« 華麗なる一族・最終章 | トップページ | Tカラさん来訪・・・ »

サントラ到着!

昨日は親父が具合が悪く、みなさんにご心配かけました。

おかげさまで昨日よりはマシで、起きて店に出ていました。

と言ってもまだ「浮いている感じ」らしいので、

無理はさせないでおきました。

薬が効いて来ているのか、

快方に向っているようです。

さて、今日来ました!

そう!アマゾンで注文していた

「華麗なる一族オリジナルサウンドトラック」!

Photo_10

さっそく仕事の合間にBGMとして流しました。

いいですねぇ!

壮大なオーケストラの音!

さすが服部隆之!

当分聞きそうです。

さて、ヒマな時間に久しぶりに理容椅子のメンテナンスを・・・。

座面を取り外し、(2ヶ所の蝶ネジをはずすと簡単に取り外せます)

掃除機でホコリを取り、ぞうきんで汚れを拭いて

その後、稼動部分にグリスを塗布。

元どおり座面を取り付け、完了。

キレイになりました。

結局3台ともメンテナンス完了。

感想ですがやはりTカラの椅子はメンテしやすいです。

以前のS明和の椅子はメンテしにくかったけど・・・。

今のはどうでしょうか?

|

« 華麗なる一族・最終章 | トップページ | Tカラさん来訪・・・ »

コメント

そうそう!なぜかしら、サウンドトラックって言うものは魅力的なんですよねッッ!!やっぱし、曲と映像がイメージしやすいからかな?
私のNO1サウンドトラックは、定番やけど『久石 嬢』特にラピュタのサウンドトラックは最高です♪透明感がいいんやろうなぁ~~

話はゴロッと変わって、こないだ初めて支部総会に行ってきました。まあ、小さい支部なんで和やかに穏やかに行われておりました。
私が青年部長に就任した時とは、打って変わって
『これからの若いもんのために支部のお金を使っていこうじゃないか~!』って雰囲気になっているのが、とっても嬉しかったです。
1つ気になった議題が、N浜より北の支部が壊滅状態にある事です。ある支部は人口が少ないうえに人材がいず、運営どころか存続すら難しいのでN浜に合併を求めてこられています。またある支部は、同じ組合費を払っているのに中心支部のような恩恵が受けられない・・組合費を払うのは無駄と言う理由から脱退者が続出しています。

理事長の鶴の一声で近畿大会を盛大に行われるのはいいけれども、こういった末端の組合員の事も視野にいれて組合運営を行って頂きたいと思いました。

投稿: 姫 | 2007年3月15日 (木) 10時48分

姫さん、支部総会お疲れ様でした。
うちの支部は26日に開催です。たぶん親父が行くと思いますが・・・。
いいですね、若い人に活躍してもらおうと言う雰囲気になってきているのは。
組合もこれからやっと変革期になって来たのかもしれませんね。しかし、N浜の上の支部の問題はちょっと重大ですね。どこの支部でも起こりうる事だと思いますので、県組合・全連の今後の早急な対応が必要ですね。

投稿: yone | 2007年3月15日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5680233

この記事へのトラックバック一覧です: サントラ到着!:

« 華麗なる一族・最終章 | トップページ | Tカラさん来訪・・・ »