« コメント・・・ | トップページ | 今日の夜に・・・ »

ファミリー撮影体験会に・・・

今日はお休み。

なので行って来ました。

名古屋に!

実は、キャノンが主催する

ファミリー撮影体験会に行って来ました。

このイベント、実際にデジタル一眼レフカメラの

「キャノンEOS kiss Digital X」無料で貸し出してくれて

撮影し、その良さを体験してもらおうというイベントです。

オイラ、昨年も参加しました。

今回、本当は友人のZaku君も抽選に当たり、

一緒に参加する予定だったのですが、

急に体調不良で入院する事になりまして

オイラの家族だけ参加しました。

Zaku君!来年体験会あったら是非、

一緒に参加しよう!

んで、朝7時に自宅を出発し、会場である

名古屋港ガーデンふ頭に着いたのが9時30分でした。

Img_0469_1

天気は快晴、いい日和でした。

まず、会場でカメラと交換レンズ2本を借り、使い方の説明を受けます。

でも、オイラ説明も聞かず、レンズの汚れをクリーナーで掃除。

だって、ことカメラに関しては二科展入選の経験を持つ

セミプロのオイラ、

聞かずとも使えます。

あぁ、懐かしい感触!

やはり、カメラは一眼レフです!

で、撮影に出発!

まず、名古屋港ポートビル周辺で子供をモデルに撮影。

Img_0382_1

いいですねぇ!シャッターの反応が素早くて!

Img_0402_1

コンパクトデジカメならシャッターを押してから

若干のタイムラグがあるんですが、

じぇんじぇんありません!

Img_0412_1_1

次に南極観測船「ふじ」船内を見学。

船内にはいろいろな設備などがあり、

理容室もありました。

マネキンが置いてあり、リアル感満点

Img_0430_1_1 

気持ち悪いぐらいでした。

あと、屋外で撮影。

Img_0459_1

いい天気なので、逆光が気になりましたが、

色温度は最高でした!

貸し出し時間が来て、プリント会場へ・・・。

プリントも最新プリンターで10枚無料でプリント出来ます。

厳選したお気に入りの10枚をプリント。

今回はメモリーのCFカード(256MB)もプレゼント!

太っ腹のキャノンさん!アリガトさんでした!

Img_0472_1

家族にも、オイラにも大満足の1日でした。

どうですか?デジタル一眼レフを欲しくなったアナタ、

キャノン派の方は、詳しくは、キャノンホームページ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html へどうぞ!

ニコン派の方、キムタクファンの方は、ニコンホームページ

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/

ソニー派の方、カールツァイスレンズのお好きな方はソニーホームページ

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/

パナソニック派、ライカレンズのお好きな方はパナソニックホームページ

http://panasonic.jp/dc/l1/index.html

オリンパス派の方はオリンパスホームページ

http://olympus-esystem.jp/

ペンタックス派の方はペンタックスホームページ

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/

|

« コメント・・・ | トップページ | 今日の夜に・・・ »

コメント

な。今回メモリープレゼントやったやろ。
あーいきたかったなあ~
今日も外出許可をもらって店にきてます。
ていうか外泊させてくれよ~。
こんだけしょっちゅ外出されるのに
外泊はされないんですか?って婦長さんに言われた。こっちがききたいよ~

投稿: Zaku | 2006年10月10日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/3751215

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー撮影体験会に・・・:

« コメント・・・ | トップページ | 今日の夜に・・・ »