« 今日も講習・・・ | トップページ | 粋な銭湯の行き方・・・ »

京阪ファミリーレールフェア

今日は連休で雨の中、

子供を連れて、

「京阪ファミリーレールフェア」

に行ってきました。

このイベント、昨年も行きましたが

毎年盛況で雨の中でしたが、

たくさんの人が訪れていました。

屋外のイベントは悪天候で中止が相次ぎましたが、

車庫内では電車をクレーンで吊り上げたり、2_1

                                                                                            

                                                  

                                                  

                                                               

踏み切りの作動体験や3

                                           

                                                   

                                                 

                                                  

つり革の製作体験(1個100円)4

                                                              

                                                          

                                                            

                                                       

など、子供が喜ぶイベントが勢ぞろいしていました。

うちの子供も喜んで体験していました。

最後に、お決まりの

鉄道模型の運転会へ・・・、5

                                             

                                          

                                           

ここで子供は2時間見ていました!

待ってる親は疲れました!

嫁さんの実家にクルマをとめて電車で行ったので、

帰ってから食事をいただき、

西大津バイパスで帰ってきました。

しかし、この西大津バイパスと、

つづく湖西道路は

雨の夜は危険です!

道幅が狭い上、みんなスピードも出しているので

ホントに危険です。

湖西道路が無料になってから

交通量も多く、

事故が多いのも当たり前です。

みなさん、気をつけましょう!

|

« 今日も講習・・・ | トップページ | 粋な銭湯の行き方・・・ »

コメント

楽しかったみたいですね!うちの近くのドームではPッポ ガスのイベントが、多賀ではJA祭りが、彦根銀座ではえびす講がありイベント盛りだくさんでした。去年までは第三日曜でなっかったのに・・。うちが第三営業にしたら、イベント集中するなて・・。昨日の雨は僕の悔し涙です!

投稿: うーやん | 2006年11月20日 (月) 07時49分

こんばんわ!!この連休は出かけられた方も多いと思います。私も淡路島経由~高知に親族一同旅行にいってきました^^初めての家族揃っての、一泊旅行だったので、すごく楽しかったです。
なんといっても、かつおのタタキが絶品ッ!!でした。さっき帰ってきたばかりですので、今夜はもう寝ます。また、ボチボチ報告しますね。

投稿: 姫 | 2006年11月20日 (月) 23時27分

今日は、フットサルに行ってきました。
野洲の会場に行ってびっくり、サッカー場が
天然芝が2つに人工芝が1つ計3つもあってすごいなあっておもいました。
で、ゲームが始まると開始2分くらいで動けなくなってこうたいしてもらいました。やっぱりきついですわ。10分の6ゲームくらいやったけど、1ゲーム、2~3分で限界がきますわ。普段やってないと
なかなか動けないもんです。でも楽しかったです。またあるみたいなので、がんばって、練習しとこうと思います。

投稿: Zaku | 2006年11月20日 (月) 23時27分

みなさんご苦労様です!
うーやんさん、お仕事ご苦労様でした。
姫さん、旅行ですか。気分転換出来て良かったですね!また、旅行のエピソードの報告お願いします。
Zakuさん、お疲れ様でした。体調には充分気をつけて運動してくださいね。今日は病院に行っただけなのに、待ち時間が長くて疲れました。特になんにもしてないのに・・・。明日から仕事!みなさん!
ファイト!

投稿: yone | 2006年11月20日 (月) 23時46分

う~やんのおっしゃるとおり、各地でいろんなイベントが開催されていますね。特にこの10月、11月は多いんでしょうね。私の住むN浜もそうです。NHK大河ドラマに便乗も手伝って、11月アタマの三連休の最終日一日だけでも、観光客の数、なんと!三万五千人です。N浜の人口が六万五千人ですから、人口の約半分の人が訪れている訳です。ふえぇぇ~・・・
うちの店は、その観光街のド真ん中にあるので、イベントが開催される度に周辺は車進入禁止になり、
駐車場を探す自家用車や大型バスで大渋滞・・・
まったくモ~!!市や観光客相手の店は潤うかも知れないケド、地元住民相手に商売してる店は大打撃だよッッ!!なんとかしろ~~~

投稿: 姫 | 2006年11月21日 (火) 23時55分

H町も3~4年前までは、ブルーメの丘にくる
観光客で連休や週末は大渋滞で仕事になりません
でした。今は大分解消されましたけど、公園のトイレにも列ができるし、その辺の自動販売機は空になるし、すごかったですよ。スタンドやコンビ二にトイレお断り!の看板とかでてました。
最近は道も広くなって右折とかで混まなくなったし
それよりブルーメにくるひとが激減して寂しいもんです。

投稿: Zaku | 2006年11月22日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4247938

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪ファミリーレールフェア:

» アンパンマン壁紙を探すと・・・アンパンマンと遊べる! [アンパンマン壁紙とアニメニュース]
アンパンマン壁紙をさがしていると、アンパンマン公式サイトに出会う事になりますよね。。TV番組『それいけ!アンパンマン』の公式サイトを、少し覗いてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時46分

« 今日も講習・・・ | トップページ | 粋な銭湯の行き方・・・ »