« 講習に・・・ | トップページ | 今日も講習・・・ »

キムタクはいい・・・

今日はお休みで、お店の仕入れに・・・。

今回は、いつもの取引ディーラーさんのバーゲンが

BTAコンテストと同時開催で行われたので、学校に

朝から行きました。

現地でU君夫妻と合流して、しばし談笑。

役員で朝から来ているF君とも顔を合わせ、談笑。

役を持つと大変そうです。

F君、ご苦労様でした。

新婚のM君は出会えなかったけど、

ちゃんと役目を果たしていたそうです??

話は変わって、

最近、昔のキムタク主演のビデオを

レンタルで借りて見ています。

「GIFT・ギフト」

という約10年ぐらい前のドラマです。

このドラマ、ある事情で一度も再放送されていません。

(たぶん推測するに、劇中のバタフライナイフが関係しています。

当時、青少年の影響で話題になりました。)

しかし、話の内容は結構よく出来ています。

記憶喪失の届け屋(キムタク)が、

相手先(と言っても、すごくクセモノ)に荷物を

届けるうち、自分の非道な過去を思い出して悔い、

新しい自分を作り上げてゆく・・・。

というストーリーですが、(すいません、説明力が無くて・・・)

トゲのある非道な過去のキムタクの表情がいい。

個人的な意見ですが、キムタクの過去主演したドラマでも

ベスト3には入ると思います。

姫さん、一度見てみてはどうでしょうか?

恥ずかしい話ですが、オイラは昔このドラマで

前を向くようになりました。

人それぞれ感じ方は違うので一概には言えませんが・・・。

|

« 講習に・・・ | トップページ | 今日も講習・・・ »

コメント

今日は、大津の日吉大社に行ってきました。
以前にも行ったことがあるのですが、その時に今度は
紅葉の時期にきたいなあと思ってたので。
まだ完全に紅葉しきってなかったけど、きれいでした。
でも思った以上に寒かったです。
僕も嫁さんも、神社仏閣をみるのが好きで近場で色々出かけたりします。ただ近くにも紅葉で有名な神社やお寺はあるのですが、なんせ階段が多い。
ベビーカーおしてはちょっときついので、ふと思いついたのが日吉大社でした。日吉大社の境内の奥の方にある、日吉山荘がお気に入りの場所です。
古い茶店の様な建物とその横を渓流が流れてとても
素晴らしい景色です。ゆっくりしたかったけど、ほんまに予想以上に寒かったので子供が風邪ひことこまるのでほどほどで帰ってきました。でもよかったです。

投稿: Zaku | 2006年11月14日 (火) 00時18分

Zaku君、いいですね!紅葉。心が洗われます。
でも今年は少し遅いような・・・。
ベビーカーを使っていると、この社会はまだまだ
バリアフリーではないなぁ、オイラも感じてました。例えば、普段何気なく歩いている歩道。
石畳の歩道なんかは一見、おしゃれな感じがしますが、ベビーカーにはガタガタしてとっても押しにくいですね。乗ってる子供にも衝撃が伝わっているような気がして嫌でした。あれならアスファルトの舗装の方がよっぽど良いと思いました。
普段は何も感じない事が、視点を変えて見ると考えさせられる事がいっぱいありますね。

投稿: yone | 2006年11月14日 (火) 23時57分

数ヶ月前までは1時間くらい抱きっぱなしでも、全然平気やったけど、最近はうちの子も結構重くなってきたので、ちょっと出かけるにもベビーカーに乗せんときついです。去年の今頃は片手でもってミルクのませてたのになぁ。大きくなったもんです。でもまだまだ小さいなぁ。(どっちやねん)
そういえば去年の今頃紅葉を見に行った後病院にいって初めて保育器から出して抱かせてもらったんやなあ。たしか第三日曜でした。

投稿: Zaku | 2006年11月15日 (水) 00時30分

yoneさんzakuさん心配かけてごめんなさい・・・
私は平気です。大丈夫です。
と、言うより、ずっとずっと苦しかったんです。今みたいな状態は、今に始まった訳ではありません。
みんなの為にがんばらないと・・・みんなの為に元気なフリしないと・・・ってずっと思ってました。
それと同時に付き合っていた彼から、ひどい言葉で責められる毎日・・。苦しいのに・・苦しいのに、忙しいのを言い訳にそんな自分に気付かないふりをしていたんだと思います。
でも、今は自分と向き合う時間がたくさんあって
自己処理や自己清算をしている最中なのかな・・?
自分でもよく解りません。ずっと自分を騙し続けていたシッペ返しが今、きてるのかな・・・?
本当に心配してくださるのが嬉しくて・・でもそれに答えられない自分が、すごく苦しいんです。
ごめんなさい・・ごめんなさい。

投稿: 姫 | 2006年11月16日 (木) 00時29分

姫さん、そんなに「ごめんなさい」って言わなくていいですよ。人間ですもの・・・、落ち込んだ時は落ちこんだっていいんですよ。そういう時もあります。
無理しないで、心を休めるのが一番です。
決して頑張ってはいけません。本当に苦しかったんですね。解らなくていいんです。みんな「解らない」事だらけです。自分を責めてはダメですよ。
少し「いい加減」に過ごしてみたら前が開けますよ。僕も10年前そうでした。恋愛の相談していた人が裏で僕を笑いものにしていたのを垣間見た時、そんな人を信頼していた自分を責め続ける日々が続きました。「自分を変えなきゃ」と、もがき苦しみ、あせりだけが増幅し、やがて食事も喉に通らず、何もやる気が起こらずただ時間に身体をゆだねる日々、自殺さえ考えた日がありました。でも、人間いつかは自然に立ち直る日が来るのです。無理をしないでも大丈夫です。ツライのにコメントしてくれてありがとう。
でも、頑張らないでね。

投稿: yone | 2006年11月16日 (木) 01時02分

Zakuさん、近くにいらしてたんですね・・・日吉大社は、やっと色づき始めました。10日からもライトアップが始まっています。
また近くにいらしたら連絡下さい。

姫さん、コメント読ませて頂きました。本当に辛い思いをされたと思います。

明けない夜はありません・・・。

心から応援しています。

投稿: kiyo | 2006年11月17日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4175626

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクはいい・・・:

« 講習に・・・ | トップページ | 今日も講習・・・ »