« 消毒の必要性・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

雪が・・・

さっむう~!

今日は全国的に雪が降り、オイラの所にも

10センチの積雪がありました!

この雪の中、いらっしゃったお客様、ありがとうございます!

しかし、今日は嫌なこともありました。

閉店もうすぐの午後6時30分ごろ、

面識のない老人がやってきました。

てっきりお客様と思いきや、

いきなり、

「ここへ電話してくれ」

などと薄汚れた名刺を見せ、

親父に言うのです。

なんか道でもわからないのかなと親切心でオイラも顔を出すと、

いきなり敵対心丸出しの目をし、睨むのです。

もちろん初対面ですし、なんにも言ってないのにですよ!

酒臭いし身なりも悪く、少し気味が悪いので親父は、

「電話ならすぐそこのコンビ二に公衆電話があるから

そこで掛けたらどうですか?」

と言うと、怒った顔をしてまた関係ないオイラを睨みつけたのです。

たまらずオイラは、

「おっちゃん、なに睨んでんねん。なんかしたんか?

言うてみぃ。それが物を頼む態度か!」

と思わず言うと、

「なにぃ!コラ!やったろか!」

などと訳のわからん事を言って凄むのです。

親父も、

「ええかげんにせぇ、もう出て行け!」

と言うと睨みながらブツブツ言いながら出て行きました。

正直、なんのこっちゃわかりません。

年末の忙しい時期に気分の悪い・・・!

わっけわからん!

オイラの店には道を尋ねてくる人も多く、

そのたびに地図を出して親切に教えたりするのですが、

今日のおっさんには参りました。

常識の無い人間には困ります。

ホント、嫌~な気分になりました。

|

« 消毒の必要性・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

まず、お二人に危険がなくてなによりです。
変なやつが、たまにいますねぇ。ただ、yoneさんとお父上が、おこってる姿は、あんまり想像つきません。
後、ひと頑張りで正月。明日も掃除しながら
ちょっと、仕事やらなあかん感じです。今になって
それも、中途半端にラッシュです。もっと早よ来て欲しいなあ。

投稿: zaku | 2006年12月30日 (土) 17時07分

Zakuくん、明日も仕事ですか?
うちは今日無事に一年の仕事を納めました。
今日は結構忙しく仕事しましたが、昔みたいに
夜遅くまで仕事なんて夢のまた夢です。
閉店後、大掃除をして帰ってきました。
さすがに疲れました。
明日は大晦日。掃除する人、家の用事をする人、
買い物行く人、色々とあると思いますが、
あと1日、頑張りましょう!

投稿: yone | 2006年12月30日 (土) 22時48分

きのう、うちの店にも訳のわからん若い二人組が電話貸してくれと入ってきました。携帯持ってるやろうがと思いながらも、柄が悪そうで断ると暴れそうなので仕方なく貸しましたが、電話の相手は連れで彦根の市民病院の近くにいるみたいではぐれたみたく、現在地を教えてくれといわれたので教えました。しかし、電話きって出て行くときにありがとうとかごめんの一言があればよかったんですが、それもなく。まったく何者だったのか未だにわかりません。君が悪いし無礼に腹が立ちます。うちも場所的に道を聞かれることなど多いのですが、たまに変わったのがきますね。
それから、皆さんお仕事お疲れ様でした。年末に大雪になり大変でしたね。うちは連日20センチほど積もりました。皆さんのところはどうでしたか?
今年は事故に始まり、いらん事しては失敗ばかりの1年でした。来年こそはいい年に成れればと思います。今年1年大変お世話になりました、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年を・・!

投稿: うーやん | 2006年12月31日 (日) 00時50分

今、嫁さんと子供を米原におくってきました。
向こうは全然雪が残ってなかったので、おどきました。駅につくと、ひかりが発車10分前やっつたので、駅員さんにベビーカーはもんでもらって滑り込みました。米原駅は階段が多くてたいへんです。
これから、店で掃除しながら、昨日できなかった
お客さんの散髪です。
みなさま今年も本当にありがとうございました。
またご心配もおかけしました。良いお年をお迎えください。

投稿: zaku | 2006年12月31日 (日) 10時26分

今年もあと5時間をきりました・・・。
今日は自宅の大掃除をして、買い物に行ってました。
紅白・格闘技・○木さん・アイススケート・・・と番組がありますが、皆さんは何を観られますか?
Zakuさんは格闘技ですよね・・・。

僕は、紅白をメインに色々切り替えたいと思ってます。

それでは・・皆様、良い年をお迎え下さい。

投稿: kiyo | 2006年12月31日 (日) 17時34分

今年もあと1時間を切りました。
みなさんゆっくり過ごしているでしょうか?
今日は買い物と洗車で時間が過ぎてしまいました。
休みの1日はいつもながらあっと言う間です。
あともう少し、来年こそは良いお年でありますように。続きの紅白を見てきます。

投稿: yone | 2006年12月31日 (日) 23時09分

皆様明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!地元の氏神様を参拝したあと早速家族でJスコへ・・・駐車場は多いものの客数はたいしたことなく、福袋売場だけ盛り上がってました。食品売場もふつーでしたが寿司が高ーい!中とろ食べたかったけどサラダ巻にランクダウンしました。年々「正月」という実感が薄らいでいってるここ何年かの一月一日です。(今年は白いモノがないだけ助かってるけど・・・)

投稿: はるきち | 2007年1月 1日 (月) 22時41分

あけましておめでとうございます。メール届きましたか?新年早々すいません!ここ2年ほT賀大社に年越し参りに行ってましたが、大晦日に嫁の友達が来ててサブちゃんの『まつり』が終わってから帰っていったので、それから出ると遅くなるのでやめました。あらためて元旦の朝にT賀大社にお参りに行きました。いつも嫁と子供で行くんですが、今年は結婚以来初めて両親と共に宇野家フルメンバーでお参りに行きました。たまには家族全員で出掛けるのも良いですね!朝はまだそんなに混んでなかったんですが、昼からすごい渋滞やったみたいですよ。
皆さんのお正月はどうでしたか?

投稿: うーやん | 2007年1月 2日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4722829

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が・・・:

« 消毒の必要性・・・ | トップページ | 明けましておめでとうございます! »