい、表側のカガミを破損。

もちろん修理してもらいます。

ま、やってしまったものはしゃーないです。

夕刻に屋外の看板を取り外し。

もう店は「ドンガラ」状態です。

写真撮っておけばよかった!

今日一日の作業は終了です。

|

« 着々と・・・ | トップページ | 改装3日目・・・ »

コメント

昨日病院の帰りに店の前を通りました。
寄ろうかと思ったんですが。車がなかったので
そのまま帰りました。
来週たのしみですね。

投稿: zaku | 2007年4月 4日 (水) 12時54分

改装工事大変そうですね。
僕はその頃TDLで楽しんでました!
急行銀河はやはり寝られなかった。横になれるだけましやけど、揺れが少ない分夜行バスのほうが寝られるかも・・。
舞浜に着いたとたん、小雨が降ってきました。入場ゲートには朝7時過ぎだというのに長蛇の列が・・。その内7割方中高生と見られるガキんちょ達・・。関東の学生は朝早くから並ぶの好きやな~!
開場時間には雨もやみ、お目当てのアトラクションへ・・!何ヶ月前からシュミレーションして予定を立てたおかげで、予定通りというよりそれ以上にアトラクションを回れました。あまりにも順調に行き過ぎて、いつもミス連発で予定道理に行かない僕としてはきみがわるく、絶対にこの反動がきそうで怖いです。
TDLに来るたび、キャストの接客は大変勉強になると感じましたが、今回感心したのはゲストの無茶なわがままや要求、不正を許さないところです。ちょっとぐらい融通利かしてもいいやんて思うことでも、彼らは笑顔で丁寧になおかつ毅然とした態度で接するので、こちらもそれに従わざるおえません。大変参考になったんですが、我々のような地域密着の商売しているとついつい融通利かさないといけないときがあるんですが・・。
何とか無事帰れることができました。
しかしやはり反動がありました。米原西口にでると、迎いに来ているはずの親父がいないでは・・。電話すると、3,4時間前に大叔父が亡くなり、大叔父宅にいるということ・・。仕方なく稲枝まで迎いに来てもらい2日ぶりの我が家へ・・。風呂にお湯を入れようとボイラーのスイッチを入れると・・、うんともすんともなりません。この10日ほどボイラーの調子が悪かったので、旅行中に修理してもらったはずなのに・・。結局なんかの部品がちゃんと差されてなかったみたいです。今朝はプリンターの調子が悪かったし、夢と魔法の国から一気に現実世界に戻された気分です。
まあ~、子供達が楽しんでくれたのが何よりです。またみんなでバスをチャーターしていきたいですね!
・・お約束です。急行銀河がオーバーランしたのであわてて走ったせいで入口でつまずき、ひざを強打!
旅行に行くと必ずなにかやらかす男でした。

投稿: うーやん | 2007年4月 4日 (水) 22時12分

Zaku君、留守にしててすいません。僕が居てれば寄ってもらえたのにね。子供さん、どうでしたか?順調でしたか?

うーやん、お疲れ様でした。スムーズに行った半面、帰ってきてから大変でしたね!
ヒザは大丈夫ですか?
また、みんなコメント下さいね!
最近コメントが少なくて少し落ち込み気味です。
なんでもイイですから、近況報告お願いします。

投稿: yone | 2007年4月 4日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5951733

この記事へのトラックバック一覧です: 改装・・・:

« 着々と・・・ | トップページ | 改装3日目・・・ »