« お休みに・・・ | トップページ | ダイエット・・・ »

紫煙と香水

今日はタバコと香水のお話・・・。

オイラはスモーカーです。

一日に吸う本数は10本程度で少ないけれど、

もう、かれこれ20年・・・。

その間、断続的に禁煙したけれど、やはり止められません。

ストレス解消が主な目的だけれど、あの紫煙がたまりません。

タバコ歴を言うと最初は発売されたばかりのキャビンマイルドだった。

それから洋モクに変更。

なんか日本のタバコの香りがダメだった。

ラークマイルドに始まり、

一番長く吸ってたのはロスマンズキングサイズ

http://tobacco-navi.com/view.php?no=490

今は日本国内で販売されていないけど、

独特の香りがたまらず、愛用していた。

もちろん自動販売機ではめったに売ってないので、

カートンで買ってた。

また、再発売されるのを期待している。

今は、さすがに1㎎のラークパシフィックグリーンの

100sを吸っている。

キッツイメンソールがたまりません。

これから、ますます愛煙家の肩身は狭くなるだろうけど、

マナーを守って吸いましょう!みなさん!

話題は変わり、香水のお話。

Aramis_1

オイラはアラミスの香りを愛用している。

20代の頃、海外のお土産でもらったのが出会いだった。

しかし、20代の若さではアラミスの香りは

背伸びをしているような気がして似合わなくて、

4711を使っていた。

今は年齢もアラミスに似合ってきた気がする。

キャラクター的には似合ってるかどうかは

自分では判断しづらいなぁ。

アラミス販売元  エスティローダーHP

http://www.estee.co.jp/index.html

|

« お休みに・・・ | トップページ | ダイエット・・・ »

コメント

煙草、吸わなくなって数日が過ぎました
このままいけるといいな。そうなると
入院中に見舞いに来てくれたM君にもらって
こっそり吸った煙草が最後になるなあ~

投稿: Zaku | 2006年10月25日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114660/3921232

この記事へのトラックバック一覧です: 紫煙と香水:

» ESTEE LAUDER エスティーローダーソフトクリーンモイスチャーリッチフォーミングクレンザー(125ml) [スローライフ支援]
為になりました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 17時10分

« お休みに・・・ | トップページ | ダイエット・・・ »