« どうやら・・・ | トップページ | 不惑・・・ »

華麗なる一族3

みなさん、休日はいかがお過ごしでしたか?

私は風邪がまだ治らず、といって子供を遊びに連れて行かない

わけにはいかず、彦根の荒神山へ・・・。

凧揚げや遊具で遊ばせて休日を過ごしました。

天気が良かったので風邪気味には良かったです。

さて、日曜日の「華麗なる一族」ですが、

ストーリーが段々、佳境に入ってきました。

そんな中、唯一気になっていたのですが、

出てくる自動車も時代考証を考えて、なおかつ

スポンサーのトヨタ自動車に気を使ってトヨタ車を

使用していますが、

どうも「トヨタセンチュリー」だけが年代に合っていない気がします。

登場する「トヨタセンチュリー」だけでもリムジン仕様など出てきますが、

どれも昭和52年以降のマイナーチェンジ車なんです。

あの頃、昭和41年まで「トヨタセンチュリー」は存在せず、

当時のトヨタの最高級車は「トヨタクラウンエイト」でした。

昭和42年に豊田佐吉生誕100周年を記念して、

初代「トヨタセンチュリー」が発売されました。

(初代トヨタセンチュリー画像)P1

どうですか?ドラマに出てくるのと違うでしょ?

TBSさん、せっかく良くできているドラマなのですから、

初代センチュリーを使いましょうよ!

それとも、見つからなかったのかな?

いや、トヨタ博物館に動態保存されているはず・・・。

もう一度、トヨタに頼んでみてはどうでしょうか?

|

« どうやら・・・ | トップページ | 不惑・・・ »

コメント

今日は久しぶりに、ゆっくりした休日でした。
午前中は兄貴の子供と家であそんで、昼からは、夕方ちょっと買出しにでたくらいで、後はなんにもしませんでした。3食とも家でたべたのは、久しぶりだった様な気がします。先週、火曜日くらいから風邪をひいたみたいで二日ほどしんんどかったのですが、幸い子供にも嫁さんにもうつらずにすみました。案外子供が丈夫なんで助かってます。
日曜日は新年会ですね。楽しみです。

投稿: zaku | 2007年2月13日 (火) 00時28分

今日はバレンタインDAYですね。昔はお客さんから
チョコレートやケーキをもらったけど、今は身内からしかもらえません。寂しいもんです。また何年かしたら娘がくれるかなあ。

投稿: zaku | 2007年2月14日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5317950

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族3:

» センチュリー CENTURY (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「センチュリー CENTURY (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時03分

« どうやら・・・ | トップページ | 不惑・・・ »