« デジカメについて・・・ | トップページ | 他の用事で・・・ »

思い通りに進みません・・・

毎日、雨が降りますね!

ま、雪にならないのがせめてもの救いですが・・・。

最近、思い通りに物事が進みません。

大した事じゃないんですけどね。

月曜日も、スタッドレスタイヤに履き替えようと

したのですが、結局嫁さんのクルマだけ替えました。

オイラのはマダです。

タイヤはオイラのを含めて、まだ3台替えないといけません。

弟の休みの火曜日に一緒にしようと思っていたのですが、

ごらんの通りの雨模様。

年賀状に至っては、まだデザインも出来ていない始末。

どうしよう。

先延ばしにしても忙しくなるばかりで、

ホント、思い通りに進みません。

それと、増えてます。体重が・・・。

リバウンドでしょうか?

そういえば、あの一件から増えてます。

ストレス太りでしょうか?

ま、年末は仕事も忙しく?なるので、

年が明けたら、減量再開します。

思い通りに進みません・・・。

|

« デジカメについて・・・ | トップページ | 他の用事で・・・ »

コメント

私も年賀状のデザイン考え中でぇす!今年はどんなのにしようかな?ワクワク・・・
ウチは子供も大きくなって写真っつーのはつまんないし・・(小さな時は成長が著しいので毎年変わっておもしろいんですけどね)

リバウンドですかぁ~ダイエットにはつきものですね。無理な食事制限をしてませんか?
まずは、食生活の改善から始めた方がリバウンドはしにくいですよ。特に日本人は塩づけ民族と言われているので、塩分摂取を気をつけるだけで、むくみはとれますよ。ラーメンだって、カロリー高だからダメなんじゃなくて塩分が多いからむくみが溜まって結果、太ってしまうんですよ。
でも、健康の為にダイエットされるのなら応援しますが、メッセージの為なら、あんまり関係ないような気がします・・・。前の先生の勝手な価値観だと思いマスけど・・・。

投稿: 姫 | 2006年12月14日 (木) 00時12分

そうですか・・・。この前の会合でお会いしたときは「痩せられてた」気がしたのですが・・。

実は僕も少し太りました・・(泣)
天候も悪く、なかなか歩けてないのもあるのですが・・・。「継続は力なり」で頑張ろうと思っています。

年賀状はぼちぼちやってます。本当は出来ないぐらい仕事が忙しかったらいいのですが・・。

まだまだ寒くなりそうなので、皆様お体はご留意を・・・。

投稿: kiyo | 2006年12月14日 (木) 16時24分

確かに最近食事の量が増えています。
ストレスなのか?どうかは解りませんが・・・。
きっかけはメッセージでしたが、
やってみると痩せた自分を見るのが楽しみになっていました。健康にも良いので続けようと思っています。
「前の先生の価値観・・・」、
今となっては姫さんの言うとおりだと思います。確かに見た目も大事ですが、どこか競う部分が違うような気がしています。自分らしいものを発表できたらいいと今は思っています。
来年から、減量は再スタートしようと思います。
年賀状は今年は子供の好きな図案でやってみようと思っています。乞うご期待!

投稿: yone | 2006年12月14日 (木) 21時52分

やっぱりみなさん健康は気になる所ですよね~若い時はそんなこと、ちっとも考えなかったのに・・・。
私もヨガに通い始めて6ヶ月。なんと体重が
2キロも増えたのです!!最初は驚きましたが
それだけ筋肉が増えた様です。インストラクターの先生によると、筋肉は脂肪の3倍も重いそうですから・・・。それよりも、なによりも見た目が劇的に変わってきましたッッ!!
引力に負けかけていたいろんな部分が・・・
がんばっているんです!!ホントにホントに!
あ~もうッ!見せたいッッ!!

投稿: 姫 | 2006年12月14日 (木) 23時12分

えぇっ!姫さんの引力に負けてたいろんな部分って・・・。
み、見たいっ!見せてくれるものなら・・・。

投稿: yone | 2006年12月14日 (木) 23時57分

なかなか、ダイエットは難しいですね。
僕も短期集中のダイエットは何回も経験してるのですが、長期になるとどうしても持続できなくなります。うちの親父なんか20年間ジョギングを続けて、今はウォーキングにきりかえて続けてます。ぼくなんかより全然体力あります。ゴルフを一緒に回った時なんかてきめんですわ。
でも僕も今回は結構長続きしてます。一年以上続けたのは初めてです。たまには、さぼるんですけど、出来るだけ間隔をあけないように、メニューに、めりはりを付けてやってます。
でもこの前の血液検査が良好やっつたので、ちょっと食べる方は油断気味です。体重は増えてないけど減らないです。
皆さん今年も、もうひとふんばり、体に気をつけてがんばりましょう。
 PS雨でウォーキングが出来ない時はしつないで音楽でもかけながら足踏みやかるくももあげなんかを3分×5セットくらいやるといいですよ。暖房がきいてる部屋やと結構汗がでますよ。

投稿: zaku | 2006年12月15日 (金) 12時38分

僕も10キロ痩せてからなかなか減らないので、小休止です。それと禁煙中で口さみしいのでついつい間食を・・。少しりバウンドしたかも・・。でもウォーキングは続けてます。
年賀状はもう作り終え、あとは一言コメント書くだけです。仕事が暇やから仕事中にしました。

投稿: うーやん | 2006年12月15日 (金) 22時06分

寒いときは鍋物が美味しくて、
つい食べ過ぎています。
ま、年が明けてから減量再開します。
うーやん、タ、タバコも止めてるの!
僕はコレばっかりは止められそうもありません。
はよ年賀状作ろうっと!

投稿: yone | 2006年12月15日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4534462

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りに進みません・・・:

» 年賀状 [まろぶろぐ]
年賀状作成完了!   毎年、写真を画像データにして写真プリントで年賀状を作成して [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 01時09分

« デジカメについて・・・ | トップページ | 他の用事で・・・ »