« 亀田明日ゴング・・・ | トップページ | 訃報に思う・・・ »

亀田選手勝ちました・・・

今日、楽しみにしていた、

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ。

結果はみなさんご存知のとおり、

亀田選手が大差の判定で勝ちました。

おめでとうございます!

んで、オイラの試合を見た感想。

???なんで大差?

確かに前回の試合より内容は良かったけど、

世界タイトル戦として見ればそんなにいい試合では

無かったような・・・。

なぜかと言うと、まず、全般的にパンチが軽い。

両者とも、ダメージを与えるくらいのパンチを繰り出していない、

と思う。

だって、顔のどこにも腫れや傷はなく、

足が止まるわけでもなく、

決め手のないパンチばかり・・・。

ボクシングファンのオイラとしては

物足りない試合でした。

今回、亀田選手はスタイルをアウトボクシングに変えていましたが、

その点はよく出来ていたと思いました。

今後の課題としては、

もっと重いパンチを繰り出せるように練習に励んで欲しい。

その他、足の運び・手数などは問題ないのだから・・・。

それと、最終ラウンドの減点はいけない。

チャンピオンなのだから減点を取られるような

試合をしてはいけない。

それと、弟の大毅選手の試合はダメ。

もう少し強い相手としないと本人の為にならない。

せめて世界ランカーと試合をしなければ、

強くならない。

あんな弱い選手とするのがおかしい。

もう歌はやめて、本当に強い選手と試合して欲しい。

以上、感想でした。

とにかく頑張れ!ボクシング界のために!

|

« 亀田明日ゴング・・・ | トップページ | 訃報に思う・・・ »

コメント

たぶん回線トラブルのため、ログイン出来ません。なので、深夜12時現在、ブログ更新できません。ご了承ください。
コメントは御覧のとおり大丈夫です。
明日、トラブルが解消され次第、更新します。
それまで、コメント覧を賑やかせて下さい。
よろしく!

投稿: yone | 2006年12月22日 (金) 00時14分

・・・・度が過ぎる・・・

今日はこの事を深く考えさせられる経験をしました。
みなさん、聞いてください。
以前から来て頂いてる35歳 独身の男性のお客さんが来店されました。ずっと彼女がいなかったのですが、なんと!37歳の彼女が出来たそうです。よかったですね~彼女好みの髪型にしましょうね~~などと和やかに話ながら仕事が終わり、帰っていかれました。

すると次の日、その方から電話があり『彼女が平塚さんに話があるそうで、聞いたって・・』
??ハテ?髪型の注文かな?と思っていたら。

・・・ようするに、私との事を疑っておられるみたいなんですね。前日、来店される前に混んでるかどうか、電話してこられたんですけど、その着信履歴をみてケンカになったらしい。
理容師ですと説明してもダメ、私にとっては仕事やし、他のお客様にも電話番号を教えていますよと言えば、軽々しく電話番号を教えるなんて・・と、人格まで否定され・・。トホホ・・

結局、『お互いの番号を消去する』事で納得して頂けました。
確かに今までも、女性技術者と言う事で彼女も一緒に来店されることは度々ありますが、今回のようなケースは始めてです。
女性のヤキモチも少しならかわいいですが、ここまでくると・・度が過ぎます。お客様もかなり困り顔でした。せめてもの救いはお客様が『彼女はもう行かんといてって言っとるけど、僕はこれからも平塚さんにお願いしたい』と言って頂けた事でした。
みなさん・・ちょっぴし凹んでる私に愛の言葉お願いします。

最後にその女性に言いたいケド言えなかった一言をここで言わせてください。

『お前のぶっさいくな彼氏なんかいらんわ~』


投稿: 姫 | 2006年12月23日 (土) 00時25分

ホントに度が過ぎますねぇ。
そんなに心配なら彼氏の首に縄でも付けて歩けって言いたいですね。
でも、僕らは客商売。よく我慢しましたね!
えらい!(3連発!)
姫さんのお客さんにケチつける訳ではないですが、
『お前のぶっさいくな彼氏なんかいらんわ~』
に笑ってしまいました。その言葉の後に、
『そんなぶっさいくな彼氏をワシらは綺麗にカッコよくしたってんのじゃ!』
を付け加えさせていただきます。
世の中、ホントにおかしいです。
ホントによく我慢なさいました!
姫さんを褒めてあげます!
えらいっっ!!

投稿: yone | 2006年12月23日 (土) 01時06分

愛の言葉を書くのを忘れてましたので書きます。

『んー、マンダム』
???、あっ、違った!
『んー、ジュテームッ!』

投稿: yone | 2006年12月23日 (土) 01時10分

いつの時代も男女のヤキモチというのは身近にありますね。姫さんがその彼女よりぶっさいくだったら大丈夫だったかも・・・でもそんな低レベルのヤキモチに逆ギレすることがなかったのは今までの経験と年の功ですかね(いい意味で)ともかく一番はそのお客様を失わなかったことでしょう!いろんなお客様がおられますが広い心を持って接することを心掛けましょう(ボクも)!

投稿: はるきち | 2006年12月23日 (土) 01時50分

姫さん・・ホントに度が過ぎてますね・・いいとばっちりを受けられてお見舞い申し上げます。
でも・・それくらい”彼を愛してられる”のかもしれませんし・・。でも彼の将来は重たい物になりそうですねェ・・・。

携帯の履歴を見る彼女って・・・怖いですねェブルブル・・・。

投稿: kiyo | 2006年12月23日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4621159

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田選手勝ちました・・・:

« 亀田明日ゴング・・・ | トップページ | 訃報に思う・・・ »