« 明日・・・ | トップページ | やってしまいました! »

華麗なる一族2・・・

今日は子供の風邪が悪くなり、

結局病院へ。

喉が腫れているので、これから熱が出る可能性があると

言われました。

まだ寝込むほど悪くはないのですが、

せきがひどくてかわいそうです。

明日もどうやら保育園休ませてやらないと

いけないみたいです。

薬を飲ませて早めに寝かせました。

話は変わって、

昨日見ました!

「華麗なる一族」

毎週見ているのですが、

ほぼ小説と同じストーリー展開で

面白くなってきました。

出てくる俳優陣が毎回豪華!

ゲストであってもベテラン俳優さんが続々登場して、

「おぉ!金掛かってるなぁ」

と感心させられます。

キムタクはもちろんカッコイイのですが、

鈴木京香のあの演技!

思わず感情移入してしまい、

「こいつ!どつき回したろうか!」

と思ってしまうほどです。

上手い!の一言に尽きます。

これからの展開も楽しみです。

|

« 明日・・・ | トップページ | やってしまいました! »

コメント

子供さんの具合心配ですね。はやく良くなるといいですね。
今日は支部の新年総会でした。ここ3年はスキー&スノーボードツアーにいってたので、久しぶりに出席しました。議題に定休日のことが挙がって第3日曜日をどうするかという話になって、もっと日曜日を営業したいという意見が出るのかと思ったら、ほとんどの人が今まで通りでいい。というのが多かったです。で、隣接する支部にならって日曜日を営業にしたい店は、休みが把握出来るように届け出をするということで落ち着きそうです。まあ、うちの地域は美容室も日曜を休んでるし、あんまり気にしてないのと、おばさん一人でやってる店が多いので今更日曜を営業したくない人が多いみたいです。
ただ個人経営のわるいところで、休みや営業じかんをいい加減に考えてる人もたくさんいます。僕も修行時代はそれでかなり振り回されて大変でした。
お客さんも、いつ行ってもやってもらえるというコンビ二的な事を望む人もいるかもしれませんが、それは、コストをかんがえると、まず無理。コンビニもそれがきつくて、つぶれてるところがたくさんある。
大事なのはいつ行ったらやってもらえるかを明確に理解してもらうことだと思います。第三日曜を営業したり、営業時間を延ばしたりしてすぐに反応があるようだと、いかにそれまで、お客さんの管理がいいかげんやったかと言う事になります。休みを代える前にやることがあるはずやと思うけどなぁ。

投稿: zaku | 2007年2月 6日 (火) 00時26分

Zaku君、新年総会お疲れ様でした。
休みの問題も一件落着で良かったですね。
最近、規制緩和という旗を振りかざして休日を変えるところが多いですが、そもそもこの問題は景気がいいときにはひとつも話題に載らず、景気が悪くなって来たら目先の売上が欲しい大型店が言い出した
問題で、末端の組合員の事を全く考えていない人(組合上層部や講師など、従業員を抱えている店)がヤイヤイ言っている問題です。
自分達は従業員を交代制にして働かせておけばいいのですから、
気楽にそういう事を考えるのでしょう。
大事なのはZaku君の言うとおりで、コンビニ化するのではなく、お客さんに自分のお店の営業方針を理解してもらうようにする事だと思います。
言葉は悪いですが、「お客さんを自分の店の虜にする」事をすれば休日問題で騒ぐ事は無いのです。
偉そうに言ってますが、確かに店の売上が落ちている今、少し不安になる時もありますが、うちは子供の為に月1回くらいの日曜日休みは続けたいです。
子供とのコミニュケーションを大事に取っていれば、後継者問題も少しは解決出来るんじゃないかな?

投稿: yone | 2007年2月 6日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/5224753

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族2・・・:

» 華麗なる一族の晩餐はこんな感じ [華麗なる一族]
華麗なる一族に関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 02時07分

« 明日・・・ | トップページ | やってしまいました! »