« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ソフトバンクに思う・・・

先日、ついに携帯電話の番号ポータビリティが始まりました。

で、開始前日、ソフトバンクモバイルがやりました!

例の商法を・・・。

YahooBBや日本テレコムの「お得ライン」のように

消費者を惑わせる怪しげな

「じゅうたん爆撃商法」。

危ないです!

一見、0円というのはすごくお得になるような

感じがしますが、よく見るといろいろな制約が・・・。

それも小さーく。

公正取引委員会も調査に乗り出していますし、

みなさん、充分気をつけましょう。

日本テレコムの「お得ライン」の時も、

総務省に苦情が多数寄せられ、

調査に乗り出し、注意すると言う事例がありました。

オイラも日本テレコムの「お得ライン」の件で被害者となり、

関西テレビ「痛快!エブリデイ」の

「モーレツ!怒りの相談室」

http://www.ktv.co.jp/b/everyday/index.html

で取り上げられ、謝罪を勝ち取った過去があります。

携帯を変えようと思われる方、

3社を詳しく見比べて

よーく考えて変えましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ダイエット・・・

はぁ~今日は眠たいよぉ~。

昨日は1:34野洲着の終電で帰ってきて、

寝たのが深夜3時!でした。

ねむくてねむくて、あqwせdrftgyふじこlp;@:・・・。

話は変わるけど、Zaku君、コメントありがとう。

どうですか?その後は?

元気に過ごしていますか?

禁煙大変でしょうけど、家族の為にがんばってください。

さて、今日はダイエットのお話。

ご存知の方もいるが、オイラは今、減量中だ。

目標は10キロ減、

すでに減量開始から2ヶ月で5キロ減量しました。

あと、5キロ!

欲を言えば7キロ!

頑張っています。

食事制限や運動、それに下剤服用。

しかし、最近、その努力もむなしく停滞しています。

で、昨日からサプリメント療法も追加。

この方法は「姫さん」から以前に教えてもらいました。

そうです!

あの、脂肪を燃焼する働きをすると言われる

カルニチンです。

タバコのせいでビタミンCも不足がちなので、

これも追加。

061025_084901

その作用か知れませんが、昨日一日中、

身体が熱い!

イヤラシイ意味で熱いのではありません。

イヤラシイ方で作用があるのは

マカです!

これで減量が進むといいのですが・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

紫煙と香水

今日はタバコと香水のお話・・・。

オイラはスモーカーです。

一日に吸う本数は10本程度で少ないけれど、

もう、かれこれ20年・・・。

その間、断続的に禁煙したけれど、やはり止められません。

ストレス解消が主な目的だけれど、あの紫煙がたまりません。

タバコ歴を言うと最初は発売されたばかりのキャビンマイルドだった。

それから洋モクに変更。

なんか日本のタバコの香りがダメだった。

ラークマイルドに始まり、

一番長く吸ってたのはロスマンズキングサイズ

http://tobacco-navi.com/view.php?no=490

今は日本国内で販売されていないけど、

独特の香りがたまらず、愛用していた。

もちろん自動販売機ではめったに売ってないので、

カートンで買ってた。

また、再発売されるのを期待している。

今は、さすがに1㎎のラークパシフィックグリーンの

100sを吸っている。

キッツイメンソールがたまりません。

これから、ますます愛煙家の肩身は狭くなるだろうけど、

マナーを守って吸いましょう!みなさん!

話題は変わり、香水のお話。

Aramis_1

オイラはアラミスの香りを愛用している。

20代の頃、海外のお土産でもらったのが出会いだった。

しかし、20代の若さではアラミスの香りは

背伸びをしているような気がして似合わなくて、

4711を使っていた。

今は年齢もアラミスに似合ってきた気がする。

キャラクター的には似合ってるかどうかは

自分では判断しづらいなぁ。

アラミス販売元  エスティローダーHP

http://www.estee.co.jp/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (1)

お休みに・・・

昨日と今日は連休でお休み。

なので昨日、阪急電車のイベント

「阪急レールウェイフェスティバル2006」

Img_1509_1                                                                 

に大阪の正雀まで行って来ました。

このイベント、毎年たくさんの人出で一杯です。

参加者は事前に申込みをしなければいけないのですが、

子供連れの他に、いわゆる「電車ヲタク」もたくさん来ていました。

ヲタクのみなさんは電車の部品オークションやグッズを

たくさん買い込んでいました。

行先表示幕なんかは何となくコレクションなのかなー、

と思いましたが、

「窓枠の日よけ」なんかどうするのだろう・・・?

理解出来るような出来ないような・・・。

子供は、パンタグラフの上げ下ろしや

Img_1520_1

Photo_4

洗車体験、鉄道模型の運転体験とか喜んでました。

いろいろとイベントに工夫を凝らしています。

おまけに「マナーアップ戦隊マナブンジャー」ショーなど、

Img_1510_1_1

おもしろい企画満載で楽しめたようです。

帰りにグッズを買ってあげたのですが、

もう阪急と阪神の統合効果が現れていました。

子供には「鉛筆セット」を買いましたが、

                                                       2_2

阪急と阪神の両方のデザインでさすが阪急阪神ホールディングス!

感心したイベントでした。

でも肩車やら歩きまわされるわで

親は疲れました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お見舞いに・・・

昨日の夜、Zaku君のお見舞いに行ってきました。

若いのに心筋梗塞を発症して入院しています。

昨日のZaku君の話では、3本ある心臓の血管のひとつが

詰まっていたのですが、他の1本がバイパスの役目を果たしていて

心筋の壊死は免れたそうです。

しかし、やはりカテーテル検査を改めてしてバルーン治療をするそうです。

それでも改善されない時は、バイパス手術をしなければいけないらしいです。

昨年、待望の子供さんが生まれ、やっとこれからという時に、

大変と言うか、かわいそうと言うか、言葉がありません。

お店も奥さんひとりで大変でしょうに・・・。

でも、Zaku君ならこの難関を克服してくれるでしょう。

持ち前の明るさで・・・。

オイラは今まで、そしてこれからも病気を患っている人には

「頑張れ」とは言いません。

だって、本人も家族も充分頑張っているからです。

頑張って頑張って苦しんでいるんです。

これ以上、どう頑張れるんでしょうか?

ただ、大丈夫としか・・・。

でも、その「大丈夫」の言葉が励みになるのです。

オイラもそうでした。

Zaku君、きっと大丈夫ですよ!

子供さんの笑顔を励みに!

お見舞いは色々としょうもない話などしていました。

少しは気晴らしになってくれたかな?

お見舞いの後、U君のお店にお邪魔して

ながい間、しゃべってました。

業界のことなど、いろいろと語り合いました。

やはり、旧青年部長たちです。

有意義な意見が多く、参考になりました。

んで、帰ったのは深夜1時前でした。

U君、遅くまでお邪魔してごめんね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夜に・・・

すいません。さっきお見舞いから

帰ってきました。

お見舞い自体は早めに帰ってきたのだけれど、

そのあと仲間とお話して遅くなりました。

なので詳しい事は夜、更新します。

すいません。

おやすみなさ~い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファミリー撮影体験会に・・・

今日はお休み。

なので行って来ました。

名古屋に!

実は、キャノンが主催する

ファミリー撮影体験会に行って来ました。

このイベント、実際にデジタル一眼レフカメラの

「キャノンEOS kiss Digital X」無料で貸し出してくれて

撮影し、その良さを体験してもらおうというイベントです。

オイラ、昨年も参加しました。

今回、本当は友人のZaku君も抽選に当たり、

一緒に参加する予定だったのですが、

急に体調不良で入院する事になりまして

オイラの家族だけ参加しました。

Zaku君!来年体験会あったら是非、

一緒に参加しよう!

んで、朝7時に自宅を出発し、会場である

名古屋港ガーデンふ頭に着いたのが9時30分でした。

Img_0469_1

天気は快晴、いい日和でした。

まず、会場でカメラと交換レンズ2本を借り、使い方の説明を受けます。

でも、オイラ説明も聞かず、レンズの汚れをクリーナーで掃除。

だって、ことカメラに関しては二科展入選の経験を持つ

セミプロのオイラ、

聞かずとも使えます。

あぁ、懐かしい感触!

やはり、カメラは一眼レフです!

で、撮影に出発!

まず、名古屋港ポートビル周辺で子供をモデルに撮影。

Img_0382_1

いいですねぇ!シャッターの反応が素早くて!

Img_0402_1

コンパクトデジカメならシャッターを押してから

若干のタイムラグがあるんですが、

じぇんじぇんありません!

Img_0412_1_1

次に南極観測船「ふじ」船内を見学。

船内にはいろいろな設備などがあり、

理容室もありました。

マネキンが置いてあり、リアル感満点

Img_0430_1_1 

気持ち悪いぐらいでした。

あと、屋外で撮影。

Img_0459_1

いい天気なので、逆光が気になりましたが、

色温度は最高でした!

貸し出し時間が来て、プリント会場へ・・・。

プリントも最新プリンターで10枚無料でプリント出来ます。

厳選したお気に入りの10枚をプリント。

今回はメモリーのCFカード(256MB)もプレゼント!

太っ腹のキャノンさん!アリガトさんでした!

Img_0472_1

家族にも、オイラにも大満足の1日でした。

どうですか?デジタル一眼レフを欲しくなったアナタ、

キャノン派の方は、詳しくは、キャノンホームページ

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html へどうぞ!

ニコン派の方、キムタクファンの方は、ニコンホームページ

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/

ソニー派の方、カールツァイスレンズのお好きな方はソニーホームページ

http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/

パナソニック派、ライカレンズのお好きな方はパナソニックホームページ

http://panasonic.jp/dc/l1/index.html

オリンパス派の方はオリンパスホームページ

http://olympus-esystem.jp/

ペンタックス派の方はペンタックスホームページ

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント・・・

みなさん、

いつもコメントありがとうございます。

オイラ、いつも感謝しております。

んで、姫さん、コメントありがとうございます。

このブログでみなさんの近況報告など、

「憩いの場」にしてください。

姫さん、この前の飲み会、元気そうな顔が見れて良かったです。

心配してたのですよ。

また顔出してくださいね。

みんな仲間です。

今日はこのへんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい会でした

楽しみにしてくれている皆さん、

お待たせしました!

では・・・。

月曜日、講習の後、久しぶりに飲み会がありまして、

宴会好きのオイラとしては参加しない訳にはいきません。

今回の飲み会は、名目上、

オイラを励ます会とM君の結婚祝いを兼ねて開かれました。

M君はいつもの通り遅れてやって来ましたが、今回は

新婦を連れてきました!

ベッピンです!綺麗です!

M君にはもったいない!(正直な感想です。みんな思ってました)

Y君とS君が写真を撮っていたので、前青年部長には配信されるでしょう。

根掘り葉掘り、馴れ初めから新婚生活までいろいろ聞きました。

(うらやましい!)

今回、飛び入りで県大会ブロースの部優勝のU君も参加。

このU君、オイラとは初めてしゃべったんですが、

おもろい人でした!

今度から、飲み会の参加資格を得て、正会員になりました。

んで、M君の話で盛り上がる一方、

我が前青年部長会の長、Y君の恋愛話が・・・。

今までのY君のキャラクターとは違う戦略で進行しているそうです。

みんな少し、びっくりしてました。

でも頑張れ!Y君!

良い報告をまってますぞ!

二次会はU君の知っている店に移動。

魚民から徒歩2分のスナックへ・・・。

歌うわ飲むわ、S君はいつもの通り、ベロンベロンになりました。

これまた楽しい二次会でした。

S君の終電が近づいたのでお開き。

ベロンベロンのS君を何とか電車に乗せて奥さんに連絡。

今回は柘植まで行かず、無事に貴生川で降りたそうです。

でも、二次会の会費を払ったのか覚えてなかったそうです。

いいなあ、そんだけ楽しく飲めて・・・。

ホントに楽しい飲み会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »