« ダイエット・・・ | トップページ | 医療とは・・・ »

ソフトバンクに思う・・・

先日、ついに携帯電話の番号ポータビリティが始まりました。

で、開始前日、ソフトバンクモバイルがやりました!

例の商法を・・・。

YahooBBや日本テレコムの「お得ライン」のように

消費者を惑わせる怪しげな

「じゅうたん爆撃商法」。

危ないです!

一見、0円というのはすごくお得になるような

感じがしますが、よく見るといろいろな制約が・・・。

それも小さーく。

公正取引委員会も調査に乗り出していますし、

みなさん、充分気をつけましょう。

日本テレコムの「お得ライン」の時も、

総務省に苦情が多数寄せられ、

調査に乗り出し、注意すると言う事例がありました。

オイラも日本テレコムの「お得ライン」の件で被害者となり、

関西テレビ「痛快!エブリデイ」の

「モーレツ!怒りの相談室」

http://www.ktv.co.jp/b/everyday/index.html

で取り上げられ、謝罪を勝ち取った過去があります。

携帯を変えようと思われる方、

3社を詳しく見比べて

よーく考えて変えましょう。

|

« ダイエット・・・ | トップページ | 医療とは・・・ »

コメント

確かに制約が多いようですね・・・。どちらにせよ少し様子を見たほうが良い様な気がします。

Zakuさん・・お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。またお会いできる日を楽しみにしています。

三年間恒例だった”冬の旅行”は有るんですかね?

投稿: kiyo | 2006年11月 1日 (水) 15時53分

今日、別件で県青年部長と話をしていましたが、
どうやら今年は旅行はないそうです。
スキーではなく、一泊旅行を考えていたらしいのですが、部費も削減されていて断念したようです。なら、前青年部長だけで近場で一泊企画しようか?みなさん、どう?

投稿: yone | 2006年11月 1日 (水) 21時44分

うう~ん・・・旅行かぁ・・
みんなそれぞれの生活があるから・・・。
難しいコト、考えすぎかな。
姫は最近 引きこもり気味だからなぁ。
誰かに会うと、笑顔でいなくちゃいけないのが
すごく苦しい。
kiyoさんに素敵な人を紹介してってお願いしてたけど、こんな自分じゃ・・ダメだな・・って思っています。反省、反省・・・・
なんか、愚痴っぽくなっちゃいました。
ごめんなさい。明日は元気でいられます様に(祈

投稿: 姫 | 2006年11月 2日 (木) 00時40分

Kiyoさん、スキーツアーが無かったら、また日帰りでいいからスキー行こうな。Wakaさんとか一緒に。姫さん最近どうしたん?えらいへこみ気味やなぁ。まあ僕もこうみえても人付き合い、仕事、家庭、色んな事で年がら年中へこみっぱなしやねんけど。もう限界かな~ってくらいに色んな人や出来事や物からパワーもらって復活すんねん。
ほやさかい、いつも(ゆず)の『栄光の架け橋』の歌詞がおもいうかぶねん。ほんでがんばらなあかんなあって改めて思うねん。

投稿: Zaku | 2006年11月 2日 (木) 10時25分

年一回の一泊旅行だったのに、残念です。
また復活することを願ってます。

色々な事に、落ち込んだり喜んだりしますよね・・・。脚本家の大石静さんが”立ち直りの3か条”を寄稿されてたので紹介します・・・。

1・人のせいにしない。
うまくいかないのを誰かのせいにしている間は、何も変わらない。自分の足で踏み出そう。

2・自分だけと思わない。
一見、幸せそうに見える人も、人知れぬ悩みを抱えているもの。苦しいのはみんな一緒。

3・何とかなると思う。
どんな難局も、必ず乗り切れた。本当にどうにもならないことなんて、実はめったにない。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

投稿: kiyo | 2006年11月 2日 (木) 13時03分

みなさんお久しぶりです。
紅葉よりも冬の旅行の事が話題になってて
チョッとビックリ!
楽しかったですよね!
僕は楽しい思い出と苦しい思い出が半々ですが・・・^_^;
みんなが協力してくれた事
今でも忘れていません。
思い出すといろんなシーンが
よみがえってくるナァ。

・・・回想中・・・涙・・

 あれ?なんだろ?
最近うれしい事や悲しい事が一度にあって
ちょっと混乱気味・・
実は失ったんです。恋を・・
しばらく立ち直れそうにないです。
kiyoさんの3か条
心に染みました・・・


投稿: waka | 2006年11月 2日 (木) 19時39分

みんな・・ありがと~うッッ
zakuさん・・・そうやね、復活しなきゃね!
ポジティブ・シンキング忘れちゃダメだね
kiyoさん・・・すごく心にズシンってきた・・・
幸せと不幸は半分はんぶん・・
wakaさん・・・これからは女心は女に聞いてね
みんなにパワーもらって、今夜はちょぴり元気!元気!!
なくしたものに執着するより、得たものを大切にして感謝しなきゃダメだよね。
ホントにありがとう。。。

投稿: 姫 | 2006年11月 3日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/4024153

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクに思う・・・:

» ソフトバンクモバイル、3連休中はトラブルなし [蛯原友里さんCanCam専属モデル蛯ちゃん応援ブログ]
システム障害が原因で携帯電話の契約切り替え業務を停止するトラブルを起こしたソフトバンクモバイルは5日、各販売店でNTTドコモ、KDDI(au)との契約切り替え業務などを通常通り受け付け、3日からの3連休中はシステム障害の再発なく乗り越えた。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時08分

« ダイエット・・・ | トップページ | 医療とは・・・ »