« 改装・・・ | トップページ | 改装4日目・・・ »

改装3日目・・・

昨日はあまり店に居てても用事がなかったので、

子供とお買い物に出掛けていました。

保育園は現在春休み中なのです。

せっかくの連休なのに改装の為、どこにも連れて行って

やれないのはかわいそうと思って親父に休暇をもらいました。

さて、今日の工事の進展なのですが、

内装屋さんと塗装屋さんが来ました。

塗装屋さんは昨日足場を組んでいたので

養生と下塗りです。

Photo_6 もうロゴもありません。

無残なものです。

しかしこうやって工事が

進んでいくのです。

Photo_7 で、午後には

すっぽり飛散防止の

シートで覆われました。

今日は少し

雨がちらついたので不安でしたが、

段取り良く塗装屋さんの仕事が進んでいきます。

一方、内装屋さんは前日にカベのクロスを

張り終えていて、

今日は床のクッションフロアの貼りです。

今回の柄は木目調です。

この床材、以前の物と違って裏面がゴムで出来ているそうで

コンクリからの湿気を防いで、カビが浮かび上がらない

ようになっているそうです。

なので耐久性は上がっていて、

内装屋さんに言わせると、張替えサイクルが伸びて

商売あがったりだそうです。

Photo_8 作業は午後3時に終わり、

ワックスを掛けました。

どうです?

ちょっと暗いですが、

ピカピカです。

1 明るめの写真は

コレです。

ワックス3回塗りです。

今日の作業はこれで

終わりとなりました。

やはりプロの職人さんのワザには感心しました。

明日は外装の本塗りと外部造作らしいです。

これで終わりとしようと思いましたが、

昼前に残念な事が起きました。

改装には関係がないのですが、

タクシーの運転手ともめて警察を呼びました。

話はこうです。

アヤハディオにラティスを買いに親父と行き、

荷物を降ろすのに道に1分ぐらい停めた時に

K阪タクシーが前からやってきて

「どけよ」の意思表示。

こちらの横にもクルマが止まっていて、

よけられない状態。

前にタクシーがふさがり、後ろにもクルマがあって

八方ふさがり。

しょうがなく後退。

しかし、タクシーは動かず、こちらもどうにも出来ない状態に・・・。

すでにタクシーの運転手はケンカ腰です。

クルマから降りていくと運転手も降りてきて、

ものすごい剣幕で文句を言ってきます。

頭に来たので応戦。

でも手は出すとヤバイので口で応戦しました。

こちらも負けてません。

私のツナギ姿から作業員と思ったらしく、

暴言の嵐です。

やむなく警察呼ぶ事態となりました。

話のやり取りは携帯で録音していたので

警察にも聞かせました。

その後K阪タクシーの営業所に抗議の電話。

上部会社のK船タクシーからお詫びに来る段取りでした。

しかし、約束の午後6時になっても来ず、

こちらから「どうなっている」と電話。

約束の時間を間違えるというていたらく。

まったく、どういう会社じゃ!

会社といい、運転手といい、ええかげんな・・・。

明日朝10時に来るように再度抗議しました。

プロの職人さんのワザを見ているだけに

運転のプロのいいかげんさにあきれました。

コラ!K阪タクシー!

なめたらあかんでぇ!

|

« 改装・・・ | トップページ | 改装4日目・・・ »

コメント

イラっとくる世の中ですが、反面教師にして頑張りましょう・・・。
でも色々と起きすぎですね・・・。

季節も”変わりばな”はいろんな人間が現れるものです・・。

改装は順調ですか?鏡の破損は大丈夫でしたか?
ウチのときも色々と・・・。
どんどん補償!?してもらい良いお店を期待しています。


投稿: kiyo | 2007年4月 5日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5973683

この記事へのトラックバック一覧です: 改装3日目・・・:

« 改装・・・ | トップページ | 改装4日目・・・ »