« 聞かせて? | トップページ | キムタクはいい・・・ »

講習に・・・

昨日の夜、学校に講習に行って来ました。

講習内容は今年の全国大会のレディース部門で優勝された

大阪の山崎選手のデモンストレーションでした。

Photo_6

やっぱりすごいですね!

ハサミの裁き方、櫛づかい、どれをとってもムダがない。

さすが、若干26歳で優勝したのもうなずけます。

感心した講習でした。

講習終了後、うーやんとF君と3人で久しぶりに

ラーメン食べました。

もちろん、減量は続けてますよ!

|

« 聞かせて? | トップページ | キムタクはいい・・・ »

コメント

ずるい~僕抜きでラーメン食べたな~
くっそぉー、
コンクールの写真とか見るとまたやりたく
なるなぁ。でも今からやと、ほとんど一から
トレーニングしなおさなあかんし、無理やろなぁ
むかしは何であんなに練習できたんやろ。
でも終わってから毎日ほどラーメン食べに行ってたのが今回の病気につながったんやろなぁ。

投稿: Zaku | 2006年11月10日 (金) 00時14分

昨日だったのですか・・・。
昨夜は支部の役員会議でした・・・。

そういえば、役員でもある講師の一人が欠席でしたっけ・・・。

僕も朝のウオーキング続けてます。あんまり体重は減らないけれど、朝一の仕事の入りが楽になりました。

それにしても・・ラーメン・・いいなあ・・・
いつもの会議の後の一杯は格別でしたね・・・。

投稿: kiyo | 2006年11月10日 (金) 13時42分

ラーメンがこんなに反響があるとは思いませんでした。また誘いますよ!この前はF君以外ダイエット中なので大盛りは頼まず、そしておつゆは飲まずでした。実に?健康的なラーメンの食べ方でした。
ホント、ひっさしぶりで美味しかったよ!
また、みんなで行きましょう!
Zaku君も大盛りを頼まないでおつゆも飲まずで食べればカロリー的には大丈夫と思います。
Kiyo君も一緒に行こう!
ラーメン組は続いてますよ!

投稿: yone | 2006年11月10日 (金) 23時02分

  勘弁してください。
今日、朝からエクステがとれたから付け直して
というお客さんがきました。まあこの前も2,3本
付け直しので、また付け直そうとおもってはずれた
毛束を見せてもらうと、その数15本、『これ全部はずれたん?』と聞くと『ううんなんかからまってきたさかい全部引っ張ってはずしてん』ってはずれたんなら無料で付け直すけどはずした」んまでは
ちょっとなあ。『これ付け直すの、普通にエクステ
付けるより手間かかで』ていうたら。『まじでぇ、
来月またエクステ付けようとおもってるさかい
それまでなんとか、もたせたい。』来月、つけるんやったら、いまつけても、またそれはずしてからつけなあかんし、すごい手間と時間がかかるでぇ。ていうたら、ほしたら今日はいいわ。
勘弁してください。いくらはずれたら付け直しは無料ていうても、ほとんど一から付け直したらそれは付け直しじゃないよなぁ。まあ。仲良くしてるお客さんやさかい、別にややこしい話にはならんかったでいいねんけど。やっぱりそういう事もちゃんと説明を最初にしとかなあかんなぁ。まさかほとんど全部外れるなんて想定してないし、自分ではずして
付け直して、なんて、なんの為の技術料かわからんわ。最初は普通にはずれたんやと思って付け直すのに毛束のからまってるのをなおしたり、やりかけててむだなことしたなぁ。忙しい時に。

投稿: Zaku | 2006年11月12日 (日) 00時40分

Zaku君、お疲れ様です。ホントにご苦労様です。
やり直しは、ホントヘコミますよね。
自分の技術が悪かったのか?お客さんのメンテが悪かったのか?判断が難しいですね。
でも、今回のはお客さんが悪いですね。しかし、馴染みのお客さんには言いにくいし・・・。
やはり、トラブルを避ける為に、事前の説明が大事ですね。うちも先週、カットしたお客さんが3日たって、「もみ上げの位置が左右違う」と言って来られました。見ると左右合っている。こっちのミスではなく単純にお客さんの見る位置が違う為にそう思われたようです。丁寧に説明したところ、納得されて
帰られましたが、最近のお客さんは施術後にキチンと説明しないとダメだなあと再認識しました。
でも、Zaku君のはホントに勘弁して欲しいよなぁ。

投稿: yone | 2006年11月12日 (日) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4128337

この記事へのトラックバック一覧です: 講習に・・・:

« 聞かせて? | トップページ | キムタクはいい・・・ »