« 今日の夜に・・・ | トップページ | お休みに・・・ »

お見舞いに・・・

昨日の夜、Zaku君のお見舞いに行ってきました。

若いのに心筋梗塞を発症して入院しています。

昨日のZaku君の話では、3本ある心臓の血管のひとつが

詰まっていたのですが、他の1本がバイパスの役目を果たしていて

心筋の壊死は免れたそうです。

しかし、やはりカテーテル検査を改めてしてバルーン治療をするそうです。

それでも改善されない時は、バイパス手術をしなければいけないらしいです。

昨年、待望の子供さんが生まれ、やっとこれからという時に、

大変と言うか、かわいそうと言うか、言葉がありません。

お店も奥さんひとりで大変でしょうに・・・。

でも、Zaku君ならこの難関を克服してくれるでしょう。

持ち前の明るさで・・・。

オイラは今まで、そしてこれからも病気を患っている人には

「頑張れ」とは言いません。

だって、本人も家族も充分頑張っているからです。

頑張って頑張って苦しんでいるんです。

これ以上、どう頑張れるんでしょうか?

ただ、大丈夫としか・・・。

でも、その「大丈夫」の言葉が励みになるのです。

オイラもそうでした。

Zaku君、きっと大丈夫ですよ!

子供さんの笑顔を励みに!

お見舞いは色々としょうもない話などしていました。

少しは気晴らしになってくれたかな?

お見舞いの後、U君のお店にお邪魔して

ながい間、しゃべってました。

業界のことなど、いろいろと語り合いました。

やはり、旧青年部長たちです。

有意義な意見が多く、参考になりました。

んで、帰ったのは深夜1時前でした。

U君、遅くまでお邪魔してごめんね!

|

« 今日の夜に・・・ | トップページ | お休みに・・・ »

コメント

zakuさん・・心配です。zakuさんの事やから『うう~ん大丈夫やと思うでぇ~』なんて平気そうな顔で言ってるのが目に浮かぶけど・・。そうは言っても心臓やから・・。zakuさんが一番、心配してるのは、きっと昨年生まれた子供さんの事だろうと思い(病気になった原因のひとつは、それやと思うし)お見舞いの品は子供さんのものにした。一針一針zakuさんが早く元気になる様にお祈りしながら作りました。神様に届くといいなぁ。
それと、オイラさんが青年部の事を言ってたけど
私はこの三年間、大きな勘違いをしていたような気がする。『改革』とか『実績』とか、そんな事ばかりにヤッケになって敵を作り意地になってたと思う。最終的にそんなものは何も残らず・・。
今、こうしてzakuさんの体をみんなして心配し、
wakaさんの恋バナに心動かし、Mくんの結婚を祝福して・・青年部って人と人をつなげるものだったんだなって。やっと解った。みんなはこの三年間を終えて、何を思い感じてるのかな・・・。
ダメちんな私によければコメントくださいね。

投稿: 姫 | 2006年10月12日 (木) 23時16分

昨日、zakuくんからお礼のメールが届いた。
今日カテーテルを通すらしいけど・・
上手くいったかな?
ちょっと心配です。

投稿: waka | 2006年10月13日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/3782547

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いに・・・:

« 今日の夜に・・・ | トップページ | お休みに・・・ »