« 改装4日目・・・ | トップページ | 新装開店です! »

改装最終日・・・

いよいよ改装最終日でした。

今日は塗装屋さんと看板屋さんが午前にやってきました。

塗装屋さんが来る前に家の2階部分の格子を塗ろうと

思い、朝早くに店に着きました。

なぜかと言うと足場が今日外される予定だったので

ふだん脚立では届かない部分を自分で塗装しました。

無事に作業が終わり、塗装屋さんが足場を外してくれました。

次にベランダの波板をルーバーラティスに交換。

先日買った電動ドリルドライバーが役に立ちました。

看板屋さんは店の看板を取り付け、

窓のロゴを切り抜いたフォグラスシートを付けてくれました。

丁寧な仕事で感心でした。ライトも取り付け、外観は完成。

午後からは店内のロールスクリーンを自分で取り付け、

備品の配置。

これが時間がかかりました。

整理をしているうちに、デザイナーさんのM江さんが来訪。

「良くなりましたね!かっこいいじゃないですか!」

私も満足です。

いい出来栄えです。

後にJ西さんも来訪。2人とも鏡の取り付けや

片付けを手伝ってくれました。

M江さん、J西さん、ありがとうございました!

預けていた理容椅子も運び込まれ、

無事に何とか明日リニューアルオープンの

運びとなりました。

写真を撮っていたのですが、

カメラを店に忘れてきてお見せする事ができません。

明日にでも写真アップします。

しかし、今回の改装で思ったことは

デザイナーさんに頼んで良かった事です。

今までの改装ではいちいちこちらがクロスや塗装の色を

決定していましたが、組み合わせがバラバラになったり

してイマイチでした。

その点、今回はデザイナーさんにアドバイスや細かい事が聞けたので

「あか抜けたお店」に仕上がりました。

いろいろあってもさすがTカラです。

改装に関わっていただいた業者の皆さん、

本当にありがとうございました!

プロの仕事を見させていただきました!

さあ、明日からは本業の理容師で頑張ります!

ホームページの更新も今から行います。

しかし、写真など一部は後日更新となります。

ご期待下さい。

|

« 改装4日目・・・ | トップページ | 新装開店です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/6000130

この記事へのトラックバック一覧です: 改装最終日・・・:

« 改装4日目・・・ | トップページ | 新装開店です! »