« お見舞いに・・・ | トップページ | 紫煙と香水 »

お休みに・・・

昨日と今日は連休でお休み。

なので昨日、阪急電車のイベント

「阪急レールウェイフェスティバル2006」

Img_1509_1                                                                 

に大阪の正雀まで行って来ました。

このイベント、毎年たくさんの人出で一杯です。

参加者は事前に申込みをしなければいけないのですが、

子供連れの他に、いわゆる「電車ヲタク」もたくさん来ていました。

ヲタクのみなさんは電車の部品オークションやグッズを

たくさん買い込んでいました。

行先表示幕なんかは何となくコレクションなのかなー、

と思いましたが、

「窓枠の日よけ」なんかどうするのだろう・・・?

理解出来るような出来ないような・・・。

子供は、パンタグラフの上げ下ろしや

Img_1520_1

Photo_4

洗車体験、鉄道模型の運転体験とか喜んでました。

いろいろとイベントに工夫を凝らしています。

おまけに「マナーアップ戦隊マナブンジャー」ショーなど、

Img_1510_1_1

おもしろい企画満載で楽しめたようです。

帰りにグッズを買ってあげたのですが、

もう阪急と阪神の統合効果が現れていました。

子供には「鉛筆セット」を買いましたが、

                                                       2_2

阪急と阪神の両方のデザインでさすが阪急阪神ホールディングス!

感心したイベントでした。

でも肩車やら歩きまわされるわで

親は疲れました!

|

« お見舞いに・・・ | トップページ | 紫煙と香水 »

コメント

昨日はありがとう
今日から仕事してます。ボチボチ
休んだ分を取り戻せる様にがんばります。

投稿: Zaku | 2006年10月17日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/3827569

この記事へのトラックバック一覧です: お休みに・・・:

« お見舞いに・・・ | トップページ | 紫煙と香水 »