« お休みの用事・・・ | トップページ | 華麗なる一族・最終章 »

Tカラさんどうするの・・・

実は先週、TカラのJ西さんに電話。

今だ改装の見積もりとデザインが上がってこないので

どーなってるの?と言ったら、

「すいません!立て込んでまして来週には行けると思います。」

と言う返事。

で、約束の今週が来て昨日・今日と待っていたが

連絡なし。

J西さん、約束の今週はもう明日とあさってしかないよぉ。

こっちだって、ディーラーさんに紫外線消毒器2台

発注したし、他に買うものだってあるし、

資金も用立てしないといけないのに・・・。

いったいどーするの?

明日、あさって本当に来るのだろうか?

少し心配です・・・。

|

« お休みの用事・・・ | トップページ | 華麗なる一族・最終章 »

コメント

たいへんですね。明日、明後日にこられても土日は忙しいですもんね。まあ先方もこの時期は忙しいんやろうけど、段取りよくやってもらわないと、ばたばた、は後がたいへんです。僕も店の工期が1週間遅れてオープンの前の日にやっとできました。保健所、消防署の検査がギリギリで嫁さんと仕事の段取りも、打ち合わせできなくてぶっつけ本番でやりました。普通は、内輪でプレオープンして、慣らしてからオープンするんですけど、どこに何をしまったか、わからん状態で足らないものにきずいて、実家から借りるというブサイクなこともしました。出来るだけ余裕をもって
段取りよく、いきたいですね。

投稿: zaku | 2007年3月 9日 (金) 10時21分

本当に段取りが悪いですね・・・。
デザイナーの紹介はありましたか?
もし、連絡先がわかるのなら直接連絡をとってみたらどうですか?
TカラSペースデザインですよね・・。

ウチのときは結構頻繁に連絡が入りましたが・・。
デザイナーによって違うのかな?

完成したら、お店を見せてくださいね。

投稿: kiyo | 2007年3月 9日 (金) 15時03分

今日、朝からJ西さんに電話しました。
来週になるとの事。
そんならそうと連絡せえよー。
僕は笑いながら怒りました。
こっちのほうが怖いでしょ。
で、来週15日に来るそうです。
見積もりとデザイン持って・・・。
デザイナーはTカラSペースデザインのM江さんです。来週来たら、値引いてやるぅー。
今、概算で200少しだそうです。
思っていた予算超えてます。
粘って交渉します。
頑張ります!

投稿: yone | 2007年3月 9日 (金) 22時33分

いくら忙しいと言っても、工事ってもうじきですよね?ちょっとふざけてますよね。僕もこないだ腹立たしい出来事がありました。近所の人から電話があり、『お宅の畑に見知らぬ人が野菜を取ってる』との事、見てみると確かに見知らぬ車が畑に止まってるでは・・。走ろう去ろうとする車を追いかけたら別の畑で止まりました。 通りすがりの振りして近づくと、見知らぬおっさんが野菜を盗ってました。『許可もらってるんですか』と声をかけると、『小学校に頼まれウサギのえさを探してまして、いらなそうな野菜をもらってるんです。』と堂々と言いました。『もらってるて許可もらってないでしょ、さっきうちの畑から持っていたでしょ、許可してませんよ』『あっ、すいません許可えたらよかったんですね』とのうのうといいうではないか。『学校に問い合わせるので、名前を教えてください。』と聞いたら、学校の近くの人でもと教員と言いました。とても信じられなかったんですが、学校に連絡してみるとおっさんの言うとおりでした。目的は善意でもやってることは悪いことで、いらなそうな物でも無断でとってたら泥棒です。子供たちに教えるのが大人の役目と思います。それなのに元教員がこんなことをしてるなんて、怒りより情けない思いをしました。こんなんで日本の教育が再生されるのでしょうか?

投稿: うーやん | 2007年3月11日 (日) 22時21分

うーやんさんの話、ひどいはなしですね。
怒りより情けない、まさにそのとおりですねえ。
どう言ったら自分のやってる事に気がついてくれるんですかねぇ。もっともらしい理由をつけたら泥棒してもいいんですか?理由に出された、学校の子供やうさぎがかわいそうです。

投稿: zaku | 2007年3月12日 (月) 12時29分

うーやんさんの話は怒ってもっともです。
黙って盗ったら泥棒です。
今の大人も本当にモラルが低下しています。
ちょっと一言声かければ済む話なのに・・・。
黙って勝手に持っていくとは・・・。
もっと学校にキツク言ってこの元教員に指導してもらいましょう。
そうでなかったら、子供も真似してしまいます。
元教師であれ、人間のする事ではありません。
かつて人間教育に携わっていた者としては失格です。

投稿: yone | 2007年3月12日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5617638

この記事へのトラックバック一覧です: Tカラさんどうするの・・・:

« お休みの用事・・・ | トップページ | 華麗なる一族・最終章 »