« 初仕事・・・ | トップページ | 報道に思う・・・ »

明日は雪みたいです・・・

みなさん、寒いですねぇ!

明日は雪が降るみたいで・・・うぅ、ブルブルっ!

しかし、10年前ならこの時期に雪が降ると

「ニヤッ」としてたのが懐かしく思います。

なぜって?

それは撮影のことでうれしくなっていたからです。

当時、写真に凝っていたので雪が降るといい写真が撮れるので

よく休みに撮影に行きました。

冬場の荒れた日本海・・・、

雪に埋もれたサルたち・・・、

それから、冬の白鷺・・・。

もう子供と一緒です。

前の晩から準備して、ニヤニヤ。

当日は早朝2時から起きて撮影に・・・。

もちろん完全防備です。

だって朝から晩まで寒い屋外にいるのですから。

持参するプロ用フイルムは少なくても36枚撮り10本。

ストロボの電池は単3アルカリ20本。

今から考えればほとんど「アホ」です。

特に白鷺の撮影には「仕込み」も重要です。

雪の湖岸に枯れ木を立て、そこに稚鮎やオキアミを置いて

白鷺を呼び、30センチの至近距離から撮影です。

おかげで迫力満点です。

他のグループは発炎筒を焚いて「朝もや」を再現したりしていました。

今も琵琶湖のマキノ町のサニービーチには

撮影に訪れるカメラマンが多数いると思います。

ホント、お疲れ様です。

今はカメラから引退したので行きませんが、

行ったら寒いでしょうなぁ。

|

« 初仕事・・・ | トップページ | 報道に思う・・・ »

コメント

ホント、いよいよ降るみたいですね、前回はたいしたことなかったですけどね、こちらも冬は厳しい日本海側です。

投稿: かぐや姫 | 2007年1月 6日 (土) 22時52分

いつも年始めの日曜日って雪が降りません?毎年量の多い少ない関係なく降ってると思います。うちの所だけかな~?
ようやく長い冬休みも終わり、明日から家も静かになります。ホッとしますね~!
雪の写真撮りたいですが、寒いしやめときます。

投稿: うーやん | 2007年1月 8日 (月) 22時19分

おはようございます。昨日、一昨日と雪が大したことなくて、よかったです。昨日子供と嫁さんが実家から、帰ってきたのですが、子供の反応が微妙でした。
(わずか、10日足らずでお父さんをわすれたのかぁ~)かたまる、こどもに、かまわずスキンシップ。
それでもかたまる娘のにほっぺたすりすり、何とか
半日でお父さんを認識したみたいです。

投稿: zaku | 2007年1月 9日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4824083

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雪みたいです・・・:

« 初仕事・・・ | トップページ | 報道に思う・・・ »