« 改装最終日・・・ | トップページ | 改装の仕上げ・・・ »

新装開店です!

いよいよ本日から新装開店です!

気を引き締めて新たな気持ちで頑張ります!

さて、皆さんお待たせしました。

新装開店なったヘアーサロン ヨネヤマです!

Img_0051_1 ジャーン!

どうでしょうか?

CG合成イメージ写真と

ほぼ同じ出来栄えです!

で、内装はコレです。

Img_0062_1_1 前洗面と理容椅子は

変わっていませんので

そんなに変わった印象は

ないかもしれませんが、床が木目になりました。

鏡の横に紫外線消毒器を2台新たに据えました。

でもって、客待ちスペースです。

Img_0044_1_1 以前からあった家具の背面に

コンパネを打ち、

濃い木目のクロスを

張りました。

これはデザイナーさんからの提案です。

「以前からあるものを使えるならば使う。」

最近、こういう提案もしているみたいです。

家具の作り変えは本当はTカラさんの

儲けになるのでしょうが、

少し、施主の懐ぐあいの助けもしてくれるようです。

気に入ってます。

ロゴも効いています。

工期5日間。

見積もり時には「高いなー」と思いましたが、

仕上がってみるとやはり、

あか抜けてオシャレになって満足です。

さすがTカラさん。

そうそう、新装開店の朝にうーやんから

お祝いのメールが届きました。

ありがとうございました!

また、Zaku君からはお祝いの花をいただき、

本当に感謝です。

そのお花です。

Img_0057_1 綺麗なお花です。

うーやんやZaku君達の

心遣いが非常にうれしかったです。

涙が出そうになりました。

うーやん、Zaku君、この場を借りて心から

御礼申し上げます。

ありがとうございました!

親父も喜んでました。

応援してくれたみなさん、ありがとうございました!

またスーパー銭湯にでも行きましょう!

ホームページの更新もほぼ終了しました。

一部のページの文章だけ残っていますが、

近日中にも完成させます。

これからもいっそう頑張ります!

あとは5月と7月にある”アレ”の練習です。

これも頑張ります。

|

« 改装最終日・・・ | トップページ | 改装の仕上げ・・・ »

コメント

リニューアルオープン、心よりお祝い申し上げます。
落ち着いた感じでいいお店にしあがりましたね。もともとあった、客待ちのソファーも違和感なくマッチしてるし、看板もかっこいいですね。

投稿: zaku | 2007年4月 8日 (日) 10時24分

新装開店おめでとうございます。

タクシーの件、災難でしたね。
タクシー業界の規制緩和で、質が落ちているのは肌身に感じる今日この頃です。
まぁ一部のドライバーだと思うのですが、割り込み、煽り、急停車… 「わしは営業中じゃ」と言わんばかりの高圧で無礼極まりない身勝手な運転。
客で利用しても、返事しない、猛スピードで飛ばす、お客に道を聞く… ほんと「もう絶対乗るもんか」と呆れるばかり。

そんな質の低下を招いた原因を作った一人でもある、オリックスのあのおっさん… 国の規制緩和委員会だかなんかで、タクシー業界の規制緩和を推し進め、自分の会社(オリックスレンタカー)はウハウハのぼろ儲け。

そんなおっさんがQBの株を買い占めて幾ら経ったのか? あの勢いで身勝手な規制緩和を推し進められたりした日にゃ、理美容業界の健全な発展はおろか、国民の健康を脅かされるんじゃないかな!? と不安に思うのはワタシだけでしょうか…

投稿: たぬき | 2007年4月 8日 (日) 12時53分

新装開店誠におめでとうございます。

写真での拝見ですが、店内が以前より明るくなったような気がします。実際に拝見したいと思っております。

実は・・、当店の冷暖房を入れ替えることにしました。以前は地下水を使った”水冷式”でしたが、近年、井戸の水量が足りないらしく、何度も停止してました。

暖房は石油ファンヒーターでしのいでたのですが、冷房は扇風機というわけにもいかず、空冷式に入れ替えることにしました・・・。
見積もりが三桁に届きそうで苦笑い・・・。


それと・・僕も5月のアレのメイン・**に決まってしまいました・・。どうしよう・・・。

投稿: kiyo | 2007年4月 8日 (日) 19時23分

みなさん本当にありがとうございます。
Zaku君本当にありがとうございました!
さて、今日は開店2日目でしたが、お客さんには好評でした。特にスTバのコーヒーは好評でした。
「おっ、スTバのコーヒーですか!」と喜んでくれる人もいてよかったです。また、くつろいで下さる間に、以前はあまりしゃべらないお客さんでもいろいろと会話が弾み、今回の成果が現れたような気がします。みなさん、コーヒーをスTバに変えてみてはいかがでしょうか?コスト的には一杯30円ほどになりますが、タバコを勧めるのを止めたのでウチはそんなにコスト上昇にはなりませんでした。コーヒー豆・専用マグカップ・専用コーヒーメーカーなどを最初に揃えました。アス○ルで購入出来ますし、直接スTバのお店でも購入出来ます。

話は変わって・・・。
たぬきさん、そのとおりです。規制緩和の悪い面は全てあのオ○ツクスの宮○会長のせいです。
以前にもブログのコメントに書かせて頂きましたが、全ての諸悪の根源は規制緩和です。何でも緩和すればいいものではありません。タクシーの件でも規制緩和で台数が増加した為、今回の様な質の悪い運転手がはこびるのです。
○Bハウスで感染などのトラブルでも起こすといいのですが・・・。
質の悪い従業員、感染症対策のしていない店と言う評判が立てばお客さんは行かなくなると思います。また業界の問題点についてお話しましょう。

それとKiyoさん、機会があったら是非店を見に来てください。いろいろありましたが、今回J西さん結構頑張りました。空調の件ですが、冷房専用で考えてみてはいかがでしょうか?
エアコンの暖房は頭だけぼーっとして足元が結構冷えますよ!
ウチは買い替え時にあえて冷房専用にしました。
ファンヒーターの方が暖かいです。
空冷式でも40~50万くらいで収まると思います。因みにうちの店のエアコンは3馬力です。

投稿: yone | 2007年4月 8日 (日) 21時51分

リニューアルオープンおめでとうございます。金額はさておきやっぱり新品はいい!気持ちいい!看板もクドくなく品があっていいじゃないですか。店内の細かいこだわりなんかは実にyoneさんらしい!より一層の繁盛を期待してま~す。株式上場はいつですか???(笑)

投稿: はるきち | 2007年4月 9日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6011019

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店です!:

« 改装最終日・・・ | トップページ | 改装の仕上げ・・・ »