« 報道に思う・・・ | トップページ | またまた郵便局・・・ »

華麗なる一族・・・

月曜日はお休みで久しぶりに何もしない1日でした。

さて、日曜日から始まったドラマ、

「華麗なる一族」ですが、子供を寝かすので

リアルタイムで見れなかったのですが、

DVDに撮っておいたので見ました!

第一回なので今後の展開を見なければいけませんが、

やはり、

キムタクはかっこよかった!

に尽きます。

小説では主人公は、父親の万俵大介(北大路欣也)なのですが、

ドラマではキムタクが主演「万俵鉄平」が主人公になっています。

ストーリー展開が見ものです。

果たして小説にある程度忠実に行くのか・・・。

楽しみです。

しかし、わきを固める役者さんの顔ぶれが

豪華です!

さすがTBS開局55周年記念番組とあって金かけてます。

山崎豊子作品は人間の裏側を描いた作品が多いのですが、

この「華麗なる一族」もそのひとつです。

オイラ、小説を読んだのでストーリーは知っているのですが、

残念ながらここには書けません。

あぁ、読んどいてよかったぁ!

あっ、そうそう記念限定発売の

「華麗ぱん」(カレーパン)

食べました!

美味しかったですよ!

でも、カロリーが・・・。

Photo_8

|

« 報道に思う・・・ | トップページ | またまた郵便局・・・ »

コメント

昨日の休み皆さんはどうされてましたか?
僕はchildballさんとWakaさんとスキー&スノーボードにいってきました。天気もよくて楽しかったです。
久しぶりに自分で車を運転していきました。自分の車でスキーにいくのは、約6年ぶりくらいです。結構高速とか緊張しました。でも車中のはなしも楽しかったし、ゲレンデの状態も良くてほんとうによかったです。あと帰りに近くの温泉に寄ったのですが、やっぱりスキーの後の温泉は最高です。

投稿: zaku | 2007年1月16日 (火) 14時35分

最高のスキー日和でした。
ゲレンデのコンディションも良く
リフト終了までガンガン滑りましたね。
眺望の良いスキー場なので立山連峰から駒ケ岳まで
遠くに見えていました。
写真もあります。
温泉では100円ロッカーに入れたリュックの
ベルトが下の扉に挟まりしばらく取り出せないトラブルがあったけど下の扉がヤーさんじゃなくてよかったです。
機会があれば他のメンバーと共に
また行きましょう。

投稿: | 2007年1月16日 (火) 23時42分

1個前のコメントはWakaさんでしょうか?
名前書くの忘れてるよ!
でもいいなぁ、スキー。
後の温泉もいいなぁ!
温泉と言うと思い出すなぁ、スキーツアー。
楽しかったなぁ。僕は温泉組だったけど、
また行きたいね!

投稿: yone | 2007年1月17日 (水) 22時34分

zaku君たち、スキー楽しかったみたいですね。またみんなでスキー&温泉に行きたいものですね~。
ところで、「華麗なる一族」僕も見ました。面白かったです。今後の展開が楽しみです。原作を読んでないので・・。ぼくはどちらかと言うとドラマを見てから、原作を読むのがスキな方です。やはり原作を越えるドラマや映画はあまり観た事がないです。原作に思い入れがあるほどドラマ化になって期待を裏切られるのが多いですから。そんなの僕だけでしょうか?

投稿: うーやん | 2007年1月17日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4945986

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族・・・:

» 『華麗なる一族』 2007年冬、最注目ドラマ [気になるニュース (オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等)]
2007年冬クール、TBSドラマ『華麗なる一族』。キャストのほうも「華麗なる出演者たち」ですね。そして主演が木村拓哉(キムタク)ということもあって、今冬最も注目の高いドラマでしょう。私も山崎豊子さんの小説ファンなので、ひじょうに楽しみにしているドラマです。もちろん原作は、以前読みました。(「大地の子」「白い巨塔」etcに代表される)山崎豊子さんならではの、スケールのでかい企業・ヒューマンドラマ。和製・金融版『ゴ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 01時05分

« 報道に思う・・・ | トップページ | またまた郵便局・・・ »