« キムタクはいい・・・ | トップページ | 京阪ファミリーレールフェア »

今日も講習・・・

先週に引き続き、今日も講習でした。

今回はニューヘアー、「REVO」の

支部巡回講習でした。

残念ながら写真は撮るのを忘れていましたので

画像は今回ありません。すいません。

しかし、今回の講師の先生(O津のK畑講師)

は結構わかりやすく説明され、技術も良かったです。

オイラ、個人的には今回のREVOは

最近のニューヘアーの中では

一般ウケするスタイルだと思います。

皆さんはどうですか?

http://www.riyo.or.jp/technique/2007_newhair_REVO/REVO.html

それと、同業者のみんなの支部は

もう巡回講習終わりましたか?

|

« キムタクはいい・・・ | トップページ | 京阪ファミリーレールフェア »

コメント

うちも昨日支部講習でした。
去年までは、うちの店が会場やったので、店の準備や掃除が大変でした。(普段からきっちりやっとかんとだめですねぇ)今年は違うところやったので、お店が終わる時間も気にせずに、店がおわって
ご飯食べてから少し遅れて講習にいきました。
最近のニューヘアーは普段から店でやってるスタイルが多いので取り組みやすい(以前はコンクール重視なのか、今風のサロンスタイルとは程遠かった)
改めてマニュアルにそって技術を進めるという行為は普段何気なくやってる技術のに理由や価値をつける意味で本当に勉強になる。
でも本来カット技法等は後からついてくるもので
まず、スタイル、質感ありきで、その表現の方法としてカット技法がくる。というのが、僕の持論です。でもそれには限界があります。いつも表現の壁にぶち当たってからカット技法を考案してても遅いので講習などでヒントをもらえると有難いです。
でも、出来るだけ自分で考えたいとおもってます。
でないと他の技法とのつながりが悪くなるので。
でも、最近、人の仕事ばかりに影響うけまくりで
ちょっと凹み気味なんです。

投稿: Zaku | 2006年11月16日 (木) 15時13分

こんばんわ、これから度々コメントしにきます。
ニューヘアーに限らず最近のヘアスタイルは昔と違って型にはまってないですね。ニューヘアーの基本型をそのまま取り入れるのでなく、ヘアスタイルの雰囲気とカット技法、スタイリングやパーマ・カラーリングの提案を学んだら良いですね。良い所を真似すれば良いと思います。講習は続きかけると毎週になりますね。

投稿: うーやん | 2006年11月16日 (木) 20時58分

O津は昨日が巡回講習でした。今回は出席したのですが、色々とバタバタしていて、BTAの大会も、ニューヘアーの発表会も失念してしまいました・・・。

年末に向けて頑張り時なんですけどね。

ちなみにウォーキング続いてます。体重は相変わらず減らないけど、真っ赤な太陽が昇るのを見ると

今日もがんばろう・・・

と気が引き締まる思いがします。
もう少し続けようと思っています。

投稿: kiyo | 2006年11月17日 (金) 15時23分

kiyoさん、ウォーキング頑張ってますね。
オイラは少しサボり気味です。と言うのも少し体調が思わしくなく、夜もあまり寝られません。
今まで急に体重を落としすぎたのかも・・・。
少し休養を取ってからまた始めます。
ゆっくりペースでやります。
ちなみに体重は維持しています。

投稿: yone | 2006年11月17日 (金) 22時10分

最近、なかなか運動しても汗がでないですねえ
体重もあまり変わらないです。
でも体調がいいので、ついつい動き過ぎて
次の日結構腰痛がきます。

投稿: zaku | 2006年11月18日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4200929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も講習・・・:

« キムタクはいい・・・ | トップページ | 京阪ファミリーレールフェア »